• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月24日

強者どもの夢の後・・・反省会(^^♪

先日の「マーチン夏の陣」の反省会と夜の帝王のブレーキ交換で いつものメンツが近所のH先輩の工場に集まっているよと! なら行かなくっちゃ♪ みんな各々楽しんでよかったみたいで・・・H先輩が!熱望/待望の「見せ場」がないのが残念だそうで⤵ 過走行のブレーキ容量の少ないH坂先輩は地道にタイムを刻み H先輩も☻いいんじゃない⤴ ←これ大事だそうです・Nちん先輩は 途中から排気系に?を抱えて…でもこれまた地道に刻みいいんではないでしょうか・で、肝心の「夜の帝王」ですが、幾らも走らないうちにピットインでした・ブレーキは炭になってボロボロでした・でも?また同じタイプのストリート仕様のパッドに交換です? H先輩これでイイんですか?もっと耐熱タイプにしなくても?→これでイイのよ♪同じようなパッドのH坂先輩・J先輩(さら~にブレーキ容量小さいK11)も使って平気なんだから、フェードしない運転をできるようになってからね(^^♪ で、そのまま近所のホームセンターに出向き基本的なドライビングポジションの改善を!プラス(10mmゴムシート?)したようです?・この為に無意識にムダブレーキもあるかな~? 前回対策しておけばよかったね⤵️ ・帝王メンゴね・シューズはアドバイス通りに「一年3組」シューズで完璧です! ブレーキね♪フェードさせるのは簡単なのよ、なるべくブレーキに負担を掛けない・使わないイメージね・ スポーツパットのイメージとして?例えば筑波サーキットじゃなくて筑〇山の下りじゃなくてサ、上りでフェードするようになった、レース場でフェードしないようになったけど!次の段階の「減り」が多くなってきた? とかの時点でやればいいんじゃない? それも制動力アップじゃなくて 耐熱性とタッチ変化の少ないタイプでいいんじゃね? ハイグリップタイヤも炭化の一因だね  競技は別だけど走行会なんかは 町中や峠道の延長だしメインは「ストリート」だかんね(^^♪・コントロールのいいタイヤも◎かな♪・・だ・そうです! でもよ~♪「見せ場」みせてくれよ~♪ *どうも言ってる事とやってることが違うH先輩でした。←↑全てイメージですよ~ •••それから「写真部」の若い方のM先輩ご苦労さまでしたm(_ _)m *「夜の帝王」が?しょうがないっス!前日夜「カクカク」したので腰が入らなかったんです!言い訳はいいんだ⚡⚡!←H先輩に怒られていました!が、・・・今度連れていってね♡ ←うらで「夜の帝王」に耳打ちしているのを聞いてしまいました。  みんなお茶目な先輩達です(^^v  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/24 09:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検準備材料
ネコ爺さん

クルマらしいクルマ
ぽておさん

磨く、、、、、、、適当に。
竹の谷@森田さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #ハイゼットトラック 自家発電機関のフィルター機能復活⤴️ https://minkara.carview.co.jp/userid/2789272/car/2387913/6368550/note.aspx
何シテル?   05/12 00:53
〇やです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 マーチ ボレロ君です (日産 マーチ)
20年乗ったANK11マーチ(CVT・4WD)この度乗り換えでK13ボレロ君に変更です・ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ダイハツ ハイゼットトラックで楽しんでいます。ベースはパネル(箱車)→コレをトラックに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.