• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ND5号車のブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

2018 ロードスター・パーティレースⅢ東日本シリーズ開幕戦

2018 ロードスター・パーティレースⅢ東日本シリーズ開幕戦5月5日は ロードスター・パーティレースⅢ東日本シリーズ開幕戦でしたが、5号車はミッションブローによる病み上がり状態でリハビリ中。ってことで、いつもはコース上でゴリゴリの戦いを繰り広げているライバルの皆さまの戦いをお気楽モードで観戦して来ました。

予選ポールの72号車さんと4番手56号車さんのトップ争いがスゴかった。レースレポートと画像はレスポンスさんのサイトでどーぞ!(16枚の画像がアップされてます)

そんなレースを生ビール片手に観戦する予定だったんだけど、筑波サーキットってお酒売ってないのね。残念っ!(笑)

Posted at 2018/05/06 21:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記
2017年09月03日 イイね!

2017 ロードスター・パーティレースⅢ 第3戦



台風15号が日本列島へ接近中の9月2日(土)、ロードスター・パーティレースⅢ 第3戦へ参戦して来ました。

この一週間、ウソツキ気象庁に翻弄されながら迎えた予選は結局「雨」。走るのやめようかと思いましたよ。冷や汗

パーティレースって、公式戦37戦&特別戦2戦に参戦しているんですが、雨だったのって予選1回、決勝1回のみ。自称「晴れ男」なんで雨天の練習はしていないんです。もちろんNDロードスター×RE-71Rの組み合わせでウエットコンディションは経験ゼロ。

雨にびびってトラクションコントロールONというクルマ任せの予選は21台中13番手。辛うじてホームストレートの端っこの曲がってない辺りからスタートです。あっかんべー



予選とは打って変わってドピーカンで迎えた決勝は、コンディションの差と寒暖の差に対応できない老体に鞭打って、なかなかのバトルを堪えながら走り切り、ライバルの皆さまからいただいたボタ餅のおかげで9位フィニッシュ。なんとか少量のシリーズポイントを獲得できました。うれしい顔

雨の中、準備を手伝っていただいたチームの皆さま、本当にありがとうございました。毎度情けない順位で申し訳ございません。もうやだ~(悲しい顔)

タイヤは練習ナシならもう1戦くらい使えそうです。ブレーキパッドはビミョー。最終戦はどーしようかなー。ブタ

Posted at 2017/09/03 16:04:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017 ロードスター・パーティレースⅢ 第2戦

2017 ロードスター・パーティレースⅢ 第2戦エントリーしていません。お気楽に観戦して来ました。

トップ争いの激しさにシビレました。皆さん熱い戦いを繰り広げてますねー。あの中で戦えるのかな自分。とりあえず8月から練習して9月の第3戦で復帰予定です。

多分…。冷や汗

Posted at 2017/05/28 23:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記
2017年05月05日 イイね!

オールドナウ・カーフェスティバル フィナーレ

オールドナウ・カーフェスティバル フィナーレロードスター・パーティレースⅢ NDシリーズの開幕戦に参戦してきました。今回のレースは1986年から続く歴史ある大会、オールドナウ・カーフェスティバルのメインレース(だよね?)としての開催です。

このオールドナウ・カーフェスティバル、今大会をもって幕を閉じることになりました。私にとっては想い出深い大会なので好成績で終わりたかったのですが、予選で大失敗をやらかし決勝ノーポイントという残念な結果に…。^^;

思い返せばNCロードスターでの初ポールは2007年のオールドナウ。(^^)v








2005年にはNBロードスターで参戦。この日から毎年5月5日は筑波サーキットで過ごすことになりました。(2011年を除く)







そして筑波での初公式戦は1996年のオールドナウ。このときはオールド側の60分耐久レースにS800で参戦。サポーターは現37号車さんと現チーム監督のおぬまさん!






想い出をありがとう、オールドナウ・カーフェスティバル。

Posted at 2017/05/06 01:59:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記
2017年03月18日 イイね!

緻密な計算?

緻密な計算?今シーズンのパーティレースのレギュレーションは、車両の最低重量がドライバー含みで1,080kgに規定されました。

本日はスポーツ走行の1枠目を予選、2枠目を決勝と想定し、それっぽい走り方と周回数でシミュレーション。緻密に計算されたガソリン搭載量によって、走行後の車両重量は1,085kg。

いい感じじゃない? いいタイムが出たわけじゃないけど。^^;

Posted at 2017/03/18 17:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記

プロフィール

「ふっふっふ。(^^)」
何シテル?   05/21 00:25
NDロードスターでパーティレースⅢに参戦中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

へっぽこドライバーの戦績 (2017/9/3更新)  
カテゴリ:過去の言い訳 
2009/12/19 19:28:06
 
パーティレーサー無断リンク (2011/10/30更新) 
カテゴリ:パーティレース関連 
2009/07/01 23:48:44
 
PROJECT ONE RACING って何? 
カテゴリ:あんたは何者?
2009/06/30 00:22:26
 

お友達

普通のおっさんです。皆さま、よろしくお願い致します。
66 人のお友達がいます
こだわりこだわり * kachan7kachan7 *
一生バイエルン一生バイエルン 留美留美
なーちゃんなーちゃん RE龍RE龍

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1990年式のNA6CE標準車です。 新車で購入し、早や28年が経過しました。現在もと ...
その他 その他 その他 その他
1960年式のおっさんです。 [ベストタイム] 筑波サーキット: 11分3秒 富士スピ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーティレースⅢ東日本シリーズ参戦車両です。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
1988年式のJA1 XTiです。 通勤車兼レース車両として2003年に2万円で購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.