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イイね!
2017年06月26日

中々・大変だったフロントの13インチローター移植

うちのハイゼットのブレーキは12インチサイズのディスクです。この前に乗っていたS80ハイゼットは4輪ドラムでした。~それから比べれば全然いいのですが? いまいち通常はイイのですが、少しカックンブレーキなので、初めは甘く少し力を入れるとグッ!と効くのですが、疲れます⤵ 特に雪道では意外と強く踏まないと効きが? 踏み始めとその後の差が大きく 雪道ではすごく扱いにくいブレーキなんです。  なので、L610Sムーブターボのフロント周りを移植しました・でもこれで13インチ以上のホイルしか履けなくなりましたが、選択肢の少ない12インチサイズより・自由度の大きい13インチのメリットの方がよいです。 気になっていたカックンブレーキはほぼ解消して、強く踏み込む必要もなくなり・雪道でも初めから強く踏んだり・なめるように踏んだり・非常に自由度の大きいブレーキになりました。 良くキャリパー交換でブレーキマスターのオイル送り量が足りなくなり、奥までペダルが入る・スポンジータッチ・などは皆無です。 これはキャリパーのピストン径が同じで、オイルの送り量の変化が無く・効きとフィーリングはローター径が大きくなったのが要因ですね。 *バットの細い所と太い所をもってみて、力のかかり具合の差と同じです。 *うちのハイゼットに限って言えば12インチタイヤの貨物タイヤは履けないので・車検は155/70-13で加重指数的にはOKです(実際車検場で確認・車検取りました) 必ずしも6PRだけが車検OKじゃないですよ(^^♪ 各車検場で聞いてみる事です。
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Posted at 2017/06/26 15:06:52

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