• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小粋なBimmerの"白のコンパクトカー" [BMW 3シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2018年11月3日

E46 ドアパネル異音修理 その3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1


実家に置いてきたドアパネル…1週間開け閉めしずらかったですが、本日ついに取り付けました!


ありがとう、ドアパネルレス😌
2
ドアパネルの方はもう完璧な程に見事に接着されていました(笑)シーラントと高性能接着剤のダブルパンチで1週間寝かせておいたので間違いないです!


ついでにインシュレーターも両面テープで補修しました。
3
運転席側のドアロックピンです。


助手席側は綺麗なのに…ここら辺は経年劣化だから仕方ないですよね(笑)
4
スポンジテープで補修しました。ここがゆるゆるだから運転席側だけたまにキーレス解錠しても半開きみたいになるんでしょうかね😅
5
はい、助手席側から前回同様にパチパチとドアにハメていきました。ピンが引っかかってテンションがかかってもビクともしませんでした(笑)


前ならばすぐ外れていましたがやはりシーラントと高性能接着剤は正解でしたね。
6
続いて運転席側も綺麗にハマりました~😚👍


なんの問題もなかったですね。エンジンかけても振動でパネル浮きが無くなりましたし、なにより不快な音は消えてストレスフリーになりました!!!


CL55と同じ重厚なドアの閉まる音が堪りません(笑)エンジン始動中もカタカタ音がしない!やっと普通の車になったって感じました~


こんなに満足度高いDIYはないですね。


しばらくはパネル浮きで不快な音を聞くことはないでしょう。
7
んで、こちらも急遽届きましたのでさっそく取り付けにかかりました(笑)


お馴染みのfclのHIDキットです。


次の記事で詳しく書きます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

コントロールアームブッシュ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

オイルディップスティックOリング交換

難易度:

ガソリン臭の調査

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりにオープンでSLKを。いい季節になりましたね😊」
何シテル?   04/07 22:48
大学生の時に車好きになりました。初めて乗ったSLKの加速で人生が変わり、その後BMW E46を買ってDIY好きに。 家族の車含めて全て私が整備しています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サンルーフ 水漏れ対策 ドレンパイプ 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 06:26:54
電動ウォーターポンプ(EWP)交換&サーモスタット交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:04:29
BMW M PERFORMANCE ブラック キドニー グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 23:53:31

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ オレンジ号 (ジャガー Fタイプ クーペ)
JAGUAR F-TYPE COUPE MY2015 ENGINE:3.0L V6 s ...
メルセデス・ベンツ SLK ブラック号 (メルセデス・ベンツ SLK)
憧れのSLK350AMGsp 自然吸気 V6 3.5L 272馬力。 希少な左ハン ...
BMW 3シリーズ セダン ホワイト号 (BMW 3シリーズ セダン)
E90 335i Mスポーツパッケージ N54エンジン 3L直列6気筒ツインターボ 3 ...
三菱 パジェロミニ 3代目ポンコツ (三菱 パジェロミニ)
冬の下駄車にまたまたパジェロミニ買いました!🤣 今度はタイベル交換してあります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation