• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

czモンキーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年11月22日

ヴェローチェ の補修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ヴェローチェ の中でも初期のタイプとなるナローグリップのステアリングを補修します。
2
ダメージは年式相応の痛み具合で、グリップの12時位置から3時30分のあたりの擦れを簡易補修しました。
補修に使用したのはアドカラーの黒色と水を少々、
このアドカラーでの補修は中々難しく、乾燥時間も早い為、補修部位へは短時間での勝負となります。なので出来栄えが二の次っぽくなってしまった記事をみんカラ内の投稿でも良く見かけます。
なので、そうならない為に、私なりに工夫してやってみる事にしました。
3
私は水を小皿に張って、アドカラーを適量人差し指に取り、指先のアドカラーを皿のフチで水と薄めながら塗り込んでいきます。水っぽい位が乾燥が遅く修正がし易く、且つ、失敗したならすぐに拭き取れるのでお勧めです。但し、厚く塗ろうとするなら、乾燥後に塗り込み、また乾燥を待って塗り込みとなりますので、根気と時間が必要です。
短期間で仕上げようとせず、時間を掛けてあげれば満足できる出来栄えになると思います。
最後にホワイトのネームペンでステッチを色付けしておしまいです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ラジエーター他交換

難易度:

ステアリング交換

難易度:

01フューエルリッド型キーホルダーの紐交換

難易度:

フレッシュエアーダクトの取り付け

難易度:

どれにする?ステアリング交換

難易度:

ナルディ ステアリング・シフトノブ補修(再塗装)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

czモンキーです。よろしくお願いします。リジットモンキー3台とユーノスロードスターが大好きで、暇があれば何かと弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA クラブマンシリーズ ステッピングタコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 07:10:54
オリジナル M2車用 革紐付きシフトブーツ アルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:32:34

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。以前から乗りたかったロードスターを、この度、 ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
レプリカのフレーム、フォークを入手後、コツコツとパーツを集めて組み上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.