• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

czモンキーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年11月29日

トグルスイッチ のイメチェン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
トグルスイッチ を取付てから2年位経っているのですが、なんなとなく艶が無くなり、野暮ったくなってしまいました。
2
近いうちにトグルスイッチ も交換しようと思っていた矢先、自作のメーターカバー用にパイロットランプを買いにいったお店で良い雰囲気のトグルスイッチ を発見。
3
日開製では無く、ミヤマ製のトグルスイッチ を発見。
レバー部がクロームで付け根もルーカス っぽくて一目惚れして衝動買いしてしまいました。
4
早る気持ちを抑え切れず、取り付けちゃいました。
やっぱり光物は輝いているのが美しいです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー目立たないように取り付け

難易度:

ライト周りのリレー修理

難易度:

H4・L型変換延長コードの作成

難易度:

ヘッドライト

難易度:

トランクオープナー修正

難易度:

パワーウインドスイッチ破壊→やはり交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月1日 9:36
はじめまして。私もトグルスイッチ化に興味あり、記事を参考にさせていただいています。

整備内容と関係ないところで申し訳ないのですが、トグルスイッチ化したとき、ハザード表示の車検時の対応はどうされていますか?ハザードのシール(△のマーク)などを暫定的に貼り付けるなどでしょうか?そちらも参考にしたく、もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年12月1日 19:18
記事を見て頂き、ありがとうございます。
車検時の対応ですが、ご察しの通り、△マークをパソコンで印刷して暫定で貼って対応してます。
車検に通すためだけなので、わざわざ立派なシールを作るのも勿体ないので紙にプリントして貼り付けてます。
スイッチのベースとなるプレートに良いデザインが有れば良いのですが、現行では良いデザインに巡りあってないので、(そもそも△マークのデザイン自体がどうなのか?)
ですので、車検時は△マークを貼り付けてます。
2020年12月1日 22:28
返信、情報ありがとうございます。大変参考になります。ハザード表示はやはり必要なのですね。どうにか恒久的な表示で、かつトグルスイッチのレトロなイメージを崩さないように考えてみたいと思います。
コメントへの返答
2020年12月2日 6:36
私も他の方の記事を参考にして、現在に至ります。ドレスアップはオーナー様の個性によって様々だと思います。頑張って自分だけの仕様を目指して下さい。苦労した分だけ満足度も高くなると思います。完成しましたら記事をアップして下さいね!楽しみにしております。

プロフィール

czモンキーです。よろしくお願いします。リジットモンキー3台とユーノスロードスターが大好きで、暇があれば何かと弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA クラブマンシリーズ ステッピングタコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 07:10:54
オリジナル M2車用 革紐付きシフトブーツ アルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:32:34

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。以前から乗りたかったロードスターを、この度、 ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
レプリカのフレーム、フォークを入手後、コツコツとパーツを集めて組み上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.