• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

czモンキーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年8月29日

これで駄目なら、その後のその後

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
以前にナイログを使用して低圧配管のジョイント部のガス漏れを修理しましたが、今でも修理箇所からのガス漏れは発生しておりません。
ナイログの効果がしっかりと確認できました。
ただ、レシーバータンクのサイドグラスには若干の気泡が確認できましたので、どこからかのガス漏れがあるのでは?と疑ってエンジンルーム内を確認したところ、ボンネット裏にオイルの付着を発見、位置的にはパワステポンプとコンプレッサーが取り付けられている位置だった為、コンプレッサー周辺を良く見てみたら、コンプレッサーのクラッチ辺りが湿っているのが確認できました。
今はエアコンが無いと乗る事ができませんので、涼しくなるのを待って修理をしたいと思います。
NBスワップだと後々の事を考えればメンテナンスの費用は抑えられるとは思いますが、一時的に大きな出費となります。リビルトコンプレッサーなら一時的に出費を抑える事にはなりますが、根本的な改善に至らない為、泥沼化が目に見えるだけに悩ましいところです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

これで駄目ならその後のその後のその後No.3

難易度: ★★

これで駄目ならその後のその後のその後

難易度: ★★

エアコン修理(125,500km)

難易度: ★★★

フィルター装着

難易度:

ヒーターコアの交換

難易度:

これで駄目ならその後のその後のその後No.2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カットしてスッキリです‼️ http://cvw.jp/b/2790076/45111511/
何シテル?   05/15 19:12
czモンキーです。よろしくお願いします。リジットモンキー3台とユーノスロードスターが大好きで、暇があれば何かと弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA クラブマンシリーズ ステッピングタコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 07:10:54
オリジナル M2車用 革紐付きシフトブーツ アルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:32:34

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。以前から乗りたかったロードスターを、この度、 ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
レプリカのフレーム、フォークを入手後、コツコツとパーツを集めて組み上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.