縁あってH28年1月登録の未使用車をBP5に代わるファミリーカーとして購入。 4年落ちで購入したBP5レガシィが2回目の車検を迎えるにあたり、売れるタイミングで買換えることを決断しました。 レガシィは大変気に入っていたのですが、9万8千キロを走行してショックは抜けきってピッチングがひどく、軽さが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年03月13日
2011年3月~現在 所有 22Bを手放して2年、BG9を諦めて1年、もうスバルに戻ることはないかと思ってました。しばらくクルマ趣味はお預けのつもりでしたし、雑誌やネットで次の愛車を物色するのが楽しみな日々・・・でもGC/GFインプレッサが忘れられず恋しく思っていたのも事実。 22Bの縁でお付き ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年05月22日
一度所有してみたいと思っていたBPレガシィ。。。 BRZを見に行ったはずの某スバル販売店でのこと。 クルマ談義中の社長と自分を傍目に、嫁サンが中古車展示場で初めて見たカメリアレッドのBPにひと目惚れ。 自分は6発エンジンの3.0Rが欲しくてネットで物色してたのに、嫁サンの一声でコイツに決定。 「す ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月13日
2006年5月~2010年4月 所有 イマイチ納得行かなかったBG5のGT-Vlimに取って代わったのがこの250T-B。 H10年2月初登録の最終型、走行48000キロはもともと探していた中でも最高のタマでした。 前車と同じ白でサンルーフ付きだったのでご近所さんに買い替えを悟られる事はありませ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月22日
2001年11月~2005年11月 所有 インプレッサを復活させたため経済的理由でプジョー106を売却。スバルの友人を通じて試乗車のお下がりを1年落ちで購入しました。 経済性を求めていたのでクルマには全く期待してませんでしたが、果たしてこれが嬉しい誤算。(^^) 私は軽自動車を侮っておりました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月24日
2005年11月~2006年5月 所有 万博終了後、準備期間から4年頑張った自分へのご褒美にかねてから興味のあったBGレガシィを購入。 本当の希望はNAでTS-RのB-limitedか250T-Bを探していましたが、その前車プレオの車検切れが迫りタマ数豊富なGT系から選択。GT-Bに準じた内装の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月22日
2003年7月~2008年12月 所有 GC8をこよなく愛し、出物を探して埼玉まで遠征して5年落ちで購入。 GCインプレッサ3台目にして維持できる限り乗り続ける覚悟です。 希少車ですがクルマは乗って、走って楽しむのが本意。 極めてスムーズに回りパワーも十分なボクサーエンジン。 安定感抜群でハンド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月16日
2001年8月~2003年7月 所有 ずっと乗り続けるつもりだったインプレッサを未熟さ故に失い、復活を目指して同じクルマを1ヶ月探しました。 前車のものを出来る限り活かしたかったので、ミッション以降の駆動系全てを移植。前後機械式デフやサスキット、ブレーキなど弄った部分全てを活用。擦れていたシート ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月23日
1995年11月~2001年6月 所有 95年8月に発表されたそいつには驚きました。 WRC仕様のレプリカをメーカーが販売するとは!これは反則!いや販促か。(w スバルに友人がいることもあり、インプレッサには登場時に試乗させてもらって衝撃を受けていました。 その時にも購入したかったのですが、嫁の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月23日