• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STARWAGON-->D:5のブログ一覧

2025年01月22日 イイね!

町内会の改善、、、しかし、反対者も・・・!


私の入っている町内会は、班長は1年ずつシフトしていきます。
役員は、毎年、毎年、、、決まりません。

と、いうことで、、、今年度、順次、準備して、
来年度から、班長=役員ということにしました。
臨時総会も開いて確定です。

そうしたら、やっぱり、、、
「班長はするけど、役員はやらない。」
「町内会を退会する。」
こういう人が、4人出てきました。

どんどん出て来て収拾が付かなくなるかと思ったら、他の人は、、、
「順番だから、仕方ない、、、」
「みんなで、分担するんだから、、、」
と、なって、結果、困ったちゃんは4人だけでした。


昨年度は、役員でグループLineを使って情報共有をしてきました。
今年度は、役員のグループの他に、役員+班長のグループLine、
更に、町内全戸のLine、こちらはグループでなく、オープンチャットですが、、、
300戸中150戸まで登録が増えてきました。
この3つで、運用して、情報を共有してきました。

回覧版も、今は、紙回覧ですが、Lineでファイル回覧を進めたい。
(これは、私の希望、、、)
1、スマホを持っていない方/スマホはあるがLineに加入しない方
⇒紙回覧に変更はありません

2、Line登録者でLine上のファイルでOKの方
  ⇒紙回覧は不要になる
   班全員になれば、その班は紙回覧はなくなる
   班で大半になれば、回覧でなく配布に変更できる

3、Line登録者だが、紙回覧が必要な方
  ⇒ここの人を把握し、サポートする予定でした。

試行するよ、、、と、Lineに載せたら、、、
2名の方から、、、
「なぜそうするのか、、、問題ではないか」
 ⇒事前に説明しているんですよ。
   班長=役員になるので、一人で2人分の仕事をするのです。
   少しでも、対応する業務を減らしたい、、、と

もう一人が問題、、、全く、通じない
「前の人の質問に回答もしないで無視している」
 ⇒回答しているのに、、、見てないのかなぁ、、、
   再度、回答
「勝手にこんなことをして、、、」
 ⇒まずは、試行ですよ、、、(これも、試行する時に説明済み)
「誰の了解も得ないで、施行するとは、、、」
 ⇒施行でないですよ、、、まずは試行です
「どだい、あんな小っちゃいの見える訳がない」
 ⇒ここで、やっと気づきました。
  この方、スクロールもピンチイン/ピンチアウトも知らないのだ。
  次期役員の話しと、時期的にカブッていましたから、、、
  画面はどんどん上にいきます
  この方、Lineを開いた時の画面しか、見ていないのだ
「Lineを止める、、、止め方がわからん」
 ⇒もう(私は)ほっときました。
  そしたら町内会長がアヤマリ文を掲載しました。

選挙は、1票でも多く取れば勝ち、、、
重要法案でも、2/3取れば決まる。
町内会は、こんな人でも一人として、みないといけない。


池袋の暴走事故を思い出しました。
あの暴走老人も
「アクセルが戻らなくなり、人をひいた」
 ⇒アクセルを踏み続けたのに
「車に何らかの異常が起きたと思う」
 ⇒異常はおまえだよ
「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけて頂きたい」
 ⇒おまえが言うな


こんなヤツ、、、アオリをするようなヤツ、、、
どこにでも、一人はいるのだな、、、

自分は、そうならないようにガンバリます・・・!
Posted at 2025/01/22 12:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2025年01月10日 イイね!

全く官庁は、、、今度は年金事務所・・・!


今度は、年金事務所とのトラブル、、、

年金ネットに入れません、、、バグです、、、
源泉徴収票が取得できません。

alt

ログインして、次の画面です、、、
「メールアドレスを変更してください(入力)」の画面が、、、

「現在登録されているメールアドレス」には、ちゃんと表示されています。

ボタンが、・ログアウトか・変更内容を確認する、、、しかありません。
入力しないで、・変更内容を確認する、を押下しても同じ画面に、、、
メールアドレスを入力して、・変更内容を確認する、を押下しても同じ画面に、、、
・ログアウトを押下すると終わっちゃう、、、

どうしようもありません。
もっと、アタマに来るのが、この状態をネットで申告できません。

仕方なく、一番近い年金事務所へ、、、
年金事務所の職員さんとも、一緒に確認、、、まぁ、その場での解決はムリですから、、、
年金ネットに入れない状況を改善して、と申告、、、


源泉徴収票は、事務所で再交付で発行可能です、と、、、
その後が、、、また、、、

トラブル申告に来たのだ、、、普通に源泉徴収票を取得しに来たのでない、、、
普通の待ち順に並ばされた、、、
10分経っても、15分経っても、、、ここで、ぶち切れ、、、
ぶち切れして、やっと窓口で対応が始まった。


今年は良いけど、、、また来年は、、、

ネットで申告することができません。(山ほど来ちゃうんだろうなぁ、、、)
電話はあります、、、有料電話が、、、(格安スマホだから通話は高いんです、、、かけません)

全く官庁は・・・!
Posted at 2025/01/10 05:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2024年10月08日 イイね!

コメリ、、、第4弾、解決か・・・!?


コメリには、受付のセンターが2つあります。
どちらのセンターに問い合わせるかは、質問内容によって異なる。

まず2つあるなんてわからない。
トラブッた時に、先に見つけた方に連絡するじゃないか・・・!

今でも、良くわからないので、Copilotに聞いてみました。
物流センターが2つあると回答、、、違うちゅーのに、、、

再度、受付を付けて質問、、、
1、コメリカスタマーセンター:
  こちらは、コメリの店舗や商品に関する一般的な問い合わせを受け付けています。
2、コメリカードセンター:
  こちらは、コメリカードに関する問い合わせを専門に扱っています。


最初は1、カスタマーセンターに問い合わせたようです。
カスタマーセンターからカードセンターへ、私へ電話するように連絡するとのこと

1日目、約束の時間に電話が来ない。
カスタマーセンターからカードセンターへ再度連絡するとのこと。

2日目、また約束の時間に電話が来ない。
13時の約束なのに、16時を過ぎて電話が来た。
また明日にして、、、と依頼。
だって、晩ごはんの仕度に入っちゃったじゃないか、、、

3日目、約束通りの時間に電話が来た。
オペレーターは、全く知っていない状況、、、初めて電話するイメージ、、、
トラブル状況を説明して解決か、、、と思いきや、、、
そのトラブルならカスタマーセンターの対応になる、、、と
カスタマーセンターは、日曜日が休み、、、また明日電話、、、

4日目、カスタマーセンターから電話あり。
WEBでもスマホでも大丈夫とのこと(昨日は、WEBではできない、だったのに、、、)
数回トラブルも、なんとか解決した、、、


せめて、受付のセンターは1つにしてほしい。
センター、センター間の仲の悪さも相当です。

まぁ、店舗の社員もひどいですから、、、
(バイトのおばちゃんが可愛そう、、、)

コメリ、、、もう良いです・・・!




Posted at 2024/10/08 14:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2024年10月06日 イイね!

コメリ、、、第3弾・・・!


コメリのアプリでトラブッています。

10/04(金)13時~コメリ側から電話する、でメールで約束した。

10/04(金)13:20まで、待っても電話は、来ない。
来ないよ、とメールして外出する。
(センターからもう一つのセンターへ連絡したようで、13:32電話がなった。
 運転中で出られず、、、)

10/04(金)の夜、再度メールで、
10/05(土)13時~に、また電話する、、、と

10/05(土)13:10まで、待っても電話は来ない。

10/05(土)16:07、電話は来た。
しかし、こんな時間に来られても、、、もう夕食の準備中だし、、、

もう、2回も、2日も待っていると苦情を言った。
10/06(日)13時~に、電話を依頼した。

10/06(日)13時~に、電話が来た。
今までのトラブル状況(アプリのトラブル、対応のトラブル)を申告して、、、
オペレーターは、全く知っていない状況、、、初めて電話するイメージ、、、

でも、トラブル解決か、、、と思いきや、、、
1、WEBからの申告は、クレジットカードでないとできない。
2、スマホのアプリから、操作するが今までと同じでできない。
  オペレーターは、初めてなので、その準備をしていない。
今日は、日曜日なのでもう一つのセンターが休み、、、
そっちのセンターでないと、登録の詳細を見ることができない。

と、言うことで、
10/07(月)13時~に、また電話が来ることになった。


電話は来た、、、3回目でやっと、、、トラブルは解決しない。

進展!?はあった、、、電話が来た、という状況。

まったく・・・!
Posted at 2024/10/06 13:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2024年10月05日 イイね!

またまた、、、コメリが・・・!


またまた、、、2日続けて、、、コメリが、、、

スマホのアプリをダウンロードして、
チャージしてプリペイドで使用しています。

このダウンロードする時もトラブリましたが、、、


アプリでポイントが見えません。

店のサービスカウンターでは、できないの回答、、、

WEBで見るとできると書いてある。
でも、WEBでやっても、スマホからやってもうまくいきません。
WEBでやって、スマホに表示されるカード番号入力で、この番号は使えない。
スマホでやって、確認メールを送るからメルアドを入力せよ、、、確認メールが来ない。
センターへ問い合わせると、こっちのセンターでない、、、
でも、もう一つのセンターから電話させる、とのこと。
10/04(金)13時~でメールで約束した。

10/04(金)13:20まで、待っても来ない。
来ないよ、とメールして外出する。
(センターからもう一つのセンターへ連絡したようで、13:32電話がなった。
 運転中で出られず、、、)

ここまでが、昨日、、、
------------------------

昨日の夜、再度メールで、
10/05(土)13時~に、また電話する、、、と

10/05(土)13:10まで、待っても来ない。

来ないので、また外出、、、この時間は、毎日、散歩のため外出するのです。

今、戻って来ました。
電話もメールもありません。


コメリ、、、ユピテルより悪い、、、三菱と同じくらい最悪、、、

まったく・・・!
Posted at 2024/10/05 14:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「電話している、、、でも交差点で・・・! http://cvw.jp/b/2792912/48484528/
何シテル?   06/14 06:52
車歴 1、ダイハツ フェローMAX パーソナル 2、ダイハツ フェローMAX ハードトップSL    ⇒ ラリーに参戦。最高位7位、軽クラス1位。 3、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 4 5 67
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

お~い、日本一周はどうする・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 05:19:50
日本一周の記録(22~30日)、終了・・・!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:52:02
日本一周の記録(13~21日)、続き・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:51:23

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
R5年3月契約。 納期は、2~3ケ月とのこと。 グレードは、 Gターボ“ダーククロムベ ...
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
R03年8月購入、 HoldON(D5仕様) 電動自転車降りたたみ式 R04年、1年 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ CL50。スクランブラーです。 このオートバイで、日本一周を予定しました。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ CL125。スクランブラーです。 このオートバイ、日本二周したんです。 一週 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation