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☆★Johnny★☆の愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2020年10月17日

オイル交換後のプラグホールの点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
10W-30のオイルに交換する前、プラグ交換から約67km走行でオイルが付着していたイグニッションコイル。

この後オイル交換と添加剤の投入を実施しました。(*^^*)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2788827/car/2387189/6032269/note.aspx
2
今回プラグホール点検時の走行距離は前回点検時のおよそ2倍。

オイルや添加剤に効果がなければ、イグニッションコイルに少なからず「兆候」が見られるはずです。
3
点検を実施した17日(土曜日)は最高気温13℃。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

11月中旬並みの気温に加えて雨もザーザーだったので、いつもの場所にPIT INしました。(*^^*)
4
今回は3箇所全部確認するので、カプラーは全部外してあります。
5
外したイグニッションコイル。

3箇所とも汚れや異常は無し🎵

WAKO'Sのパワー・シールド恐るべし。(*´∇`*)
6
イグニッションコイルのボルトの締め付けトルクを教えてもらったけど、手持ちのトルクレンチで対応するのはモンキーレンチ型。(´д`|||)

TONEの刻印がありますが、グリップとか色々な形状はトーニチと全く一緒。(笑)

結局は前回同様マーキングをあわせて締め付けました。(^ー^;A
7
ついでと言うか、全く必要ないタイミングでオイルの色をチェック。(笑)

当然綺麗な状態でした。(*^^*)

来月辺りもう一度プラグホールの様子を見てみようと思います。(*^ー^)ノ♪

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混浴ネタに釣られてヒョッコリするかもですが、今まで通り物陰からコッソリと応援させてください。(*゚Д゚*)」
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親戚からもらったDJ1Rの修理からすっかり乗り物いじりにハマってしまいました(/▽\)♪ ☆★Johnny★☆です。よろしくお願いします。
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