• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかたの愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2016年3月21日

フロントバンパー外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ホーンを交換するのにグリル外すつもりが、バンパーフェイスごと外す破目に遭いました。
上部は赤印6か所のクリップを外します。マイナスドライバーなどで中央部分を浮かせると抜けます。

今時のグリルはコアサポートとの隙間がしっかり塞がれているんですね。GC/GFの頃はアルミ板で塞いだりしたもので、そんなパーツも市販されてました。。。
2
下部は8か所のクリップがあります。写真範囲の都合で写っていない手前右フロントも左同様の場所に2か所あります。クリップは上部6か所と同じものです。
3
フェンダー部分のクリップです。これは中央部分を押し込むとクリップが浮いて抜くことができます。
4
上下14本、左右2本のクリップが抜けたらフェイスを外せます。
フェンダー部分をガバッと抜くとこんな感じです。
5
全体を引き抜く前に、フェンダー下部から手を入れてLEDライナーのコネクタを外しておきます。
6
ヘッドライトの下部にも写真のとおり爪で引っ掛かっているので、慎重かつ大胆にガバッと引き抜きます。
7
全体を前に引き抜いて外します。軽いのですがたわむので、2人作業が傷つけずに済みます。

こんな作業はBG9以来だ。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レガシィ用エンジンカバー取り付け

難易度:

セクシーヒップ❣️

難易度: ★★

リアエアフラップのクリップが消えた!?

難易度:

ルーフボックスの取付け

難易度:

ルーフボックスの取り外し

難易度:

ラインアートの貼り換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年3月24日 20:36
春になり、いよいよ活動開始ですね?!(^^)
コメントへの返答
2016年3月25日 1:38
そうですね。単身赴任で普段はクルマに触れないから、実家に帰った休日の楽しみです。

プロフィール

みんカラ未登録の方でメッセージやブログへのコメントをいただける場合はなかたの掲示板へどうぞ。書き込み歓迎です。 不規則な仕事に勤しみながらも、休日は家族で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初♪お願い(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 08:54:53
スバル(純正) 16インチ アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 08:43:08

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
縁あってH28年1月登録の未使用車をBP5に代わるファミリーカーとして購入。 4年落ち ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
2011年3月~現在 所有 22Bを手放して2年、BG9を諦めて1年、もうスバルに戻る ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一度所有してみたいと思っていたBPレガシィ。。。 BRZを見に行ったはずの某スバル販売店 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年5月~2010年4月 所有 イマイチ納得行かなかったBG5のGT-Vlimに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation