• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STARWAGON-->D:5のブログ一覧

2022年10月27日 イイね!

三菱、販売会社本社に状況説明してきました・・・!


6月25日に、態度の悪いデップリ太ったババアにぶつけられました。

保険会社の提案通り、BPセンターに修理依頼を考えていたら、
三菱が、それ同じ会社、N店に入れて、、、とのことで依頼しました。

1、リヤゲートが直っていない。
alt

2、リヤ天井部分に汚れが、、、
alt


3、プラスチック部分にズレが、、、
alt


この3ケ所の再修理に応じません。
3ケ月間、1回も電話なし。

保険会社から問い合わせると、
私と修理日程について調整中」と回答があると、、、


3ケ月経って、10月20日電話あり、
「一時立替えしろ」と、
修理も完了していない、3ケ月もほったらかし、当然、断る。

10月22日、店長から電話あり、
「リヤのキズは事故のキズではない。これは、保険会社と一致している」と、
悪人扱い、電話ブッチ切り。


10月26日、本社に状況説明に行って来ました。

写真で説明しました。

苦情としては、

1、 3ケ月ほったらかし

2、 名誉感情を侵害された


相手側は、

「三菱、BPセンターが勝手に修理することはない。

 修理の時に、保険会社と了解を取る。

 その時に、リヤゲートは違う。となって

 店長をそれを根拠にしているのでは、、、」

との発言がありました。



これは、保険会社に問い合わせ中・・・?
でも、それなら、担当者が3ケ所対応すると言っていたのと合わなくなります。


どうなるやら・・・!
Posted at 2022/10/27 06:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年10月22日 イイね!

三菱から、今度は店長から電話が・・・!


三菱から、3ケ月振りに電話です。

今日は、店長からです、、、。

3ケ月もほったらかして、謝りもなし、
リヤのパネルを修理しても、「間違うと自腹だよ、一人払いだよ」と
おどしの発言が、、、。

「リヤのキズは事故のキズではない。これは、保険会社と一致している」と

え、え~、
そうか、事故でないキズを事故のキズだと言っている「悪徳ユーザ」の扱いだぁ。

こちらの情報と違う。
「保険会社のダレ? 相手側の担当者?」
これには、回答なし、、、。

よって、こちらも保険会社の担当者の氏名は教えず、、、。


三菱から、10/24(月)に保険会社に確認する。と

こちらからも、こんな電話があったと、保険会社に連絡しました。

もう、本当にイヤになる・・・!
Posted at 2022/10/22 20:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年10月20日 イイね!

三菱から、3ケ月ぶりに電話が・・・!


三菱から、3ケ月ぶりに電話がありました。

1回目の電話
三菱:N店に来て、クルマを見せてほしい。
   (何でだぁ、写真は送っているのに、、、)
私 :遠いので行ってもM店、M店にしてほしい。と要望しました。
三菱からの提案で:
10/26(水)13:00に、自宅に来てもらうことで、一回は決定したのですが、、、

N店は、20km
M点は、8km


2回目の電話
三菱:どうしてもN店で、、、
私 :行ってもM店、
   (3ケ月もほったらかし、
    自宅で1回決まったのに、
    それなら本社に苦情を挙げる。よ、と、、、
    今まで、待ってやったのに、、、)


3回目の電話
三菱:また「金、払え」と
私 :3ケ月もほったらかしにして、
   修理も完了していない。
   (せめて、修理終わってから言うのならねぇ、、、)


その後、2回電話が来ましたが、出ませんでした。



10/26(水)13:00、自宅で会うことは了解したのだから、
ここで1回菓子折りでも持ってくれば良いのに、、、と、思いました。

ジャンジャン・・・!
Posted at 2022/10/20 19:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年10月19日 イイね!

保険会社から回答が来た・・・!


昨晩、相手側の保険担当者の対応が悪い、と
保険会社のネットのフォームに挙げました。

本日、昼頃、回答がありました。
4人目が出てきて、やわらかい対応で回答がありました。

取り合えず、解決・・・!

今後は、この4人目が対応になりました。
1、送金額の明細
  これは約束して、今後の分も都度提示される。

2、同意書が出ていない
  4種類目の同意書が必要とのこと。
  その理由も説明あり。
 (2人目も3人目も、最初から説明すれば良いのに、、、
  様式を送付済みでこちらが返送していない、の思い込み。
  でも、来る度に説明しているのに、、、バッカじゃないの)


取り合えず、解決・・・!
Posted at 2022/10/19 13:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年10月19日 イイね!

またまた、アッタマに来た・・・!


今年6月25日、態度の悪いでっぷり太ったババアに、D5がぶつけられる。
1、ババアの態度、
2、三菱の対応、(7月22日以降、電話もありません。修理完了していません)
3、最初の病院の対応、(今は違う病院に、リハビリも鍼灸整骨院に変更)
最悪の3連発です。


これが今まで・・・?
実は、相手側の保険の担当者、、、これもひどいのです。
昨日は、アッタマに来て、ブチ切れました。

1、1人目
事故のあった6月に電話がありました。
「私の担当者」の振りして接近して来ました。???
私の担当者のくせに、住所は知らない、保険の証券番号も知らない、???
それで、しつこく確認したら、「相手側の担当」だと、、、。
それ以降の電話は「お体の担当です」と言うことで電話が来ます。
(休業補償、タクシー代等支払いは、相手側担当者の仕事になります)


2、2人目
1人目に不信感がある時に、1人目が長期不在となったため、
不在時の担当ということになりました。

送金額が全部合算で来ます。
休業補償分(給与見合い分)は確定申告が必要です。

9月30日に、合算額でなく、明細毎の金額を教えてほしいと要望しました。
そうしたら、送金額ー通院タクシー代=休業補償額、で回答が来ました。
違うんです。間違っているんです。
警察に行った分、会社に休業申請に行った分、等が抜けています。
それを入れても合わないのです。

再度、要求しました。
回答はまだ来ていません。


3、3人目
10月6日、突然、現れました。
同意書を返送しろ!、と、そして様式を失くしたのなら送る。と、
依頼があって返送していない様式はありません。
最初の病院の同意書、保険会社への同意書、2件目の病院の同意書、
3種類送付しています。と回答。

そして、昨日、また電話が、、、
「もう、働いているのか?」、と。

休業証明書は提出している。
痛みもあって通院、リハビリ中だ。
働いている訳ないだろう!


昨日の「働ているのか?」で、ブチ切れました。
保険会社のネットのフォームに、これを挙げてやりました。

発端は、あの態度の悪いでっぷり太ったババアです・・・!




Posted at 2022/10/19 06:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | 日記

プロフィール

「病院、、、4連発です・・・! http://cvw.jp/b/2792912/48763181/
何シテル?   11/13 08:38
車歴 1、ダイハツ フェローMAX パーソナル 2、ダイハツ フェローMAX ハードトップSL    ⇒ ラリーに参戦。最高位7位、軽クラス1位。 3、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
234567 8
9 10 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お~い、日本一周はどうする・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 05:19:50
日本一周の記録(22~30日)、終了・・・!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:52:02
日本一周の記録(13~21日)、続き・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:51:23

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
タフトの譲渡が決定、、、シエラは来ない、、、で、 R07年9月26日、 Jimnyを購 ...
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
R03年8月購入、 HoldON(D5仕様) 電動自転車降りたたみ式 R04年、1年 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
R07年7月17日、契約しました。 5型です、、、パンフレットは4型です。 20万円価格 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ CL50。スクランブラーです。 このオートバイで、日本一周を予定しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation