• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

南野恭兵のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

チェイサーおじさん、北海道へ来たる!


どうも。なんやかんやありましたが、暫くはレビンに乗ることにしたオッさん、南野恭兵です(←詳細は後日)



さて、不肖南野は件のティノラスのダブルをバッチリ決めて、オフ会へ行ってまいりました。



というわけで、今回はじゃがいも@感性駆動さんにお会いしてきました!
昨年チェイサーネタを書いた直後にツイッターでフォローして頂きまして、それから「お会いしたいっすね〜!!」とお互い話していたんですね。今回はじゃがいもさんの北海道TOURERに合わせてお会いすることになりました。あ、これを書いている現在も絶賛TOURER中です(笑)


苫小牧駅南口で合流した我々が向かいましたのは、北のパラダイス・イタミーランド。
我々一行にとっては「浦安にあるくせに東京を騙るネズミーランド」よりもワクワクする場所であります(爆)



まず最初に遭遇したのは、Ddビッグホーン。
まだアンタ新車やん・・・(←感覚のマヒっぷりがひどい)



プレオはプレオでも、なかなか見なくなったプレオネスタ。
ボロいなぁ・・・(苦笑)


What's!?
ボロッボロすぎだろアンタ(汗)!!
ここまで良く乗ったもんだわ・・・(苦笑)


あー、U14さんじゃないですか・・・。動いてる頃に会いたかったなぁ(泣)


あ、ここがサビてたのは祖父のだけだったんかね(爆)
………………長年見てても、じい様の以外こんなとこサビなかったくさいんだよなぁ(汗)



てな訳で、珍しくケータイからの更新でした。まだまだネタはあるんですが、アプリがバグりやがりまして、全然思うように書けない書けない・・・(汗)
とりあえずPARTIということで。




次回予告。冷やしたぬきは案外ボリュームがあった(爆)
Posted at 2018/09/24 22:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の記録簿 | 日記
2018年09月20日 イイね!

手抜き。


書きたいことはあるけれど、疲れてんだ(苦笑)
Posted at 2018/09/20 20:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月19日 イイね!

今こそギラギラ・カーオーディオ?!


どうも。ある時はエレファントカシマシをスピッツと間違え、またある時はウルフルズと間違えた男、南野恭兵です(←ファンの皆様ゴメンナサイ・汗)



そんな残念な人は本日カーオーディオを語りたいと思います。
昨日から気力が持たず書いてなかったんです(苦笑)



「ゲタ車はレガシィ改バン」という考えになったわたくし、カーオーディオの選考に悩んでいます。ローレルは昔からケンウッドorALPINEの1DINと決めてますからねぇ。

でもカロッツェリアは嫌なんですよ。別にパイオニアが嫌いって訳じゃなく、「昔から親父がカロッツェリアばかり付けてるから」という理由で(苦笑)
わざわざ被ることしたくないんですよねぇ(←俺の方が機種古いだろって??)



となると、ケンウッドが一番かなと。このギラギラさが好きなのと、「自宅のオーディオがケンウッド」ということ、そして「ドリドリと国さんへのリスペクト」も秘められています(笑)

候補はDPXシリーズや、D919などでございます。DPX-5500m(うろ覚え)なら以前祖父のムーヴに入れていたものがあるので、そいつを付ければいいかも。
あ、それじゃカセットないや(汗)



てな感じで、カーオーディオ考でした。
まぁ、ケンウッドが一番耳に馴染むんですかねぇ。なんやかんや今の自宅のデッキもポンコツ呼ばわりしながら使い続けてますし・・・(笑)




どうなるかなぁ?!
2018年09月16日 イイね!

お口直しのゲタ車考ネタ(笑)


どうも。「根津甚八のような2枚目を目指していますが、どうも柳沢慎吾みたいな3枚目で終わりそうです」という自己紹介がバカ受け、南野恭兵です(爆)



さ、今日は毒を吐いた後ですから通常営業で参ります。
ホントはこっちが先に書く予定だったネタなんですけどね(爆)

これまで、散々書いてきた「ゲタ車ネタ」。ずっと「ジムニーだな」と言ってきましたけど、全く違うクルマになりそうです。



はい、BGレガシィツーリングワゴンです(爆)
去年から「カッコいい」と言い続けているこやつ、乗るならローレルともども今が最後かもと思いましてね。
税金はバン登録化でなんとかなりますし、当時から人気だった故に、「未だにヤフオクでパーツが豊富」というのもプラスなポイントです。

でも、流石にGT-Bは買いません(汗)
………………だって、それじゃ「ゲタ車なのにメインカー(ローレル)より燃費悪くて燃料代も高い」という、本末転倒な事態が起こりますもん(爆)
じゃあ何買うんだって?




答えは、TSタイプRの5速。ツインカム155馬力なら必要十二分以上でしょうし、わたくしのペラッペラなお財布に優しいレギュラー仕様。BHをパスした理由は「TSタイプRでもハイオク仕様になってしまう&ハイオク化されたうまみがあまり感じられない」という理由なんですよね。
何よりも、スポーティな外観が最高で。コンフォートグレードも好きだし、アレはアレでカッコいいんですけど、BGレガシィといえばこのイメージなんで・・・(笑)



てな訳で、ゲタ車考は一応の解決を見たと思います。いろいろやりたいネタがありますねぇ・・・。ケンウッドの派手な2DIN入れるとか、エクセーヌシート化とか(爆)




もちろん、最優先はローレルですのよ(笑)
2018年09月15日 イイね!

ネオクラ界に思うこと。


どうも。伊藤由奈の「Precious」のタイトルを思い出すのに、「pleasureだっけ??
それじゃBz'・・・あ、Bz'は「Ocean」だ(爆)」という具合で、思い出すまで3ヶ月ばかりかかった男、南野恭兵です(爆)



さて、サニーの命日から早8年が経とうとしている本日は、最近のネオクラ界に思うことを書いて行こうと思います。又の名を「嫌味」と言いますが(爆)

最近、ネオクラ界ではやたらと「ジビケン」とやらが幅を利かせているせいか、「2桁ナンバー」やら、「オリペンであること」が重視されてる気がします。そして、ノーマルなことも・・・。



でも、その度に思う訳です。
「ネチネチ人のクルマにケチ付けて楽しいの?? そもそもアンタのクルマじゃないし、どう乗ろうかはオーナーさんの勝手だろう」と。
だってそうじゃないですか。再塗装してるクルマなら事故などのやむを得ない事情で塗り替えたかもしれないし、若しくは自分の理想を追い求めて塗り替えたかもしれない。



ナンバーなんて云って仕舞えば一番どうでもいいもの。よく「2桁だったのに他県流れた・・・」みたいなことを言う奴がいますけど、「2桁ナンバーはそんなに大事か?」と。確かに、二度と出ないものではあるけど、ナンバーよりも「大切にしてくれるオーナーさんの元に行くこと」が一番いいと思うんですわ、あたしゃ。
「ナンバーを守る為」なんてふざけた理由で、本当に欲しいと思う人が買えなかったら本末転倒でしょうよ・・・。「ナンバーの為に車庫飛ばし」って人には「アンタが乗れることには変わりないんだから、そんなどうでもいいこと我慢しろや」と思います(毒)

まぁ、そんな感じで珍しく毒を吐いたのは、この間某黒い稲妻騒動で「せっかくナンバー引き継げたのに・・・」と外野から言われたからに他なりません。それ以来悶々としていたんですが、もう言っちゃおうと思って。結局、ナンバーなんかより大切なことは「そのクルマにどこまで愛を注げるか」なんだと。その点は、あの騒動もムダじゃなかったんでしょうか・・・。



てな訳で、古傷をえぐりながら毒を吐かせて頂きました。
とりあえず、かなり「ジビケン主義」な人を敵に回した気がしますが、わたくしはそんな事よりも「いかにツボにハマるか」が大切だと思ってますので・・・。




毒吐いたっていいじゃない、にんげんだもの。南恭。

プロフィール

「とりあえずレビンに乗ることにしましたが、長くは乗れそうにないです。
直そうにも、安い中古部品がホントにない。探せど探せど見つからない・・・。よって、現在は「車検まで乗って廃車」が濃厚・・・。」
何シテル?   09/25 22:50
年齢だけは若いのですが、その実態はあぶない刑事に影響された「あぶないバカ」です(爆)。そして祖父がたまたまブルーバード店の元営業マンだったお陰で、根っからの日産...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

よっ!!大統領!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:56:44
敢えてのセダンで行きませう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:41:54
ワゴンがつくった、理想のクルマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 07:42:31

お友達

優柔不断なのでなかなかお誘い出来ていませんが、シンパシーを感じた方は是非(爆)
寂しがりやなので何かしらコメント頂けると泣いて喜びます。
ただし、人数稼ぎ目的の方はお引き取りくださいませ。
52 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * doranosukedoranosuke *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * QKQK *
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ ビレッジマスタービレッジマスター

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー いとしのサニー (日産 サニー)
グレード・・・1500スーパーサルーン ボディカラー・・・ダークグレーパール 型式・・・ ...
日産 ブルーバード 全ての始まり (日産 ブルーバード)
グレード・・・2.0SSS・Sセレクション ボディカラー・・・ダークグレーパール 初度登 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
これまた祖父が乗っていた一台。珍しい?ディーゼル車。三菱ディーラーに勤めていた後輩から下 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
親戚の開業医が、「レクサスに買い替えるから」ということで、やって来たクルマ。我が家では初 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.