• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

山口県に行って来ました~😁

ただサファリパークと秋芳洞に行こう❗ってくらいのノリで嫁と山口に行って来ました😄


午前2時半に愛媛を出発して6時頃にサファリパーク前に到着👍
この時間帯の高速は走りやすくて好きですね😉

6時前だというのにサファリパークのゲート前にはすでに4台ほど開門待ちの車が💦
GWはパーク内の園内バスが事前予約できないらしくそのために早朝から並んでたみたいです💦
知らなかったけど早めに着いてよかった😅

開園まで2時間待ちで無事チケットも買えてバスでサファリパーク内を回りました😄


最初にゾウがお出迎え😄
バスに乗るときに左の窓の外にレモンが並べてあったからなんの餌かな?って思いながらバスに乗り込んだんですがまさかゾウとは思いませんでした😅
バスに鼻をのばして器用につまんで食べてました~😋


くまのプーさんのモデルになった熊‼️
名前は忘れました💦


もののけ姫のアシタカの乗ってたヤックルのモデルになったシカ‼️
名前は………。忘れました‼️笑


餌やり体験😉

シマウマ〰️


ライオン〰️‼️
やっぱり肉食動物は迫力ありますね😍







ホワイトタイガーにホワイトライオン‼️
ホワイトライオンは真っ白ではなかったですが😜


ミーアキャット✨
どんなに頑張ってもこっちを向いて立ってくれない😱

サファリを満喫したあとは秋芳洞へ‼️
自分はこっちが目当て😁
なぜか鍾乳洞が見たくて😍


鍾乳洞への入り口✨







何万年もの長い時間をかけて作られた自然の神秘ですね✨
洞窟の中はホントに不思議な感覚で癒されると言うか浄化される感じ😁
大満足‼️‼️

そしてただ漠然と思いつきで来たのでこの後の予定は無し😅
時間はお昼過ぎ💦
なにしよー💦💦💦
とりあえずアルピナをパシャリ😁

いい景色で気持ちいい😄

目的なくブラブラしようにも道も分からないから高速乗って広島方面向いて走りながら大和ミュージアムでも行こうかって事で呉へ👍

ミュージアム周辺は駐車場待ちで結構混んでました💦
燃費計が1㎞も下がった😱

なんとか渋滞も抜けて無事入館👍







見るのに夢中で殆ど写真撮ってなかった💦
大和、零戦、栄エンジン‼️
この時代にこれだけの物を作った技術者さん達には同じ製造の仕事をしてる者としては脱帽ですね‼️

18時の閉館時間まで色々見て回って大和ミュージアムを出て、またまたなにしよー💦💦💦状態😅
まぁ一泊してもいいけどこの距離で一泊もなぁって思い帰宅へ😄
まぁ帰りもミュージアム周辺は渋滞😱
駐車場出るだけで40分😅

それ以外は渋滞もなく高速も空いてはないけど渋滞でもないくらいでボチボチ帰宅👍
1日で詰め込み過ぎたかなぁ?と思う旅行でしたが楽しめたのでヨシかな😉
今度どっか行くときは一泊で行こうかな🤔

ブログ一覧
Posted at 2018/05/06 16:57:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

極楽気分になれるかな?
ツゥさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@か な み@赤MINI さん 無事でなによりです!」
何シテル?   07/10 16:40
ares83です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイク乗りは、カッコ付けるのが好きなの?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 06:17:21
これじゃあ・・・車検無理!!E46 M3!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 15:06:50
フロントエアロッカー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 18:45:45

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
出来ることは自分でメンテ‼️
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
BMWアルピナ B10 リムジンに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation