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猫屋敷ちゃたろーの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2019年7月15日

サスペンションノーマル戻し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先代12SR前期の遺品

フロントはオイル漏れや抜けが無かったのでそのまま交換します


2
リアダンパーは左側が抜けてしまっていたので、某オクで2本購入
3
BLITZ ZZ-R摘出完了~

運転席側のワイパーだけ外してカバーを少し浮かせれば隠れたナットを外せますd(^-^)


状態はスプリングに錆が結構発生しておりました

それ以外はピロの動きが渋いくらいで問題無し


そーいえばノーマルストラットにピロアッパーって付くのかしらん?
4
んで、やってみたけど付かんかった…(ーー;)

な~んでか?

それはね~ シャフトのネジ山が短いからなんやで~

残念…
5
右はなんの問題もなく、サクッと交換できましたが

左はスタビリンクのナットが固くて少しなめてしまいました…


リアのスプリングはもともとノーマルに戻してたのでダンパーだけささっと交換~
6
全摘出、交換完了~

バラして掃除してしまっときます!


2年ちょいぶりのノーマルサスペンション!

悪くない~v(^o^)

ちょこっとソフトな乗り心地になりました

あとね、すんごく軽くなったっす!

しばらく様子見て問題無ければアッパーマウント新品に交換しま~す(^_^ゞ
7
ちなみにフロントはちょこっと車高アップで指4本
8
リアは変わらず指3本

イイね!0件




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猫屋敷ちゃたろーです。 鎌倉に生まれ、20才で白いマーチターボを中古で購入。 朝比奈峠をホームコースに山系暴走族として活動を開始。 箱根椿ライン・ヤビ...
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