• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇やのブログ一覧

2024年09月30日 イイね!

そうそう無くなったもの?間違ったAPロータリーのチョーク操作

そうそう無くなったもの?間違ったAPロータリーのチョーク操作ロータリーのコスモやSA・サバンナ・レガートのAP車→キャブのリアクター付ね こちらチョークレバー付で始動時に自動保持しますが、こないだユーチューブ動画で中古車販売会社の販売員さん(君新車しらないでしょ)が説明で→温まったら自動で戻りますから・・・みたいな? いやいや!😠違うから😥 これさぁ~「戻し忘れ防止機能」だから! いっぱい引いて始動→バラつかない位置にしつつ→チョイチョイ戻していく→そのままだとプラグくすぶり→かぶって再始動不可→繰り返すと完全始動不可←これでプラグ持ってよく出張修理行きました😅 販売員さんもわからないのでしょうが?トラブルの元ね♪ ネット民も100%信用はダメね♪ ちゃんとよく調べてね😄♪ *ネットはこわいねぇ~ H先輩談←元マツダサービス社員らしい!・・・○や談
Posted at 2024/09/30 13:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月30日 イイね!

時代の流れか?無くなったもの?・・・その2(バイク)

1番は2サイクルバイク  速度警告灯 ノーヘル 右チェンジ(マッパⅢは右ダボつきだったねぇ)左ミラーがオプション 250まではウインカーが無くてもよかった 原付はブレーキランプが後ろだけで良かった 虎柄のシートカバー(飾りふさ付) グリップエンドのなが~いヒラヒラ チョークレバー(スターター含む) 社外スタビ ヒザ下まであるブーツ バイクで世界一周する奴 なんだかなぁ~😅  
Posted at 2024/09/30 13:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月30日 イイね!

時代の流れか?無くなったもの?

時代の流れか?無くなったもの?ネット記事でSRV250のマイナス面(欠点?・・・そうかぁ~?)で気になる事が 燃料メーターが付いていない? 一瞬???でしたが 最近のバイクはインジェクション車が主流でキャブ車など皆無なので 燃料コック(これすらない!)のリザーブ・予備タン?・・・知らないんですね 走行中のエンジン回転のばらつきでタンク内のガソリン落とし口をコック切り替えで タンク残りの残量に切り替えます ちなみにルネッサ君の予備燃料(タンク残)は約1リッターです 高速などではブスブス言い出したら止まるまでの時間が早いので 航続した距離と自分のバイクの燃費を考えておくのが大事ですが? いまだに「ガス欠」無くならないのが不思議です? バイクだとアクセル右手なのでコック切り替えで→もし?コックが右に有ると最悪です ルネッサ君は左手で切り替えできるので安心ですが?750フォアは右に有ったような? ブスって言い出して→コックのためアクセルから手を離すと同時にエンスト!・・・ないし!左手で体を変な体制にして切り替えるとか? 普通?コックは左でしょう!←今となっては見ないものになってしまいましたが うちのルネッサ君はトリップを満タン時にリセット後 走行が200㌔で給油を心がけています 時々コックが予備タンになっていないかの確認も大事です 


 トップ画像がON位置でこちら側予備タン側でルネッサ君負圧コックなのでOFF位置はありません(エンジン回って負圧発生してONになります、無負圧ではOFF) ここから反対側にすると負圧関係なくONになります *ONでガス欠後にガソリン供給不足時とか長期間駐車等に負圧関係無しにガソリン供給で使うレバー位置です
Posted at 2024/09/30 12:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月29日 イイね!

懐かしい写真が・・・♪その2

懐かしい写真が・・・♪その2CB750K0(自分)Z1000(懐かしい写真の86の友人)で、117クーペに乗る友人の親戚がやっている「ウエスタン村」にCB-K0で遊びに行った時ですね♪ 「高田商会」のブーツをはいていますね♪  日光宇都宮道路を東京に帰る所を 友人の117クーペから撮ったものです 写真の下にあるベルスターは当時かぶっていた現物です(40数年前) この時のZ1000に乗って→感激!→のち、CB,X1000をオーダーしまして😲~納車まで1年近くかかりました😅 *H先輩も若かったですねぇ~♪ 
Posted at 2024/09/29 17:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月29日 イイね!

懐かしい写真が・・・♪

懐かしい写真が・・・♪友人との2ショットです 前期型同じGTVでした よく2台であちこち出かけました この前は同じマークⅡGSS共にモスグリーンで49年式(自分ので18RGハイオク仕様の145Ps)と50年式(18RG-Rレギュラー仕様の140Ps)でつるんでいました 今でも付き合いがあり 懐かしい写真がでてきたよ~♪ と、さっきこの写真やら色々持ってきてくれました その方中学時代から毎日ケンカ喧嘩の日々を送ってきた暴れん坊で・・・したが? 今はアチコチ体が痛いのよ、病院がぁ~ リハビリがぁ~の ただのジジィになりました このころは仲間だけで7台の86がいました😲*アペックス/GTV/GTと色々 1台最初期のガンメタでオプションのハイギヤードデフを選んだのもいました(最初期だけ最終減速選べました) 71とちがいコーナーで横に逃げなく→前に進むのが新鮮でした でも絶対的に楽しさは27かなぁ~✌ 手前のが私のです(まだ、ダイナミックグリルを組む前のノーマル)ワタナベにRE47でした♪(2台共にビルシュタイン)Fナックル/リヤアッパーリンク改良(自分の) 排気系(タコ足だけの基本ノーマル改) *by・H先輩談
Posted at 2024/09/29 16:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メーター!終わったぞ~♪ http://cvw.jp/b/2789272/48221185/
何シテル?   01/23 20:02
〇やです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 34 5 67
8 9 10 11 1213 14
15 16 1718 1920 21
22232425 26 27 28
29 30     

愛車一覧

日産 マーチ ボレロ君です (日産 マーチ)
20年乗ったANK11マーチ(CVT・4WD)この度乗り換えでK13ボレロ君に変更です・ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ダイハツ ハイゼットトラックで楽しんでいます。ベースはパネル(箱車)→コレをトラックに換 ...
ヤマハ SRV250 ルネッサ君orルネ子? (ヤマハ SRV250)
SRV250ルネッサ(4DN5)前期のエンジン黒いモデルです。昔乗っていたCB125JX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation