• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

czモンキーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年10月25日

アルミ+タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
本来なら、本日は軽井沢ミーティングに参加している筈なのですが、コロナの感染リスクに配慮して参加を辞退、なので、家でのんびりタイヤ交換をしました。
2
今までパナスポーツ6.5J、インセット45、ピレリP1の185/60R14のセットで履いているのですが、タイヤがそろそろ限界、ネットで次のタイヤを検討していたのですが、そう言えば、ロドを手に入れた時に履いていたワタナベ (タイヤ付)がしまい込んであるのを思い出し、よくよく見てみたら、ディレッツァDZ102の5分山がついていて製造年も2015年(古いかな)だった事もあり、5分山を使い切る事にしました。(勿体ないので)
足を上げたついでにオイル交換も行いました。
3
ワタナベ のホイールは、Bタイプ、6.5J、14インチ、インセット14.5の切削リムの定番品です。
でもこれだと知り合いの工場では、「はみ出し」扱いで車検通してくれないんです。
4
私はギリ大丈夫と思うのですが、工場責任者の友人曰く、後輪がはみ出してるからダメなものはダメとの事。
来年の車検までに考えます。

今日は秋晴れの良い天気になりました。
ミーティング、皆さん楽しんでいるんだろうなって考えると参加しとけば良かったと思う今日この頃です。
来年は必ず参加しようと思います。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

タイヤ交換!

難易度:

スタッドレス装着

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

勝負ホイール取り付け

難易度:

ひと足早く準備!スタッドレス履き替え

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

czモンキーです。よろしくお願いします。リジットモンキー3台とユーノスロードスターが大好きで、暇があれば何かと弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA クラブマンシリーズ ステッピングタコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 07:10:54
オリジナル M2車用 革紐付きシフトブーツ アルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:32:34

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。以前から乗りたかったロードスターを、この度、 ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
レプリカのフレーム、フォークを入手後、コツコツとパーツを集めて組み上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.