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2022年11月07日 イイね!

三菱、しばらく付き合わなくて良い・・・!


今年6月25日、態度の悪いでっぷり太ったババアに、D5がぶつけられる。

事故修理に、保険会社から紹介されたBPセンターに入れる予定でした。
6月30日リコールを予約していた三菱N店が、
BPセンターは同じ会社、修理もN店に、、、と言うことで修理依頼しました。
(これが、まちがいの始まり・・・)


7月22日修理完了、しか~し、、、3ケ所も不具合が・・・。

再修理を依頼したが、その後、3ケ月間連絡なし。

私と保険会社は随時、情報共有している。
保険会社と三菱担当者の間では、「3ケ所の修理に対応する」と言っている。
N店担当者から私には、連絡なし。


そんな状態で、10月22日に、N店店長から電話が入る。
1、3ケ月ほったらかした「アヤマリ」は、ほぼなし。
2、支払いを請求される。
3、支払い請求の前に、修理完了でしょ、には
  プラスチック部品のズレ、ヨゴレには対応する。
  リヤゲートのキズは事故のキズではないので、修理しても良いが自腹、、、と
当然、電話ブッチ切り・・・!


10月27日、N店店長がアポなしで自宅に来ました。
言う内容は、10月22日の電話と同じ、、、店長からしたら私は悪者、
当然、解決しない。そして帰らない。
110して警察を呼ぶ。
それでも帰らない。
1時間40分して、やっと、帰った。


N店店長も保険会社と情報交換して、、、
この後の電話はすっごく、やわらかくなって、
11月4日(金)に自宅に、D5を取りにきて、修理して、返しに来る、と、、


一番最初の原因は、担当者が修理工場にリヤゲートの修理依頼を忘れた。と
当然、修理工場はリヤゲートの対応はせず、、、
でも、直ってきた7月22日に、「忘れました」と言って、
工場、保険会社、そして私に連絡すれば、みんなで解決の方法はあったのに・・・!

(あんな店長ですから、担当者が事実を報告できなかったようです・・・!?)
それで、3ケ月も、、、


11月4日(金)に無事、修理完了、解決したみたい、、、。
しかし、引き渡し時から、「支払いを、、、」、
「やっと、トラブル収束に向かっているのに、今日は止めな」、と。

その場は、帰ったのですが、
帰社してから、即、メールで「支払いを、、、」、
もう、付き合いたくないので、5日(土)にメールで6日(日)に
「支払いに行く」と連絡、、、それには、返事なし・・・!

6日(日)支払い完了・・・!


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新型が出たら、買う、と言っているのに、、、。


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これが、EV+4WDになったら、買う、と言っているのに、、、。

----------------------------------
過去に掲載した、三菱の対応の悪さ・・・!

対応の悪さ、1
H24年にD5を購入に行ったら、対応がひどくて、
CX-5を購入しました。

対応の悪さ、2
H27年にD5を購入に行ったら、対応がひどくて、
キャストアクティバを購入しました。

対応の悪さ、3
LINEで案内が来たので、店に行ったら、
「何に乗られているのですか?」
(えっ、今、D5で来ただろうが・・・、
 おまけに、客は、私で2組目。
 マツダみたく10組以上の客がいる状態ではない)

対応の悪さ、4
「どこで、購入されたのですか?」
(えっ、この店で買っただろうが・・・)

対応の悪さ、5
リコール案内が来て、リコール対応に行ったらその代車のガソリン代を要求される。
こちらから依頼の修理でなく、リコールだよ。
-->代車トラブルは3回。
  1、社有車、燃料警告灯点灯。
  2、レンタカー、ガソリン代支払い。
  3、レンタカー、30kmでメーター1目盛り下がる。満タンでないクルマ。

対応の悪さ、6
郵送で案内が来たので、それを持って行ったら
「ご自分で印刷されたのですか?」
(そんな訳ないだろう・・・)

対応の悪さ、7
オイル交換の予約で行ったら、
「今、すぐできます」
と、言われ、預けたら、1時間経っても終わらない。

対応の悪さ、8
いつ、行っても、こちらから要求するまで、飲み物が出ない。
それどころか、あいさつもない状態。
こちらから声をかけないと、店に入って、ダレとも話さず、帰る。

-------------------------------------
追加、
10月31日転勤したN店店長、、、HPにまだ載っている・・・!?

こんな状態、、、

三菱のクルマを、三菱以外から買う方法はないものか・・・!
Posted at 2022/11/07 04:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年11月01日 イイね!

交番にお礼を・・・!


交番にお礼を言って来ました・・・!


10月22日に、3ケ月振り、メチャクチャな内容で電話が、、、

その電話を受けて、
10月24日、保険会社とは認定作業のスケジュール調整へ、
10月26日、三菱本社へ状況説明へ、

そしたら、、、
10月27日、アポなしで自宅へ押しかけ、
言うことは、電話の時と同じ、
1、3ケ月もほったらかして、アヤマリもなし
2、支払いせよ、と(修理をする、と言う前に、まず金を払え、と)
3、2ケ所は修理する、1ケ所は事故のキズではないので自腹、

そういえば、名刺も出さない。

110して、警察が来ても帰らない。
1時間40分いて、やっと帰った。


帰った後に、保険会社へ電話したようで、、、
私と保険会社の話しは合ってる。
その後、社員へ確認したようで、ここで最初の修理の時に
2ケ所修理箇所があるが、1ケ所を失念したと。
(担当者もその時、すぐに、保険会社とか私とかに知らせてくれれば、
 解決方法はあったのに・・・)

事実を確認した後は、解決へ向かいました。
11月4日(金)に自宅に、D5を取りにきて、修理して、返しに来る、と、、、


この旨を、交番へ報告、お礼に行って来ました。
交番のおまわりさんも、「いつか、飛ばされるね」、と
YES、10月31日で転勤になったようです。と

取り合えずは、ジャンジャン、と・・・!
Posted at 2022/11/01 06:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年10月30日 イイね!

三菱、解決に向かうか・・・!


今年6月25日、態度の悪いでっぷり太ったババアに、D5がぶつけられる。

事故修理に、保険会社から紹介されたBPセンターに入れる予定でした。
6月30日リコールを予約していた三菱N店が、
BPセンターは同じ会社、修理もN店に、、、と言うことで修理依頼しました。
(これが、まちがいの始まり・・・)

7月22日修理完了、しか~し、
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リヤゲートが直っていない。

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プラスチック部品にズレ、、、

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右側は正常でこんな感じ、、、

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リヤゲート開けた内側、天井側にヨゴレとすれた跡。


再修理を依頼したが、その後、3ケ月間連絡なし。

私と保険会社は随時、情報共有している。
保険会社と三菱担当者の間では、「3ケ所の修理に対応する」と言っている。
N店担当者から私には、連絡なし。


そんな状態で、10月22日に、N店店長から電話が入る。
1、3ケ月ほったらかした「アヤマリ」は、ほぼなし。
2、支払いを請求される。
3、支払い請求の前に、修理完了でしょ、には
  プラスチック部品のズレ、ヨゴレには対応する。
  リヤゲートのキズは事故のキズではないので、修理しても良いが自腹、、、と
当然、電話ブッチ切り・・・!

保険会社へ情報提供、
今頃になってはあるが、認定のスケジュール調整に入る。
あんな電話があったので、私は状況説明に三菱本社へ、、、。


10月27日、N店店長がアポなしで自宅に来ました。
言う内容は、10月22日の電話と同じ、、、店長からしたら私は悪者、
当然、解決しない。そして帰らない。
110して警察を呼ぶ。
それでも帰らない。
1時間40分して、やっと、帰った。


三菱本社に行く前に、再度、3ケ所を確認したところ、
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修理が終わった翌日7月23日の、線のキズ、
表面はキズついていない。
グーッと押された感じで、中側が材質変化して線に見える。
晴れた日は、光の関係で見える。
曇り、雨の日は、ほぼわからない状態。

それが、
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10月26日の写真
材質変化が、時間が経って戻ってきた感じ。
晴れた日でも、ほぼわからない。

保険会社へ連絡、
認定に来ていただいても、ドコ? となる。

認定中止、
そして、修理もしない。としました。

天井のヨゴレも、時間経過で相当薄くなってきている。
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ここで、N店担当者に修理箇所を3ケ所から2ケ所に変更する旨を伝える。

N店店長も保険会社と情報交換して、、、
この後の電話はすっごく、やわらかくなって、
11月4日(金)に自宅に、D5を取りにきて、修理して、返しに来る、と、、


一番最初の原因は、担当者が修理工場にリヤゲートの修理依頼を忘れた。と
当然、修理工場はリヤゲートの対応はせず、、、
でも、直ってきた7月22日に、「忘れました」と言って、
工場、保険会社、そして私に連絡すれば、みんなで解決の方法はあったのに・・・!

(あんな店長ですから、担当者が事実を報告できなかったようです・・・!?)
それで、3ケ月も、、、

11月4日に無事、解決することを望みます。
その後は、あの加害者との交渉です。


PS、
1、あの店長、10月31日付けで転勤だそうです・・・!
2、自宅に来た時、保険会社の担当者を呼び捨てにするのです。
  なぜ、違う会社の人を、まして年上の人を呼び捨てにするのか、確認しました。
  「顧客と業者の関係だから、、、」と、
  それなら、顧客に対応する態度じゃないだろう。と言ってやりました。
  自社の人間ならわかるけど、他社&年上の人を呼び捨てにするとは、、、
  これも許せない・・・!

Posted at 2022/10/30 13:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年10月27日 イイね!

すごいぞ、三菱。警察を呼びました・・・!


三菱N店、店長、、、

もう本当にヤバイです・・・!

本社に状況説明したら、良い方向に変わると思ったら、、、
悪い方に変わっちゃいました。

11:50に来て、帰りません。

3ケ月もほったらかして、謝りもなし。
と言ったら、「アヤマリマス」。<--とても謝るしゃべり方ではない。

修理完了もしていない、再修理の話しもしないで、
「支払いについて、、、」と
事故修理なので、保険会社を通してやりましょう。
と言っても、帰らない。

110しました。
警察に来てもらいました。

13:30、1時間40分いて、やっと帰りました。


もう、こわくて、1:1じゃ話せないですよねぇ・・・!
Posted at 2022/10/27 14:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年10月27日 イイね!

修理箇所に変化が・・・!


本社に行く前に、修理箇所を再確認してみました。

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これは、修理完了した翌日7月23日の写真。

今までは、晴れた日は見える、曇りと雨の日は「ほぼわからない」でしたが、、、
表面にキズはないのです。

中側が材質変化して、線に見えている。状態、、、


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これは、本社に出向く前、10月26日の写真。

「ほぼわからない」。
現地で晴れた状態でも、「ほぼわからない」


材質変化が時間が経って戻って来た感じです。


この程度になって来ました。
こんなに、もめるなら、このままで良いかなぁ・・・!と思い始めた、昨日、今日です。


でも、天井のヨゴレとプラスチック部品のズレは、修理時のものだからねぇ、、、

まぁ、
向こうが3ケ月もほったらかしたのだから、
こっちも3ケ月くらいは返事しなくてよいかぁ・・・!
Posted at 2022/10/27 06:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | 日記

プロフィール

「病院、、、4連発です・・・! http://cvw.jp/b/2792912/48763181/
何シテル?   11/13 08:38
車歴 1、ダイハツ フェローMAX パーソナル 2、ダイハツ フェローMAX ハードトップSL    ⇒ ラリーに参戦。最高位7位、軽クラス1位。 3、...
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