• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

北海道車中泊13

7/9(日)

本日は、結構な距離を走る覚悟で、襟裳岬を目指す事に(学生時代以来の地)。

先ずは、キャンプ場近くの細岡展望台に寄ってから、釧路市街に出て海岸線沿いに、広尾、襟裳岬の予定で走り出しました。

しかしやはり遠いです。

郊外の、真っ直ぐな道を走っていると、だんだん遠近感がおかしくなってきて、目が疲れます。前に車がいれば、まだ良いのでしょうが、本日は日曜日ですし、このルートは道の駅もほとんどありません。広尾の手前で疲労.....<(_ _)>

海岸から少し中に入ると道の駅も結構あるので、コースを変更することに。

そこは大樹町。
「ホリエモン」もかかわる民間ロケットの発射場がある場所で、テレビニュースで見て、何処だろうと気になっていた場所でした。

大きい建物が見えてきたので、寄ってみる事にします。

日曜日でしたので、ここも休日なのでしょう。静かでした。


SORAと言う宇宙関係の展示施設で、無料で見学ができます。


7/30日に民間初の、ロケットの打ち上げがあるようです。
見てみたかったです。

毎回のキャンプ場探しです。
雑誌などでも評判の良い、隣町の幕別町忠類にある、無料の「ナウマン公園キャンプ場」に行ってみます。此処は、道の駅「忠類」、ナウマン象記念館、温泉施設などが集まっている、ナウマン公園内にあります。
多くのキャンパーが利用していましたし、道の駅でも車中泊組も多くいました。
 
北海道も、ここのところ日中はかなり気温が高く、ニュースの全国高温ランク地に入っていたほど。
もっとも、日が落ちると、ぐっと気温が下がるのですが。

此処は回りをアスファルトで囲まれているので照り返しがすごく、より暑くて、キャンプや車中泊には厳しいかなと思いました。

今回の旅で寄ってみたかったキャンプ場が、隣の道の駅「なかさつない」より20km程、山間に入った所にあります。

前車フリードスパイクの時から常に参考にさせてもらっている、ホームページの「まつらさん」が今年も来ているのではないか?と思ったからです。

先ずは、日帰り温泉で入浴を済ませてから向かいます。
偶然、道沿いに生キャラメルで有名な「花畑牧場}がありました。


閉店間際だったのか、チーズが半額で買えました。今夜のビールのお供にします。

駐車場に戻ると、隣に黒のフリードが。

20分程でキャンプ場に着きました。
森と川に囲まれた広いキャンプ場です。しかも無料。
木陰もあり涼しい!!
「札内川園地キャンプ場」です。管理兼務の日高山脈センターに管理人も常駐しています。

今夜は、こちらのキャンプ場を利用させてもらいます。
果たして「まつらさん」は。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/29 22:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

ある日のランチ
パパンダさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2017年7月30日 17:30
まつらさんのHP参考になりますね。
やはり夜は涼しくなりますか。
コメントへの返答
2017年7月30日 17:51
行っていた時は、昼間35℃近くになった時でも、日が落ちると、どんどん下がり20度を切るようになっていました。半袖から長袖にさらにもう一枚という感じで。

今日のロケット失敗でしたね、残念。
まつらさん達が滞在しているキャンプ場から割と近くですので、見学に行ったかなと思います。

プロフィール

「[パーツ] #フリード+ EW-135 エアロフィンプロテクター 2CL https://minkara.carview.co.jp/userid/2785076/car/2382555/9879274/parts.aspx
何シテル?   05/11 15:05
月の花です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
ホンダ フリード+に乗っています。 車中泊キャンプ用にDIY中です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation