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〇やの愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

シャックルに「動くぞ~🐘♪」カラー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
ボレロ君に非常に心地よい部品を紹介してくれたOZ〇先輩のおかげで「ボレロ君」好感触♡です。 これに気をよくしてハイゼットにも導入です こちらはシャックルに組付けます・こちらも心地よく好感触♡になるといいなぁ~♪ H先輩の所からしいれたPTFEシートを切り出します 外42x内12㎜の◎に8枚カッターにて製作したものをボルトナットで全て重ねて固定→外側の円をヤスリ/ペーパーにて揃えます 
2
リーフとフレームにパンダジャッキをかけてシャックルを外します・前回交換してからあまり走っていないので「ヒビ」もなくOKです・・・が、下側は動くので外に1㎜ほどの段があるのですが?擦り減ってなくなり!ちょうど「動くぞ~🐘♪」カラーが入るので塩梅良いです(^^♪ 外した部品はキレイにしてシリコングリスも用意して準備です 右に牽引フック追加と左に同強度のステン板(溶接→鏡面✨)があるので磨いておきます・さらに「動くぞ~🐘♪」の内径はシャックル外形の15㎜に合わせて拡大仕上げをしておきます・
3
ブッシュとカラーにシリコングリスを塗って組付けていきます←動きがよくな~る・動きがよくな~る♪と、念じながら組付けていきます イメージは「ボレロ君」につけた→からくりハウス・リヤカラーのイメージです(^^♪ 全て組付けて スペシャルマフラーカッターの位置調整をして はみ出たグリスをふき取り 完成です(^^♪  *ブッシュの摩耗ですが、何もしてないときは減りがあったのですが?今現在はほとんど減りはみられなくなりました。 多分シャックルに補強プレートが入った為に「ねじれ」が減って良き動きになっていると思います😄✌
4
試運転ではシャックルブッシュにもグリスを打ったので 後ろの動きは良くなっていますが?今までより静かに?動きもさらにスムーズ感がましているような?前の高減衰が冷間もあり(高粘度オイル注入済)エラク固く感じますが→→全体的に「好印象♡」ボレロ君の延長線にあるようです♪ あとは耐久性の問題ですが「ボレロ君」と同じに観察・注意していきます。 試運転中もチト走ると同化して判らなくなります こんなのが好みです 割れたり切れたりしないで長時間使えるとイイなぁ~♪
5
リーフらしからぬ動きで(^^)にんまりです♪ 昔乗っていたプレストのRリーフを散々やってSTD3枚→他車種用を組み合わせて最終5枚リーフに、ショックはモンローのサブスプリング付のタイプにして、FはモンローダンパーにCBカペラのバネ?だったか?で→夜な夜な徘徊していました。←このころは良く動くよりも固めるのが重要! 押し付けられるタイヤもないし⤵️それを受け入れられる車体もないし、お金もないし、ナイナイづくしでした♪ プレストは今のハイゼットと車重は同じ位だったけか? それこそアチコチでスピン➰💧したっけ あれから幾年月・・・最高速以外ハイゼットの方が良く走らね? \(^^ )楽しいからオケー
6
*後日感じた感想を😄✌  3の効果・シャックル牽引フック兼強すぎない補強プレート+「すべるぞ~🐘」との相乗効果でブッシュ減りやリースの動き向上也の結果が出たと思います♪

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