2021年09月23日
A〇A〇O〇
〇M〇Z〇N、は悪くなかった。
出品者の
ラ〇フ〇ュ〇テ〇
〇イ〇ビ〇ー〇ィ、が正しくなかった。
この出品者のおかげで、注文したものが送られて来ず、違う商品が来ました。
注文した商品の、送り直しにも応じてもらえず、
やりとりに疲れ果てて、返送することにしました。
9/19(日)朝、返送
9/21(火)昼、AMAZONに到着
9/21(火)夕方、AMAZONから返金の処理終了の連絡あり
9/23(木)朝、まだ入金されない
注意事項を発見
「ご利用のクレジットカード会社によって、同月の請求金額分から返金額を差し引いて引き落としされる場合や、締日にいったん請求後、翌月以降に返金される場合があります。」
最悪、翌月以降かぁ・・・!
(戻ってくれば良いんですけど・・・)
Posted at 2021/09/23 06:23:36 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2021年09月19日
いや~、疲れた。もう良いです・・・。
A〇A〇O〇
〇M〇Z〇N、は悪くなかった。
出品者の
ラ〇フ〇ュ〇テ〇
〇イ〇ビ〇ー〇ィ、が正しくなかった。
ー---------
疲れた1
注文と違う商品が届いた。
向こう「正しい商品を送った。そちらで確認を」
(信じてくれない。話が通じない)
疲れた2
写真に撮って送った。
向こう「返送して下さい」
(正しい商品は送ってくれないの?
送付先とか料金については、最後の最後までなし)
疲れた3
注文した商品を送ってほしい。
向こう「再度、注文をして下さい」
(残り3台の時に注文したので、この時は在庫0)
疲れた4
次の日に、また3台が出てきた。しかし、料金は5千円高い。
向こう「料金については、預かり知らぬ」
(だんだん、イヤになって来た)
疲れた5
そこの発送部門での対応は、これしかできないのは、まだ理解できる、
会社の上位部門、トラブル対応部門への報告は?
向こう「発送ミスは間違いで、トラブルではない」
(もう、良いです・・・)
ー---------
と、いうことで、もうイヤになって返送しました。
AMZONの担当者2名と、今回、本件について、情報交換しました。
「出品者が正しい商品を送りなおす」
「出品者が購入者と情報交換する」
ともに、何の問題もないそうです。
「AMAZONがこういう規約だから対応しない、できない」
は、正しくなかった。
こういう出品者もいる。ということなんだなぁ・・・!
Posted at 2021/09/19 10:20:58 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2021年09月17日
いや~、疲れた。もう良いです・・・。
まったく話が通じない。
疲れた1
注文と違う商品が届いた。
向こう「正しい商品を送った。そちらで確認を」
(信じてくれない。話が通じない)
疲れた2
写真に撮って送った。
向こう「返送して下さい」
(正しい商品は送ってくれないの?
送付先とか料金については、最後の最後までなし)
疲れた3
注文した商品を送ってほしい。
向こう「再度、注文をして下さい」
(残り3台の時に注文したので、この時は在庫0)
疲れた4
次の日に、また3台が出てきた。しかし、料金は5千円高い。
向こう「料金については、預かり知らぬ」
(だんだん、イヤになって来た)
疲れた5
そこの発送部門での対応は、これしかできないのは、まだ理解できる、
会社の上位部門、トラブル対応部門への報告は?
向こう「発送ミスは間違いで、トラブルではない」
(もう、良いです・・・)
いや~、疲れた。もう良いです・・・。
まったく話が通じない。
こちらがおかしくなる。
まぁ、近くのKの国とかCの国を考えれば仕方ないか・・・。
市の消費者生活相談センターに情報をあげているので、
その回答を待ちます・・・!
(約款とかに、小さく書いてあるんだろうなぁ・・・)
Posted at 2021/09/17 06:15:30 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2021年09月16日
まったく、解決に向かいません・・・!
注文したのはH470、届いたのはX570。
向こうは、「X570をH570」と記載。
それゃ間違うわな・・・。
注文したH470はどこへ行った?
本当にH470は3台あったのだろうか?
「先に返送していただく」 <--これは変わらず。
時間、手間、料金はどうするのだ?
「再度、注文していただく」 <--これも変わらず。
また3台、でも価格は5千円UPしている。
価格は、「あずかり知らぬ。」と
「商品の間違いの可能性が高いのでご対応が出来かねます」
<--「弊社の間違い」
やっと認めた。
「しかし、これ以上の対応できかねます」
-->そこの部門でなく、上位部門にあげて・・・と依頼した。
消費者生活相談センターに情報提供しました。
Posted at 2021/09/16 07:06:48 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2021年09月16日
A〇A〇O〇(ラ〇フ〇ュ〇テ〇)からメールが来ました。
いきなり、間違いが、H470を注文したのにX570が来た、と言ってるのに
向こうは、「H470を注文したのにH570が届いた」、と・・・。
-->違う。
H470はベアボーンPC、X570はマザーボード、まるで違う。
1、注文履歴から返品返金の手続き
2、返送して頂く
-->この手間と時間はどうするのだ?
次の商品配達時に配送業者に手渡しで良いか?
3、届いたら返金
4、再度、注文
-->今見たら、また3台、でも価格は5千円UPしている。
5、商品が届く
商品の間違いの可能性が高いのでご対応が出来かねます。
-->こっちは間違っていない。
-->のところ4ケ所、戻しました。
長くなりそう・・・!
Posted at 2021/09/16 00:25:56 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記