• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
コミュニケーションスペースとして掲示板を開放します。 みんカラ未登録の方のコメントはこちらへどうぞ! (解放区とは言え良識ある書き込みでお願いしまーす)
- つみほろ [ やまつる ] 2008/07/17 06:19:11
記録映画社にいたとき、白川郷は頻繁にロケに行ったけど、道が悪くてみんな運転を嫌がったね(^_^;)
高山から30分たあすごい!

しかし高山も郡上も、おじさんはまだちょいと胸が痛むな…(ToT)


まっとうに生きなきゃいけませんね。
Re:つみほろ [ なかた ] 2008/07/18 22:19:10
> 記録映画社にいたとき、白川郷は頻繁にロケに行ったけど、道が悪くてみんな運転を嫌がったね(^_^;)

白川郷には実は20年前にも当時の彼女と行ったんだけど、帰り道が大雨に祟られてあまりの視界の悪さに足止め食らって深夜のご帰宅。。。純情だったなぁ。若かったなぁ。あの頃。(^^;

> しかし高山も郡上も、おじさんはまだちょいと胸が痛むな…(ToT)

高山には実は2年前にも当時の・・・なんて話は口が裂けても言えません。(爆)

> まっとうに生きなきゃいけませんね。

まっとうに生きることにしています。。。今のところ。(w
Re2:つみほろ [ 長男 ] 2008/07/19 12:04:09
「まっとう…」とはこれいかに?

皆、言葉の意味を正しく理解しとらんのじゃないかね?

そして私も正しく理解していない一人として日々「まっとう」に生きています。(笑)
- 夢は荒野を。。。 [ やまつる ] 2008/07/08 19:25:28
オナゴに夢を語ってもねえ。。。
やっぱぶっちゃけ親父飲みのほうがおもろいって。


・・いや、そんなこたねーか(^^;)


さておき。


まあこの業界に僕らが現役でいる間は、「地盤作り」みたいな地道な仕事になるんだろうね。

ヒジョーに大きなうねりがきてるのに、それを実感できない雰囲気があるのが不思議。


うーん・・。


やっぱおねえちゃんと飲みにいこっかな(^_-)
Re:夢は荒野を。。。 [ なかた ] 2008/07/08 22:04:48
> オナゴに夢を語ってもねえ。。。
> やっぱぶっちゃけ親父飲みのほうがおもろいって。

この台詞はビミョーに説得力に欠けます。(w


> まあこの業界に僕らが現役でいる間は、「地盤作り」みたいな地道な仕事になるんだろうね。
> ヒジョーに大きなうねりがきてるのに、それを実感できない雰囲気があるのが不思議。

なんやかんや言っても危機感のない局が多過ぎ。
この10年どころか3年後には大きく変わるはずなんだけどね。
従来のコミチャン放送や番組制作の概念だったり、制作コストのかけ方も改革しないことには
大きなうねりに対応することはできないでしょう。

> やっぱおねえちゃんと飲みにいこっかな(^_-)

この台詞にはヒジョーに説得力があります。(w
Re2:夢は荒野を。。。 [ 長男 ] 2008/07/09 09:55:11
何だか真面目な話なのか、そうでないのか…
まあこの手の話はやっぱり飲みながらだな

でもコミチャンの制作概念ってなんだ?
それは本当に確立されたものなのかな?
歴史なき業界で、拙い実績のみの中で作り出された偶像ではないのか?
個人的には、最低限の心の準備のみで大きなうねりには飲み込まれてから考えりゃいい気もしますがね…(なってみなきゃわかんねー状況もあるし)

まあうちはお気楽に行き当たりばったりでまだやりてーなあ…と思う今日この頃

…てな不毛な話を延々と繰り返す時間までのタイムリミットはあと56時間位か…


しかしだねやっぱりたまにゃぁ僕も君達のようにおネーちゃん相手に夢も語ってみたいもんだ…(笑)
Re3:夢は荒野を。。。 [ なかた ] 2008/07/09 21:51:46
> 何だか真面目な話なのか、そうでないのか…
> まあこの手の話はやっぱり飲みながらだな

あっはっは。真面目な話はいづれ会議で。

> でもコミチャンの制作概念ってなんだ?
> それは本当に確立されたものなのかな?
> 歴史なき業界で、拙い実績のみの中で作り出された偶像ではないのか?

核心突きますねぇ。
同感だけどあるべき姿、今後のあり方がこのままの延長で良いか是非は問いたい。
自分なりの理想はあるが、それはまたいづれオヤジ会ででも。

> しかしだねやっぱりたまにゃぁ僕も君達のようにおネーちゃん相手に夢も語ってみたいもんだ…(笑)

君達?!
だーから私は最近すっかりご無沙汰なんだってばさ!
買わない主義ですから。お金もないし。(T.T)


Re4:夢は荒野を。。。 [ 長男 ] 2008/07/10 09:42:31
>君達?!
>だーから私は最近すっかりご無沙汰なんだってばさ!
>買わない主義ですから。お金もないし。(T.T)

わっはっは!
買ったネーちゃんに夢語ってどないすんねん!


しかし笑ってみたものの、よくよく読み返すと哀愁漂う一節だな

だけども一人楽しむ者には、今回のように天誅が下るのじゃ!
やまつるさんお大事に~
- ガッカリ [ やまつる ] 2008/06/30 22:53:22
あ~あ…

礼儀に欠ける輩にはガッカリでしたねえ(-_-#)

スジの通った人だと思ってたのに、ちょっとガッカリだったわよ。

所詮はあんなもんなんかな…



気分悪っ

Re:ガッカリ [ なかた ] 2008/06/30 23:39:58
いやはや、おつかれさまでございました。
私もようやく帰宅して落ちついたところです。
恩に着せるもんじゃないとはいえ、もう少し労ってくれても、ねぇ。。。

一人ひとりは皆「おつかれさま」って言ってくれるんだけど、
始めと終わりはケジメつけて挨拶したいし、スタッフの紹介もあって然りかなぁと。
何よりあの盛り上がらない、異様なクールさは一体何?!
オジサン達はアツイ想いと打ち上げこそが原動力だと言うのに。
こっちのアツイ想いが届いてないみたいなのが悲しいやね。

オヤジ会で発散するぞい!

昔手伝いしてたころから思ってたけど、こんな外注業者以下の扱いじゃ、来年は無いよ。
安心してくり。
Re:ガッカリ [ 長男 ] 2008/07/01 10:25:38
むむむ…
何やらO崎市で酷い扱いをされたみたいねぇ

勝手にある人の顔が浮かびながら、フムフムと掲示板を覗き見してしまったわい

まあ7月28日のこの掲示板には更に酷い書き込みがされるような、素敵な待遇をご用意して26・27日は津島で待ち受けておりますので助っ人ヨロシクです。
- いやそれは… [ やまつる ] 2008/06/08 22:22:51
それは果たしてホントにチビの仕業か?

何かの暗号ではあるまいか…


なわけにゃあか(^_^;)
Re:いやそれは… [ なかた ] 2008/06/09 00:48:39
それはヨッパーな人間の発想ですな。

お互い最近、記憶に残らぬ行動が多過ぎですもんね。(^^;
Re2:いやそれは… [ やまつる ] 2008/06/09 09:33:33
いや、女性からの内緒な暗号かと。。。

ふふふのふ(^^;)
- てゆーかあの中継は。 [ やまつる ] 2008/05/08 13:24:17
名前は伏せておきますが、あの中継を見たある御仁(もちろん業界関係者)から


「去年も見たけど、これじゃ何度やっても変わらないと思いますよ」


とボソリと言われました。



ちょっとアタマにきたけど、同感。



Re:てゆーかあの中継は。 [ 長男 ] 2008/05/08 18:39:03
あれれ?
台本からして結構熱いモノがあるんじゃなかったっけ?
ふふふのふ [ やまつる ] 2008/05/08 23:52:48
いや、熱いものはあったんです。

むしろ東海エリアでイチバンくらいの熱さはあったかとマジに思います。


ただ、あとは……(;_;)


続きはまた明日m(_ _)m
Re:ふふふのふ [ なかた ] 2008/05/09 00:02:56
いや、ホント暑かったね。日焼けしちゃったもん。(違

熱さだけではどーにもならんのも世の常か。
冷や水ぶっかけるような輩も居るしね。。。

あ”~明日は愚痴になるぞ荒れるぞ暴れるぞ~。(`へ’#)
<< 前へ 11 - 15 / 47 次へ >>
© LY Corporation