• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らーぷらの愛車 [日産 ノート e-POWER]

パーツレビュー

2017年9月25日

Autofeel LEDヘッドライトバルブ  

評価:
5
不明 LEDヘッドライトバルブ
ハイビーム用にHB3のLEDを購入しました。

一番の不安はノートe-POWER(というか日産車?)の「HB3U」という独特な規格。
調べたら【とある部分の形状が違う】という事らしく、幾つか「削った」というブログ等が見つかりました。
なので、その削った部分が最初から同じ形状のLEDを探しました。

探した条件は以下の通り。
 ・HB3Uに適合してる事
 ・明るい事
 ・取り付ける時に形状が問題ない事

結果、この商品を見つけました。
HB3Uと同じで、形状も取り付けの邪魔にならず。
明るさについては、商品説明に「36W、8000lm」とありましたが信じてませんでした・・・が、最初からついてたハロゲンより明るいハイビームになりました。
ちょっと心配になるくらい。

光の色は微妙にローと違ってますが、よく見れば判る程度ですのでOKとします。

ただ、気になるのは「LED素子の向き」です。
このLEDは、言うなれば「板の両面にLED素子がついてる」構造ですが、どう取り付けても真っ直ぐ「|」になりません。
微妙に斜めになります。
それで「/ \」と「\ /」のどっちが正解なのやら・・・?
とりあえず「/ \」で取り付けましたが、横に歩行者や車がいたりする事を考えると、「\ /」が正解なのかも?
(一応ハイビームの照らし方には問題ない感じ)


あと、冷却ファンがあるので防水ラバーカップは取り付けできません。
作りを見る限り、防滴くらいは期待できそうですし、エンジンルーム内なので多少の雨でも大丈夫でしょうけど・・・。

関連情報URL:http://amzn.asia/fD1X7cM
定価オープンプライス
購入価格3,099 円
入手ルートネットショッピング(Amazon) ※Autofeel-JP

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Sphere Light / LEDヘッドライト ライジングアルファ

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:382件

RACING GEAR / SUPER LUMEN+ 5000K D4S/R RGH-RB850

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:49件

スバル(純正) / D型ヘッドライト

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:222件

ホンダ(純正) / ヘッドライト/ヘッドライトユニット

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:604件

fcl. / 【fcl.】 55W 純正HIDパワーアップキット(D2/D4対応)

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:468件

CRUIZE / 純正交換用バルブ 6000K タイプ不明

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

光トレーディング LEDバルブ HB3

評価: ★★★

Sphere Light LEDヘッドライト ライジングアルファ

評価: ★★★★★

PIAA ヘッド&フォグ用LEDバルブ 6600k LEH211 HB3

評価: ★★★★★

99工房/SOFT99 赤サビ転換防錆剤

評価: ★★★★★

ダイソー カットフィルム

評価: ★★★★★

VESSEL ベクトル ナットドライバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月25日 21:57
なるほどーコスパもいいですし、eパワーには、ベストマッチングなんですね〜👏👏👏
コメントへの返答
2017年9月26日 0:32
ほとんど最安の品ですが、実物を見た感じ、そんなに品質悪そうにも見えませんでした。
明るさも「爆光」と呼ぶに相応しいレベルです。

あと、レビューに書き忘れてましたが「ラバーカップ」は取り付けできません。
冷却できなくなるので。

プロフィール

「[整備] #サクラ 騒音の入りが酷い、スピーカーの音漏れが酷いので(2) https://minkara.carview.co.jp/userid/2785553/car/3365492/7245485/note.aspx
何シテル?   02/28 20:21
らーぷらです。よろしくお願いします。 個人ブログ・Twitterがメインです。「トリシティ ブログ」で検索したら見つかります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
発売日前の2022年5月下旬に契約したものの、納車されたのが10月で4ヶ月も待たされた。 ...
ヤマハ トリシティー300 ヤマハ トリシティー300
125に比べて大きく重い。 しかし、ある程度以上の坂道だとアクセル全開でも減速していく1 ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
予約開始初日に予約した、最初期のABSなしトリシティ125です。 乗り始めて6年以上経ち ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産ノートe-POWERメダリストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation