2019年08月03日
自動車整備復興会に相談し、復興会からその工場に連絡を取ってくれる事になりました。
しばらくして復興会から結果の連絡が入りやりとりの内容を説明してくれました。
「過去に修理を受けた時に印象が良くなかった。昔の話だからどんな修理をしたか覚えていない。もうその件に関しては何もする気は無い。」
と言う事を言っていたそうです。
ちなみに、クレームは普通に直っていなかったから直してと言っただけです。特に怒ってとかしてないのですが…
復興会からは少額裁判を勧められました。証拠やらを集めて工場の修理不備を証明しなければなりませんが数年経ってることと、自分で直してしまったのが失敗でした。
もしクレームで直らなかった場合や直そうとしてくれなかった場合はディーラーなど、車の状態を診断、証明してくれるようなところで修理して、工場に修理代を請求するか、少額裁判を起こして修理代を請求すると良いと思います。
消費者センターに相談すると裁判の流れを教えてくれるそうです。
ちなみに8〜9割勝てるそうです。
自分と同じような目に会う方が少しでも減れば幸いです。
Posted at 2019/08/03 12:48:02 | |
トラックバック(0)
2019年08月03日
7年ほど前の話になりますが、オカマを掘られてリアバンパー交換、トランク周りの板金修理を某工場に出しました。その際にリアウィングを一度外して塗装していました。
しかし、いざ車が戻って来ると雨の度にトランク内が水浸しに…リアウィングが浮いており、スペアタイヤを納める窪みに錆が発生しました。
すぐにその工場にクレームを入れ、再修理になりましたが、再発。その後も数回再修理しましたが結局直らず。その修理方法がリアウィングを3Mの両面テープで止めるだけの粗末な修理でした。挙句の果てに、トランクのウェザートリップの劣化だと言って来たので自腹で新品に交換。全然状況は変わらず…
結局、自分でコーキングしてその時は直しました。
最近になって全塗装をする際にリアウィングを外すと…樹脂製の部品が足りていない事が発覚しました。これが水漏れの原因でした。まぁその時は時間も経ってるしいいかと思って自分で部品を買って元に戻しました。
そして最近、別の修理でその工場に依頼した後に電話がかかってきて。
店員「修理は受けれません」
自分「何故ですか?」
店員「とにかく出来ません」
店長に電話
自分「何故修理受けてくれないんですか?」
店長「いや、なんでかわからんので店員に聞いてよ」
店に電話
自分「店長にこちらへ理由を聞いてほしいと言われたのですが?」
店員「え…?店長に言われたんですが…」
店長に電話
自分「あなたが指示だしましたよね?どういう事ですか?」
店長「…」
…はぁ?ってなりますよね?
それまで別に言うつもりもありませんでしたが、部品のつけ忘れについて説明しようとしましたが、聞いてもくれず、ごめんなさい連呼しながら電話を切られました。
続く…
Posted at 2019/08/03 07:49:25 | |
トラックバック(0)