• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月13日

妄想ラブストーリー・Episode10「It's Crazy Love?!」


どうも。最近物をよく落っことす男、ものぐさです(汗)



さて、今日は久しぶりの妄想ラブストーリーに参りましょう。という訳で、長いバカンスに行っていた三流恋愛小説家を呼び戻してきました。
………………バカンス行ってる途中で腰をおかしくしたらしくてねぇ、腰痛にヒィヒィ言いながら書いてますわ。という訳で、参りますか。

[登場人物]
杉下京一・・・・根津甚八
南条礼子・・・・南野陽子
高見昭仁・・・・柴田恭兵


「あいつ、大丈夫かな・・・・。」
90年2月13日の夕方。そう呟いて、杉下京一・32歳は一人ため息をついた。その「あいつ」というのは、後輩の南条礼子のことである。



彼女は強い女として社内では知られていて、22歳という若さながらバリバリと仕事をこなす。そして、面倒見もよくてみんなから慕われているという、「完璧」を絵に書いたようなひとだ。



しかし、京一は見抜いていた。時々彼女が、とても憂いを帯びた表情を出すことを。そんな時に「何かあったのかい?」と声をかけると、礼子は決まって「そんなことないですよ」と返す。でも本当はそんなことが沢山あるのだ。どうも彼女は、人に頼ることが苦手なタイプらしい。どんなことも自分で何とかするのだけど、心のどこかで助けを求めている。それを見ていると、何だかほっとけなくなってしまうのである。



その事を、友人の高見昭仁に相談すると、「なら、守ってやれよ・・・・。京ちゃんは昔からほっとけない男なんだからさ。やっぱり京ちゃんらしいよね、そういうところ。俺は昔から京ちゃんのそういう優しさが好きなんだよなぁ」と返ってきたことで、京一の決心は固まった。「礼子ちゃんを守ろう。絶対守ってみせる」と。



その頃、礼子は自宅で切ない想いに駆られていた。眺めるのは入社した年の社員旅行の時に、京一と並んで撮った写真だ。思えばこの頃から、礼子は京一のことが好きだった。新人で右も左もわからない時、人一倍優しく仕事のイロハを教えてくれたし、彼女以外の女性にも満遍なく優しいところに惹かれたのだ。


そして、京一へのバレンタインチョコを作った自分がいる。明日は会社が休み。だから渡すなら直接行くしかない。そう決めた礼子は、フェスティバGT-Xに乗り込んで雪の降りしきる駐車場を出た。



雪の降りしきる中、自宅に帰ってきた京一。鳴り響く電話を「何だよ夜に・・・・」とボヤきながら出たのだが、「もしもし?」という声を聞いた時に、心にキュンと音を立てるものがあった。電話の主は礼子だったのだ。
「礼子ちゃんか?」
「杉下さん、こんな夜にごめんなさい。明日バレンタインでしょう?。チョコ、作ったから届けたくて。もうすぐ着くから待ってて・・・・。」
その言葉を聞いた時、京一は驚いた。
「礼子ちゃんが、俺のことを好きだって・・・・??」



雪の中やってきた礼子。家に招き入れた京一は、不意に彼女をきつく抱きしめて、「絶対に離さない。もう「そんなことない」って一人で抱え込まなくていい」と呟いて口づけた。礼子は目に涙を浮かべながら「ずっと待ってた・・・・」と言う。
そうして、2人の少し早いバレンタインは、甘く、優しく幕を開けたのだった・・・・。



という訳で、二番煎じな画像大活躍の新作でした。いやぁ、意外と考えるの時間かかったのよ・・・・(笑)。とりあえず、今度はヒロインの方が歳上ってのをやってみたいですね。

それでは、また会う日まで(by三流恋愛小説家)!
ブログ一覧 | 妄想ラブストーリー | 日記
Posted at 2018/02/13 23:09:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ムカつくぜ
悪魔のRとZ(龍剛)さん

女房が高島礼子でもする奴はするか…
プープー星人さん

ミスファイヤVS.低重心
マチャザルさん

自宅にあると誤解される物
su-giさん

同級生とバイクツーリング⇒三好礼子 ...
TABさん

良く解らんのです^^
kマスターさん

この記事へのコメント

2018/02/14 11:20:56
こんにちは。お疲れさまです。

バレンタインにふさわしい、素敵なハッピーエンドですね。
イイですねぇ~。

ナンノちゃん主演の名ドラマ、追いかけたいの! を思い出しました。
イイドラマでした。
コメントへの返答
2018/02/14 13:59:48
こんにちは。

バレンタインと来たら、やっぱり甘いくらいがちょうどいいですからねぇ(笑)。自分のお節介焼きなところが京一さんに入っている気がします。

「追いかけたいの!」、実はまだ見てないんですよねー。見ようかな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとY31ブロアムセレクションの中古車を見つけたんですけど・・・。何だろう、この「下痢した時のウ●コ」感溢れる色は(爆)
黒とかの方がシンプルでいいって(苦笑)」
何シテル?   09/18 23:45
年齢だけは若いのですが、その実態はあぶない刑事に影響された「あぶないバカ」です(爆)。そして祖父がたまたまブルーバード店の元営業マンだったお陰で、根っからの日産...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

よっ!!大統領!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:56:44
敢えてのセダンで行きませう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:41:54
ワゴンがつくった、理想のクルマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 07:42:31

お友達

優柔不断なのでなかなかお誘い出来ていませんが、シンパシーを感じた方は是非(爆)
寂しがりやなので何かしらコメント頂けると泣いて喜びます。
ただし、人数稼ぎ目的の方はお引き取りくださいませ。
52 人のお友達がいます
doranosukedoranosuke * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * QKQK *
ken@L.Lken@L.L あるすけあるすけ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー いとしのサニー (日産 サニー)
グレード・・・1500スーパーサルーン ボディカラー・・・ダークグレーパール 型式・・・ ...
日産 ブルーバード 全ての始まり (日産 ブルーバード)
グレード・・・2.0SSS・Sセレクション ボディカラー・・・ダークグレーパール 初度登 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
これまた祖父が乗っていた一台。珍しい?ディーゼル車。三菱ディーラーに勤めていた後輩から下 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
親戚の開業医が、「レクサスに買い替えるから」ということで、やって来たクルマ。我が家では初 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.