• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月31日

スタッドレス交換

関東で積雪になることは少ないし

降ったら乗らないって生活でも特段不便ではないんだけど







気持ちと体力と時間に余裕があるうちに!!!

スタッドレスタイヤに変更しました!!!!!!














9月の車検で新調したテインの車高調。レビン用FLEX Z。

はじめてマジマジと見ました!!!!












これ、車高って変えられるんですよね????

普通の人は極力下げたがるんだろうけど

マックスまでアゲアゲにしてみたかった!!!!!!

でも説明書みても意味わからんかったです。
工具の使い方わからんかったです。
今の設定はショップに出してもらっていますが、元に戻らなかったらヤベエエエエエエって思うと


ふんぎりがつかなかったグハアアアアアアアー!




諦めました。










とりあえずつけてみました。

ここでもう一手間加えてみましょう。








プロボックス用のセンターキャップ。









つけてみた。

でもこれ、本当に合ってるのかな??

ちょっとした衝撃でカポッって取れそうな感じ?????
















シルバーに塗装したてっちんホイールと

トヨタマークがはいったキャップで

商用車感がムアンムウアンして、たまらんですなー!!!!


ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2020/12/31 00:42:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日だまり
THE TALLさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

花と愛車
スキットさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2020年12月31日 1:22
お疲れ様です。\(^o^)/
全長式車高調の車高調整は、画像の1番下のロアブラケット上のロックシートを回して(反時計方向)ロックを解除してからショック部を反時計方向に回せば車高は上がります。
ショック部は基本手で回りますが、回りが渋い場合は、上側のロックシート(下側)をフックレンチで回すと楽に回ります。
ただ注意点があります。
ネジ部はタイヤが巻き上げた細かい砂利等が付いているので調整時は、キレイにしてからやる事をオススメします。砂かみでネジ部をキズ付けると固着の原因となります。
また、大幅に上げたり下げたりするとトーが狂うのでサイドスリップ調整も必要となります。
コメントへの返答
2020年12月31日 23:01
フックレンチ?を2つ使って下側を回す、みたいなことは説明書にも書いてありましたが……

大切なのは、思い切りですね!!

バキバキっていったらどうしようとか、
キマっている現状の設定に戻せなくなったらとか考えたらコエース。

スタッドレスの間だけだから、まあいいかなぁ?(笑)

プロフィール

「【途中経過4/16】2024年5月12日(日)10時〜16時 カローラ・スプリンター箱根オフ(ターンパイク箱根) http://cvw.jp/b/2791470/47659131/
何シテル?   04/16 13:56
ブナーゴはドラ猫

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブラックアウトテープ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 03:28:53
ストップランプ スイッチクッション 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:14:24
S-NET 汎用ダミーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 23:54:40

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン カロゴン (トヨタ カローラツーリングワゴン)
2023年で購入26年になります!! 今年は車検ではありません!(自分用メモ) 新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation