先日よりチマチマと作業しているAピラーカバーへのツィーターとミッドハイ(簡易スコーカ)
埋め込みですが何とか形になってきましたので (まだ左だけ・・・
とりあえず装着して音出しをと 又心配なパテワレとピラーカバー下の三角窓部のダッシュボード
エンドのカバーが取り付けできるのか? という本末転倒なw問題をクリアすべく作業を行ないました
まずはピラーカバーをセットする前にピラー裏へのスピーカーケーブルの引き込みなど
新たにやる必要があるので 邪魔なフロントシート2脚を取っ払います
デカめなADDZEST AP4200 が シート下いっぱいに鎮座しているせいでもありますが
スピーカーケーブルを 私的定番であった エーモンさんの1.25sqOFCケーブルから
オーディオテクニカさんの 16ゲージにヴァージョンアップしてみる為でもありました
あっ でもケーブルの端子は変わらずニチフのY型 無酸素銅スズメッキとか平型端子とかは
以前と同じで 色々変わると違いがなんなのか わからんくなるからw
あと今までクロスオーバーネットワークをドアの中に仕込んでたのを
ケーブルひきなおしにあわせ シート下のボードに移設
現物あわせで長さみて 端末加工加工しながらの作業でめちゃ時間かかかって
お昼から始めたのに 気がつけば既に夕方・・・
シート積みなおすとか暗くなってるとめんどいので とりあえず
ピラーカバーが完成した際に直ぐ鳴らせる仕様には出来あがりました
そして
以前にスピーカーのみで仮配線にて音出ししてみたわけですが
左はパテモリしてそれなりの重量と硬さもあるスタイル
右は仮整形でのガラス繊維シートをポリエステル樹脂で固めた軽く薄い状態
コレだけでエンクロとしての容量がちと足りないとは言え
裸で音出しした時とぜんぜんちがーーうw
そして パテ盛した方がやっぱり良い!
エンクロージャーってやっぱり大切ですねって改めて思い知りましたョ
早く完成させたいですね
リア出力からの簡易3Wayではあり カロVH -009というクラッシックなヘッドユニットでは
有りますが もてる機能をフル稼働で セッティングチャレンジしてみますよw
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