• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

ブレーキ&マフラー

ブレーキ&マフラー ブレーキは市販車に乗るときに一番こだわるところ。そのまま乗ってればあまり感じないでしょうけど、いざ社外の高性能ブレーキを体験してしまうと、もうノーマルには怖くて戻れない!その制動力の違いは明らか。カッコだけじゃないんです。特にこんな重い車は止まりませんからね。中古のブレンボは、よく見るとベルハウジングに亀裂が見つかり(非常に稀では?)、中部にある金属加工の会社にアルミ削り出しでワンオフ制作して(これが以外と安かった...感謝)左右ともちゃんと耐熱塗装をしてもらい無事設置に至りました。この会社は社外ブレーキのアジャスターなども制作してくれるらしく、良い会社を見つけたって感じです。


フロント/ブレンボF50/4ポット/380mm8スリット2ピースローター

交換した途端、ものすごい安心感がドライビングに追加されました。これに関しては大口径ローター特有のキーキー泣くこともなくイイ感じ。


リア/スリット&ディンプルローター/アルミキャリパーカバー

リアもこだわりたかったのですが、何せ予算の都合で(W)、まやかしチューンとなりました。F/R...8/2くらいの比重を考えとりあえず諦め!ニッサンのアケボノのようにレクサスにも取り付け可能な大口径ノーマルブレーキがあるのですが、ここは財布と相談して我慢、我慢。


シルバーのキャリパーもオレンジに耐熱塗装してもらいやっと完成!

マフラーは色々悩んだのですが、あまり気に入るものがなく禁断(W)のタイコレスを選択。ストレート加工してチタン風(W)カッターを取り付け終了。静かですが、低くて重い(いわゆる重低音)サウンドは、以外とこの車にはあってるような気がします(やや負け惜しみの自画自賛W)。







とりあえずこれにて終了!しばらく乗って、また触るとこ考えよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 12:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

アオダモの花
woody中尉さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキ&マフラー http://cvw.jp/b/2787179/40573829/
何シテル?   10/14 12:51
SC Road Runnerです。よろしくお願いします。 以前、(ノーエアロだっつーの)でZ33を載っけていた者です。どうしても前サイトが更新不可(パソコン交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス SC 玉菊ジュニア (レクサス SC)
レクサス SCに乗っています。
日産 フェアレディZ 初代玉菊号 (日産 フェアレディZ)
約3年程乗りましたが、本当に楽しい車でした。足回りだけはかなりこだわったので、コーナリン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation