トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド

ユーザー評価: 4.63

トヨタ

クラウンロイヤル ハイブリッド

クラウンロイヤル ハイブリッドの車買取相場を調べる

クラウンハイブリッド - クラウンロイヤル ハイブリッド

レンタカー

クラウンハイブリッド

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド

おすすめ度: 3

満足している点
乗り心地が柔らかい割に走行安定性がしっかりしている。
室内が広い。
ボディの大きさに対する燃費の良さ。
不満な点
ハイブリッド用バッテリーによるトランクスペースの減少。
センターコンソールのレイアウトが悪くシフトレバーが操作し辛い。
総評
仕事でレンタカーを借りたのですが人間4人+荷物そこそこ大量の状態だったので、コンパクトではラゲッジが足りないと見込んでセダンタイプで予約したところ、受付で追加料金無しで変更できますと言われ即断。

こんな機会でもないとなかなか自分から選択する車種ではないですし、ボディが大きくなるので荷物や乗る人間にも余裕が出来ると思ったのですが・・・

実際荷物を積み込んでみたら、ハイブリッド用バッテリーの為トランクスペースが狭くなっていてどう頑張ってもスーツケースが1つ収まりきらず後部座席に置く羽目に。

走行性能的にはさすが最近のクラウンと言うべきか、サスセッティングは柔らかめですが不快な感じはなくよくまとまっていると思います。
個人的にはもう少し硬めでも良いと思いますが、ロイヤルなのでこんな物かと。

操作系に関しては、エアコンの操作パネルが最近の車の例に漏れずタッチパネルだったのですが、直感的な操作ができないので運転中に操作するのはやめた方が良いです。
それと私はATでも結構エンジンブレーキを積極的に使って減速するのですが、センターコンソールのレイアウト上シフトレバーを操作する時に小物入れに肘がぶつかってしまうので、この点がストレスを感じました。
アスリートだとパドルシフトとかあるんでしょうかね?
こういう車で積極的なシフト操作はするなと言うことでしょうか?

実際に使ってみないとわからない不満点などもありましたが、最初に抱いていたイメージよりはかなり好印象の車でした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)