2018年03月13日
期末ということもあり、仕事に忙殺されて出張ばっか...。
なんとか合間を縫って足回りのセッティングをやっていました。
備忘録ということで、とりあえずUpしておきます。(だから画像はないです。)
Function.comを導入後、アライメントも取らないまま400Kmほど、慣らしも兼ねてまずは減衰力の調整をストローク量を見ながらいろいろとテスト。
基本、ストリートユースなので100km/h以下に限定してトライ&エラーを繰り返しました。
流石に減衰力が最弱だと、リアが底付きを起こしたりと、不安定になることが多くて、まずはリアから仮決めをして、フロントを合わせる作業を実施しました。
試行錯誤の結果は、リア19段戻しが一番、スムースなストロークで粘る感じ。これにフロントの動きを合わせようとしましたが、意外と難しい....。好みの問題でしょうけど、フロントの減衰力を上げていくと、動きが緩慢な感じがする...。
なんでだろ?
取り合えず、この段階ではフロント16段戻しで妥協。
その後も色々試してはいますが、なかなか決まらないぁ。ということで、とりあえずアライメントを調整。当然ですが、測定値はバラバラ(汗)
なので、基準値で調整して頂き再度テスト開始。
リアがよれる感がある。相談してみるとサブフレームが原因かも?とのこと。
マウントかぁ。
なので、AVOのリアメンバーブッシュが届くまではお預けになりました。
なかなか難しいですね。
とはいえ、ノーマルのビル脚からは進化中で、ファンクションは期待を裏切らず、良い脚です。
好みなんでしょうが、やはり伸びストロークを確保しているしなやかな脚を目指していることから、なかなか面倒な作業が一杯です。
エボみたいに電子制御ががっつり入ってたら、もう少し楽だったかもしれませんけどね。
出来ればフロントのストロークをもう少し、欲しかったかなぁ。
続く
Posted at 2018/03/13 20:32:49 | |
トラックバック(0) |
脚 セッティング | 日記
2018年03月05日
この記事は、
【モニター募集】 SUNOCO BRILL (エンジンオイル)について書いています。
車両情報
・メーカー : スバル
・車種 :WRX STI
・初年度登録 :2017
・車両型式 :VAB
・原動機型式 :EJ20
現在ご使用中のエンジンオイル
・メーカー:SpeedMaseter
・製品名:PRO SPEC
・粘度 5W-30
モニターオイル
・希望油種 : 0W-20、12.5W-40
・希望数量 : 0W-20:2.2L、12.5W-40:1.8L
・希望粘度 : 0W-20:12.5W-40 = 55:45 → 5W-30
よろしくお願いします。
Posted at 2018/03/05 12:51:07 | |
トラックバック(0) | 日記