前日に夕食を皆でしながら、ほぼ思い付きで那須岳へ紅葉を見に行こう、と提案しましたら副操縦士も同乗者も賛成して出かけることにしました。
当日、昼には那須岳のロープウェイに到着できると思っていましたが・・・よく事前調べをしなかったおかげで大渋滞にはまり、出たのは朝7時ころだったのに、着いたのは何と午後4時ごろでした。
高速道路からは、まるでペンキをまき散らしたような赤や緑や黄色に見事に色づいた頂きが見えていたのですが、いつの間にやらガスってしまいました。
到着してみて、ふと気が付きましたが、那須岳ロープウェイへの道路は一本道で山の向こうへ抜けるわけでもないので、いくら待っていても車は進まないのは、当たり前のことだったんですね。
渋滞にはまるし、紅葉は少ししか見えず、ちょっと残念でしたが、今日は久しぶりに副操縦士が子供の頃よく泊りに来た那須高原のペンションに宿泊することにして、帰宅することが無かったのでまあ、気が楽でした。
よ~し、今度からは、よく調べてからお出かけすることにしよう!
副操縦士、渋滞走行5時間お疲れ様でした!
車中紅葉見学中~
ガスってしまいました~
レヴォ君、渋滞走行ご苦労様でした~いつものように記念撮影です~
山の上は寒いですねえ、もう少し経ったら冬タイヤ付けてあげようかな・・・
帰り際に牧場でウサギとロバを見てきました~
![]() |
レヴォ君 (スバル レヴォーグ) 安心安全のため旧型から乗り替えました。 新型はスタイルはかなりスマートになった感じですね ... |
![]() |
名無し。 (スバル レヴォーグ) スバル レヴォーグ2.0STI Sportに乗っています。 |