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〇やの"ボレロ君です" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

お約束のドアミラーウインカー!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
ボレロ君にドアミラーウインカーを装着です・中古ですH先輩に見つけてもらいました。左右ミラーAssyです 青いカバーに付いていました・中間ユニットも付いていますが?無視して取り付けです←多分大丈夫ですか?自分のだし良いでしょう! *初めて分解するので、分解順序を確認していきます→初めにミラーを外します 下を浮かしてモーターとのはめ込みが見えるので四角いのが見えます→そこを細いドライバーでこじります→下側が取れるので、そのまま上に浮かすととミラーが取れてきます・
2
次に3ヶ所のトルクスで固定しているモーターを外します コレで♪爪の方向・入り具合が分かります・各部にシリコンスプレーをかけて 方向的には上に引き抜く感じですね、一緒に爪をドライバーで浮かせながら・・・これが良くないようで⤵折れました! そのまま引き出してカバーを取りミラーベースから30㎝位の所で配線を切り 可動部のトンネルから引き出します(シリコンスプレーかけて)これで大体分かりました♪モーターも爪も触らない方が無傷で行けそうですが、爪が割れてもちゃんとはまります・
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もう片方はミラーも付いたまま→すき間から爪の当りにシリコンスプレーを吹きかけます・ミラーカバー上部にカラー部とシボ部の境のシボ側にマスキングテープを張り その隙間に爪をぶち込みプラヘラ(パネルはがし)を差し込みこじります パッキーン!と浮いてきますのでそのまま上に引き抜きます←きもち外向き気味に♪ そうすればドキドキしますが外れます・中古品があると練習が出来るので良いです こちらは爪も掛かりも無傷で取れました この方法で行きましょう! カバーに付いているウインカーレンズを外します 裏からボルト止めと両面テープです ボルトを取りプラヘラを差し込みカッターを差し込み切り離します 配線を抜くときはシリコンスプレーをかけて滑りよくして、引き抜きます。 これを左右やりレンズ単体にします。配線を切る場所は中間にカプラーがあるので後で再使用します・ カバーにはウインカー固定用の穴と配線通し用で12㎜位の穴が2個開いています。 
4
同じようにボレロ君のトリムを外します ミラー裏のカバーは前回細工をしてあるのでポロリン~♪と、取れて手間なし(^^♪です! 左右ともミラー単体にして 先ほどのように上気味の前にこじってカバーを外して用意します*どちらの爪も無傷でした! 外れたら古カバーを見本にドリルで2個穴あけを→裏から開けると塗装面をイジメないです 多少のズレはレンズで隠れるので気が楽です♪ レンズ裏の両面テープカスを取り5㎜幅のテープマークあるので(レンズ裏に有り)それに沿って貼り付けます・そうしたらカバーの然るべき位置に固定・配線を通すのですが針金で車内に引き込みます←無理して引きちぎらない様にします・無事左右通したら 爪にシリコンスプレーをかけて気持ち外から下に差し込みます→パッチ~ン!と、イイ音がしてハマります・隙間なくOKです!そのまま左右ともドアに固定します←外しついでにミラー溝汚れを綺麗にしてポリラックを塗り込んで→固定します。 以前スピーカー線を引き直したときにWコードを一緒に通しておいたので→車内からミラーそばまでコードが来ています *ミラーウインカーは予定でした♪ リモコンカプラーのそばにウインカーカプラーを抱き合わせます・何かの作業時に縁が切れる様にカプラー配置です・接続はハンダにて接続です ステップカバーとカウルパネルを外します 中にドアに入れたWコードがあります・
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またまた前回取り付けた「ワンタッチウインカー」のサンキューハザード用で左右のサイドマーカーから車内に+線を引き込んであるので ココから分岐接続します -は近くにアースさせて完了です(こちらもハンダ接続です)・ハザードを入れて確認します→OKです♪パネルステップを組み付けてOK ウインカー部とカバー部にポリラックをかけて ミラーも拭いて完了です♪ *ドアトリムなどのクリップ部にはシリコンスプレーをかけて組み込みます 次回が楽なのとキシミ音防止になるようです。
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ウインカー上部がメッキでボレロ君はメッキ率が高いので違和感もなくいいのではないでしょうか♪ 錦糸町の番格姐さんも喜んでいるので、ホッとむねをなでおろす❍や君でした! *う~ん♪確かにスタイリッシュ✨ 
*後日運転席の外のゴムモールがハミッパになっていたのをNちん先輩に発見してもらい お前なにやってんじゃ〰️❗ と、早速直しました(^^)v

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