アウトランダーPHEVラブのぱおきち(名前は日産パオを引きずっていますが・・・)です。
そもそも,日産パオからアウトランダーPHEVに乗り換えた理由としては,モーター駆動に惹かれたこと。
4駆SUVでプラグインハイブリッド,モーター駆動というほぼ唯一無二の存在だと言うことです。唯一無二という点は,おらの車選びでの結構重要なポイントになってきます。
言うなれば「いつかはクラウン」みたいな車ヒエラクキーから外れた所に存在している車と言うことです。
アウトランダーPHEVに乗っていて特に引け目を感じたりする車はハッキリ言ってありませんwプリウスPHVだろうが(当初プリウスPHVの購入を考えていたことは内緒ですw)テスラだろうが,欧州製プレミアムSVUだろうが特になんとも思いません。
購入後の日々の愛着強化活動(車弄り)もあってアウトランダーPHEVラブは増すばかりです!!
ところがです・・・強敵は思わぬ所から(笑)
今日帰宅途中にコンビニで車雑誌を立ち読みしていると,
「デリカフルモデルチェンジ,PHEVモデルも追加投入か?!」的な記事が目にとまりました
ほおほお!デリカにもいよいよPHEVか!三菱自動車頑張れ!!
などと思いながら記事を読んでいたのですが・・・
はて?
デリカにPHEV,エクリプスクロスにもパジェロにもPHEVいいことなのですが・・・
ふと,そうなるとアウトランダーPHEVのアイデンティティーって?っておもちゃいました。
3列シートであろうデリカPHEV
アウトランダーよりやや小ぶりで振り回しやすく燃費にも有利であろうエクリプスクロス
本格オフロードのパジェロ
もちろんエクステリアデザインやインテリアのデザインや質感は新型に及ばないと思います・・・
2.4リッター化で浮かれている場合では無いのでは!!
もしかしてアウトランダーPHEVを積極的に選ぶ理由が無くなるのでは??(PHEVシリーズのパイオニアとしての地位は揺るぎない物ですが・・・)
まあ,次期エクストレイルはPHEVではなくe-POWERらしいというのが救いの気はしますがw
身内からの思わぬ強敵出現といった感じです!
まあ,いいことだし三菱自動車には頑張ってもらいたいのでですが,ちょっと微妙な気持ちにもなっちゃいますw
三菱自動車さん!!こうなりゃいっそのこと,ランエボPHEVをお願いします!!
Posted at 2018/08/28 22:18:08 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ