• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月13日

みんカラ から カーチューンへ

みんカラ から カーチューンへ 最近はもっぱら車系SNSは「カーチューン」ばかりやっている…。

その分、みんカラのログイン自体減ってしまったような。

リリースされアプリはすぐ入れましたが、本格的にやり始めたのは最近のこと。

カーチューンは投稿もいいねもコメントも、気軽でお手軽にできるのが良い!

写真主体だからイメージから入れる!

ほんと、インスタとツイッターとラインとみんカラのいいとこ取りした感じ!

トップ表示:インスタグラム & ピンタレスト
投稿感覚:インスタグラム & ツイッター
コメント:ライン
車に特化:みんカラ

パーツレビューとか車種別の検索とかも充実していて、もはやひとつの完成系では?

あと、カーチューンアプリの最も素晴らしい機能は、ナンバー自動隠し機能です!typeoneなどのナンバー検知、保護処理が一発でできます。
フォトショップでのナンバー隠し処理から解放されるのです!







いろいろラクチンで楽しいので、みんカラユーザーもけっこうカーチューンに移行してそうです。

カーチューンはフォロー、被フォローの繋がりで、みんカラがみんとも廃止を検討したのは、そういった新興勢力への焦りもあったのでしょうかね。



しばらくはカーチューンの世界に浸ってそう…。
画像の他、動画もサクッと投稿できるみたい。

リアルに「カーチューン」するほどのネタはありませんが…!

あとPC主体のみんカラに対し、カーチューンの投稿はアプリからのみできるそうですよ。(見ることはできます)みんカラのhtmlをいじるブログは少々前時代的かも。





ブログ一覧
Posted at 2018/09/13 00:54:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2018年9月13日 2:46
私もそちらへ移ろうかな(*^^*)
コメントへの返答
2018年9月13日 8:08
さくさく気軽にできるので、おススメですよ。是非やってみてください。

プロフィール

「むくんだ顔で免許証更新 http://cvw.jp/b/2785561/41855192/
何シテル?   08/19 23:07
諸事情ありまして、シロッコ1.4TSI 白 から 2.0 R青に乗り換えました。 なぜかVW車ばかり乗っております。VWファンだったけかな?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 18:16:50
IMPACT USB埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 10:52:29
オリジナルナンバープレート隠し制作 vol.1「デザイン編」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 08:17:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
「青い車?まあ生涯乗らないだろうな」 とず〜と思っていましたが、 たまたま出会ってしまっ ...
日産 レパードJ.フェリー 日産 レパードJ.フェリー
レパードJフェリーです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
当初Audi TT を狙っていたはず、なぜ9Nポロになったのか。 このポロはとっても程 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
1.4TSI ツインチャージャー  マイファーストシロッコです。ワイドトレッドなフロント ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation