• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月09日

K-1レーシングマフラー

K-1レーシングマフラー はっきり言って爆音です。ご近所の皆さんゴメンナサイって感じ。

がっかりしたのはサウンド。ステンレス管の硬い高音じゃなく、スチール管の低音でした。回せばレーシーでGOODですが、低回転の下品な音が今ひとつ。価格相応って感じですね。



でもサーキットでタイム更新できれば何の問題もありません。しかし、固定フックの溶接位置が適当で取付けに悪戦苦闘。作業に没頭していて月曜日の筑波予約を忘れてしまいました。

詳細は整備手帳をどーぞ。

サーキットシェークダウンは2月17日かなぁ。
ブログ一覧 | NA6CE | 日記
Posted at 2008/02/09 18:31:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

所用で神戸まで
パパンダさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2008年2月9日 22:11
なはは、爆音でしたか~
しかも取り付けも結構苦労したみたいで、お疲れ様でした。
僕もマフラーハンガーは考えましたが、変な振動を恐れてそのままにしてます。
なので、バンパーカットは必至です。

昨日走ったら、結構大きい音でしたが、下品な音ではなかったですね。
ま、この辺は感じ方の違いなので、何とも言えないですけど。

そうそう、昨日走った感じでは、6500~7000の間で
抜けると事、詰まるとこが混在する感じでした。
もう少し走ると、きちんと抜けるのかな~?でも、そうすると爆音になるかも(笑)

コメントへの返答
2008年2月10日 22:17
爆音でした。^^;

このマフラーが寿命を迎えた時、また買い直すならバンパーカットですが、そのときは別のマフラーを試したいので取付け位置の変更で対応しました。

確かに音質の好みと感じ方は人それぞれですよね。このマフラー、スーパーGTに例えるとレース終盤にさしかかった頃のNSXです。私の好みは予選の時のガイヤルドですね。分かるかなぁ~。(笑)
2008年2月9日 22:26
ちょっと購入をと思ってましたが
整備手帳インプレ等を見て
パスする事にしました(^^;;
生のインプレは大変参考になります<(_ _)>
コメントへの返答
2008年2月10日 22:29
少しフォローします。

3万円のマフラーとしては良くできてると思いますよ。(笑)

大きな音が好きでマフラーに4万も5万もかけたくない人にはお勧めです。
2008年2月9日 22:35
自分も以前着けていたマフラーの末期状態は
100メートル手前からニュートラにして惰性で帰らなければならない程の爆音でした"^_^"

ステンレスでこの値段は安いですね。
これでタイムアップすればコストパフォーマンスかなり高いですね。
コメントへの返答
2008年2月10日 22:39
そうそう、帰宅時は惰性です。(笑)

問題は朝。私はAM6:40頃自宅を出るんですが、その時間って近所はまだ寝静まっているんです。アイドリングは純正並み、回すと爆音が理想ですね。

抜けはいいと思います。タイムは暫くお待ちください。
2008年2月10日 8:10
今度、その爆音で遊びに来て下さい♪
コメントへの返答
2008年2月10日 22:41
了解です。トンネル通過時に合唱しましょう!(笑)

プロフィール

「十割そばとソースかつ丼のセットで1,080円(税込み)😆」
何シテル?   04/18 14:11
ふつーの年寄りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【地元】富士スピードウェイでの1日を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 21:54:09
パーティレース紆余曲折ありましたが勝ちました✌️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 12:55:52
第5回 全国あんこうサミット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 21:54:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年式のND5RC NR-Aです。 2018年シーズンまでパーティレースⅢ東日本シ ...
その他 その他 その他 その他
1960年式のおっさんです。 [ベストタイム] 筑波サーキット: 11分3秒 富士スピ ...
マツダ フレア マツダ フレア
カミさん用に購入したセカンドカーです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
シートとアルミは他車からの流用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation