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☆★Johnny★☆の愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2020年11月15日

ついでなのでスタッドレスに交換しちゃう🎵

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ロアアームとタイロッドエンドのブーツ交換が終わり、燃え尽きたようにみんカラを眺めながら一服していたのですが、時期的にタイヤ交換の記事が多いようで・・・。
2
「ここまでやったらトコトンやってしまえ❗」と思い立って保管場所へ向かいます。(爆)
3
保管場所から引っ張り出したスタッドレス。

4月頃にかけたコーティングが未だ健在、恐るべしSONAX。Σ(゜Д゜)
4
空気圧を260にセットして、保管の時についた小傷を補修してフロントから装着。🎵

ジャッキアップしていたフロントをサクッと終わらせてリアに取りかかりますが、MRの場合はジャッキアップする前に「輪止め」を必ずセットしましょう。

万が一動いたら大変なことになってしまいます。(・ω・´)
5
リアタイヤを外して、更にオマケのブレーキチェック。

ボルトを2本交互に少しずつ締め込んでいくと「パキンッ」と外れます。
6
2年前にチェックしたときよりも確実に減っていますが、夏までは頑張ってくれそうな感じ。(*^^*)

稼働部分以外をパークリーナーで洗浄します。
7
こちらもエアーで吹いた後にパーツクリーナーでお掃除。
8
思い付きで冬支度まで終わってしまった愛車。

いつでも実家に帰れる準備が出来たけど、コロナ第三波の影響が心配です。

・・・多分、帰省は強行すると思います。(笑)

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この記事へのコメント

2020年11月16日 12:23
こんにちは!
ロアアーム交換は結構大変ですか?(^^;
無交換なのでいずれやらないといけないと思っています(^^;
コメントへの返答
2020年11月16日 12:38
こんにちは🎵ブーツ交換はロアアームの下に角材等を置いて、塩ビのあて物も長めの角材で叩きやすいところで叩き込んだのでちょっとコツがいるかもしれません。(*^^*)

ロアアームをメンバーから外して施工した方が案外簡単かもと思いながら、2回目の交換も結局横着して施工しちゃいました。(笑)

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん、こんにちは🎵
私もディーラーにパーツを買いに行くと、新型デリカやエクリプスの真ん前の席に案内されます。(笑)
アレってやはりわざとそこに誘導するんでしょうね。(*^^*)」
何シテル?   04/07 12:21
親戚からもらったDJ1Rの修理からすっかり乗り物いじりにハマってしまいました(/▽\)♪ ☆★Johnny★☆です、よろしくお願いします。(*^ー^)ノ♪
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