• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みィちゃんの"みー号" [トヨタ ハイエースバン]

リーフのブッシュ 純正戻し

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月27日
1
名前はヘルパーリーフブッシュで合ってるのかな?

以前ハイトダウンサポーターの代わりに付けた貧乏チューン笑 ゴム板ですが本日外しました。

約1カ月使用してみましたが薄すぎたのかメインリーフに当たった形跡はありませんでした。

交換当初はリアがマイルドな感じで気に入っていたのですが
メインリーフが一度動き出すとヘルパーリーフに当たらないので挙動が止まらない?感じ…
低速時はフワフワして良いのですが速度が上がるとビョンビョン?する様な。

文章では難しいですが、大袈裟に言えばサスカットして乗っていたセダンの様な乗り心地でした 笑

ショックの減衰を調整するも中々良い塩梅にならないので試しに純正に戻す事に。
2
サクッと純正に戻りました♪

1時間ほどドライブしてきましたがリアがシャキッとした感じ!

以前のノーマルショックの時はリアの突き上げが何となく気になってブッシュを外しましたが
今回はエクステージに変えてあるせいか突き上げは減少してます。
まぁカヤバも普通の状態で設計してるので当然の結果かもしれませんが^^;

本家のハイトダウンサポーターを付けるとどんな感じになるのか気になりますが
今はヘルパーが程良く効いてくれて、固すぎずしなやかになった気がします(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

玄武リバンププロ取り付け♪

難易度:

玄武スキッド+CUSCOリアスタビ用 自作ブラケット

難易度:

T'sファクトリー強化トーションバー調整

難易度: ★★

純正サス オイルセッティング

難易度:

乗り心地見直し サンコーワークス リーフバッファ追加装着 合計4枚へ

難易度: ★★★

トーインチェック

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/28 09:36:59
おはようございます♬♬
ぼくも近々にノーマル戻しをしようと思ってました。
わかりやすいレポありがとうございます♬♬
自分バイトダウンサポーター入れてるから⁉︎⁉︎かな⁉︎、ポワンポワン感はそれほどでも⁉︎な感じなんですが、無い物ねだりとはいうものは…
柔らかくなったら、次はまた硬めにしたいなって笑笑
これ見て決心つきました笑笑
コメントへの返答
2017/06/28 09:37:00
高知家さん おはようございます!

やはり高知家さんの様に色々と強化すると他の部分が気になるのでしょうか?( ̄O ̄;)

今回の件で参考になったか謎ですが自分は貧乏性の結果、純正戻しですので 笑
気に入らなければ直ぐに戻せる箇所なのでやってみる価値はありますよね!

ハイエースはいじればいじる程手がかかる小悪魔ちゃんです^^;

プロフィール

「@みやび.99 さん
確認不足でコメントしてしまい申し訳ないです(・・;)
本当にありがとうございました‼️」
何シテル?   06/01 21:33
こんにちは! 埼玉でハイエース4型ナローをイジイジして遊んでいます! 自営業で休みが取り辛いのでハイエース買って車中泊プチ旅行を楽しんでおります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サブウーファー カットオフ周波数設定のすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 23:48:13
ツライチ火事!(^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 07:49:57
KYK / 古河薬品工業 タイヤワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 01:22:40

お友達

沢山の方々と仲良くなれたらと思っています!

ハイエース、レジアスエース乗りの方は是非お友達になって下さい^o^

気軽にお友達申請待ってます♪
101 人のお友達がいます
しょうブーしょうブー * Takezo-Takezo- *
take1143take1143 * エスけんじエスけんじ *
sky.falconsky.falcon * ヤエンACEヤエンACE

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン みー号 (トヨタ ハイエースバン)
2016年12月納車 新車カスタムで社外フロントスポイラーと2インチダウンの状態で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.