• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タルタリストの"通勤快足RS号" [トヨタ GRヤリス]

整備手帳

作業日:2021年4月24日

純正フロア内装材に穴

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
僅か800km走行でフロアの内装材に穴が開いてしまいました。こんな所につま先なんて当たらないのに・・・。当初はベルクロのテープで隠していましたが、FJ CRAFTさんでサイドプロテクトマットなる物が販売されているので購入。
2
スタンダードモデルのエクセレントブラックモデルを購入。1枚4980円。表は紺感じです。
3
裏はスパイク状の物にベルクロのギザギザの部分が縫い込まれています。プレミアムはフェルト仕様なので個人的には2枚で4,000円ケチって後悔した感があります。
4
運転席側。取りあえずギザギザのベルクロを足しましたが、スパイクが邪魔して、あまり効果がありません。ハンダで溶かしてその部分にベルクロを貼ろうか?とも考えましたが、止めました。
5
助手席側。こちらもベルクロを足しています。製品自体は良いと思いますが、少し大きいですね。もう少し小さいと完全にマッチします。内装材と同じ色があれば良いとも思いますが、フロアマットと同じでも違和感はありませんね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換

難易度:

クラッチ取り付け

難易度:

CANchecked MFD32 #4 エアコン送風口に取り付け(ODO 34 ...

難易度:

タッチペン補修(ホイールのガリ傷,フロントリップのひっかき傷)(ODO 342 ...

難易度:

ワイドトレッドスペーサー取り付け

難易度:

ミラーライザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GRヤリスRZ8DATの価格が判明。483万円~。クラウンスポーツに試乗。予想以上に運転し易くて欲しくなってしまった。HEVもPHEVどっちも凄い。どうしよう・・・。(笑)」
何シテル?   03/02 14:29
車には絶対的な速さを求めるタイプではなく、低速でもステアリングを切った瞬間など自分の感覚的な気持ち良さを求めるタイプで、全く飛ばさないので一般道でも高速道でも煽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス IS 30系IS4台目IS350Fスポーツ (レクサス IS)
30系IS4台目で、ついに350Fスポ購入です。どんだけISが好きなのだろうか???と一 ...
レクサス NXハイブリッド 財務相専用NX350hVer.L AWD (レクサス NXハイブリッド)
財務相専用NX3代目(3台目)NX300hバージョンL AWD 生産工場はN=田原工場。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
工場出荷日が確定したのと車庫証明の確認が済んだので次期通勤車のご紹介です。 GRヤリス ...
レクサス ISハイブリッド 純白のザクレロAWD後期型3台目 (レクサス ISハイブリッド)
全く購入するつもりが無かったのですが、担当のセールスマネージャー氏から『本日(8/1)か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation