• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

czモンキーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年10月17日

届きました~ 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
9月中旬頃、インナーハンドルとカバーをメッキ屋さんへ出しておりまして、先週ですが、やっと届きました。メッキの状態、質感共に出来栄えは最高な仕上がりです。嬉しすぎて届いた晩に絶賛お礼メールをしちゃいました。
2
インナーカバーアップ
綺麗になりました1。
メッキカバーはネットとかで販売されてますが、どうせメッキにだすならハンドルと一緒に出してしまおうと云う事で一緒に頼んじゃいました。
3
インナーハンドルアップ
綺麗になりました2。
インナーハンドルのメッキしたのは、中々見かけないと思ったのが、メッキに出すきっかけでした。
M2タイプは高額ですしね!
4
さて、取付けですが、その前に掃除です。メッキに出す前に急いでバラシてほったらかしていたので、油汚れが残ったままの状態だったのを忘れてました。
5
長年の汚れがこってり付きまくってます。
6
ドアロックの台座も歴史を物語っております。
7
クリーナーを使って汚れを除去します。取り付けたい気持ちが先走ってしまい、そこそこで済ませちゃいました。本当はここのパートが出来栄えを左右するので肝なんですが…
8
完成です。
装着イメージは、
1.メッキインナーハンドル×ノーマルカバー
2.ノーマルインナーハンドル×メッキカバー

ハンドルとカバー双方メッキの組み合わせだと、アクセントが無くケバケバしそうなので、どちらかの組み合わせで装着しようと思います。
お代は、下地処理とメッキで1個3,000円、4個だったので計12,000円也、M2タイプを買うよりは安価に抑えられました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

トランク内制振対策

難易度:

アッシュトレイのプチ変更

難易度:

ハードトップのサイドロック コペン用を流用する

難易度:

忘れていた訳では無いのですが・・・

難易度:

シフトチェンジインシュレータ交換

難易度:

小物入れの蓋改修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年10月17日 21:04
初めまして。
ヒカリモノ、いいですねー。
ロックの赤いところはスエードとか貼るとグッと質感が上がります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/190324/car/2907072/10350295/parts.aspx
それと仰る通り全部ピカピカはやり過ぎでした。(笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/190324/car/2907072/10357084/parts.aspx
コメントへの返答
2020年10月18日 0:14
コメント頂きまして、ありがとうございます。
また、アドバイスまで頂き、記事の方も拝見させて頂きました。個人的には、ヒカリ物の背景を他の色使いでコントラストを効かせる事でメッキパーツが際立つかなと思いまして・・・
これからもアドバイスをお待ちしております。

プロフィール

czモンキーです。よろしくお願いします。リジットモンキー3台とユーノスロードスターが大好きで、暇があれば何かと弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA クラブマンシリーズ ステッピングタコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 07:10:54
オリジナル M2車用 革紐付きシフトブーツ アルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:32:34

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。以前から乗りたかったロードスターを、この度、 ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
レプリカのフレーム、フォークを入手後、コツコツとパーツを集めて組み上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.