• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るんた4989の愛車 [日産 キューブキュービック]

中期グリル プチ改造

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
グリル プチ自作

オリジナルの前期グリルもいいのですが、いかんせん良くすれ違います。なので、中期のグリルを某オクにてゲットして、ちと手を入れてみます。

2
1) エンブレム外し
純正のどでかい奴をまずはドライバでこじってはずします。割と楽にはずれました。
ここで問題が。。前期のエンブレム部分より、貼り付けてある土台が、かなりゴツいんですね、中期は。これだと予定しているエンブレムをつけた時かっこ悪いので、土台部をカットすることにしましたが、カットした後の補修が結構大変でした。写真撮り忘れです。
3
2)エンブレム土台の補修
試行錯誤の末に、オクで格安の(¥780)前期グリルをゲットして切り取った部分の補修用にカットしてハメ込みました。途中経過の写真無く、またまたすみません。
4
3)エンブレム選び
買ってあった中から候補を。。
迷いますなー。
5
4)決定!
散々悩んで、決まったのがこちら。元々、グリル変更の構想はこいつにビビっと、来た処から始まりました。旧車サニトラのエンブレム。やはりオクでゲットしましたが、希少価値なのか、¥6.900もしました!物が来てみると、年代物なんで、メッキ部分はくすみ、赤と青の部分も褪せているのでお化粧なおし。赤青はプラカラーで、メッキ部はクロムのカッティングシートで。近くで見ると苦戦の様子が有り有りですが、まぁ良しとしました。
6
5)一応完成
ついでに横桟もクロムシートでメッキ化、終端が3次元に絞られているので、どうしてもシワになり苦戦しましたが、こちらも妥協ということで!グリルへの固定も予想外に苦戦し、耐久性に心配はのこりますが、、一応の完成を見ました。車体への取付は後日アップします。先日の純正フォグランプ取付と合わせ、顔の整形は残す処、イカリングでパッチリお目々を残すのみになりました。やすみになると雨で、遅々として進みませんでしたが、やっと先が見えてきました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンブレムぴかぴか

難易度:

自作グリル2

難易度:

流れるウインカー シリコン 30cm

難易度:

洗ったよ!

難易度:

【ODO:69,345km】ビレ音対策&スピーカー交換

難易度:

エアコンファルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

るんた4989です。よろしくお願いします。中古で譲り受けました。弄ってみようかと。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビートル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 12:52:17
HKS スーパーハイブリッドフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 04:49:04
右ストラットのサビ落とし その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 10:18:13

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.