• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STARWAGON-->D:5のブログ一覧

2022年11月10日 イイね!

今度は、ボンネットダンパーの会社から・・・!


三菱での修理が完了して、一時立替え払いもして、
もう三菱とはしばらく付き合わなくて良い、と思って
やっと、おだやかに過ごせるかと思っていたら、、、

今度は、ボンネットダンパーの会社から、、、
金額は返金した、2個目を送った、取付が終わったら、返事がほしい、、、と


最初の製品は、
ボンネット、上に上がらず。
ボンネット、開いた時は支えてはいる。
ボンネット、バッターンと閉じる。

交換品は、
ボンネット、上に上がらず。
      上側1/3くらいでやっと上がる。
ボンネット、開いた時は支えてはいる。
ボンネット、バッターンと閉じる。

お金の問題があるので、一番に交換しました。

Am〇z〇nカスタマーサービスとは、
商品を受け取って、良品なら、「再請求に同意する」で返信。
商品を受け取ってまた、不良品なら、返信不要。
もし、商品が来なくても、返信不要。


との、ことで返信していなかったよ、と回答した、、、。

そしたら、また返信があって、
「返金したが、最後まで対応する。
 圧力の強いダンパーを、3個目を送付する」と、、、

もう、冬だし、北海道だし、ストッパーピンの処理も大変、
やわらかく、断る。
(圧力の強い?、それなら2個目に送ってよ)

そしたら、また返信があって、
「暖かい日に取付を、、、
 発送したら、また連絡を、、、」
(暖かい日なんてない。もう連絡いらない)


Am〇z〇nには、
いままで返信していませんでしたが、この状況は連絡しました。

あ~ぁ、やっと三菱地獄から抜けたばかりなのに・・・!
 



Posted at 2022/11/10 06:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月07日 イイね!

三菱、しばらく付き合わなくて良い・・・!


今年6月25日、態度の悪いでっぷり太ったババアに、D5がぶつけられる。

事故修理に、保険会社から紹介されたBPセンターに入れる予定でした。
6月30日リコールを予約していた三菱N店が、
BPセンターは同じ会社、修理もN店に、、、と言うことで修理依頼しました。
(これが、まちがいの始まり・・・)


7月22日修理完了、しか~し、、、3ケ所も不具合が・・・。

再修理を依頼したが、その後、3ケ月間連絡なし。

私と保険会社は随時、情報共有している。
保険会社と三菱担当者の間では、「3ケ所の修理に対応する」と言っている。
N店担当者から私には、連絡なし。


そんな状態で、10月22日に、N店店長から電話が入る。
1、3ケ月ほったらかした「アヤマリ」は、ほぼなし。
2、支払いを請求される。
3、支払い請求の前に、修理完了でしょ、には
  プラスチック部品のズレ、ヨゴレには対応する。
  リヤゲートのキズは事故のキズではないので、修理しても良いが自腹、、、と
当然、電話ブッチ切り・・・!


10月27日、N店店長がアポなしで自宅に来ました。
言う内容は、10月22日の電話と同じ、、、店長からしたら私は悪者、
当然、解決しない。そして帰らない。
110して警察を呼ぶ。
それでも帰らない。
1時間40分して、やっと、帰った。


N店店長も保険会社と情報交換して、、、
この後の電話はすっごく、やわらかくなって、
11月4日(金)に自宅に、D5を取りにきて、修理して、返しに来る、と、、


一番最初の原因は、担当者が修理工場にリヤゲートの修理依頼を忘れた。と
当然、修理工場はリヤゲートの対応はせず、、、
でも、直ってきた7月22日に、「忘れました」と言って、
工場、保険会社、そして私に連絡すれば、みんなで解決の方法はあったのに・・・!

(あんな店長ですから、担当者が事実を報告できなかったようです・・・!?)
それで、3ケ月も、、、


11月4日(金)に無事、修理完了、解決したみたい、、、。
しかし、引き渡し時から、「支払いを、、、」、
「やっと、トラブル収束に向かっているのに、今日は止めな」、と。

その場は、帰ったのですが、
帰社してから、即、メールで「支払いを、、、」、
もう、付き合いたくないので、5日(土)にメールで6日(日)に
「支払いに行く」と連絡、、、それには、返事なし・・・!

6日(日)支払い完了・・・!


alt

alt


新型が出たら、買う、と言っているのに、、、。


alt


これが、EV+4WDになったら、買う、と言っているのに、、、。

----------------------------------
過去に掲載した、三菱の対応の悪さ・・・!

対応の悪さ、1
H24年にD5を購入に行ったら、対応がひどくて、
CX-5を購入しました。

対応の悪さ、2
H27年にD5を購入に行ったら、対応がひどくて、
キャストアクティバを購入しました。

対応の悪さ、3
LINEで案内が来たので、店に行ったら、
「何に乗られているのですか?」
(えっ、今、D5で来ただろうが・・・、
 おまけに、客は、私で2組目。
 マツダみたく10組以上の客がいる状態ではない)

対応の悪さ、4
「どこで、購入されたのですか?」
(えっ、この店で買っただろうが・・・)

対応の悪さ、5
リコール案内が来て、リコール対応に行ったらその代車のガソリン代を要求される。
こちらから依頼の修理でなく、リコールだよ。
-->代車トラブルは3回。
  1、社有車、燃料警告灯点灯。
  2、レンタカー、ガソリン代支払い。
  3、レンタカー、30kmでメーター1目盛り下がる。満タンでないクルマ。

対応の悪さ、6
郵送で案内が来たので、それを持って行ったら
「ご自分で印刷されたのですか?」
(そんな訳ないだろう・・・)

対応の悪さ、7
オイル交換の予約で行ったら、
「今、すぐできます」
と、言われ、預けたら、1時間経っても終わらない。

対応の悪さ、8
いつ、行っても、こちらから要求するまで、飲み物が出ない。
それどころか、あいさつもない状態。
こちらから声をかけないと、店に入って、ダレとも話さず、帰る。

-------------------------------------
追加、
10月31日転勤したN店店長、、、HPにまだ載っている・・・!?

こんな状態、、、

三菱のクルマを、三菱以外から買う方法はないものか・・・!
Posted at 2022/11/07 04:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2022年11月03日 イイね!

ボンネットダンパー不良品、再請求に同意しない(予定)・・・!


今年6月25日、態度の悪いでっぷり太ったババアに、D5がぶつけられる。

事故修理の三菱の対応、店長の殴り込み、、、
病院の対応、痛いところをリハビリせず、2ケ月経過で診断書は出せない、、、
相手側保険対応者の対応、様式を送ってもいないのに送り返せ、
            入金額の明細はいい加減、、、

この影響だな・・・!


ボンネットダンパー不良、、、
交換に関してもいろいろあって、しか~し、交換品も不良。

交換に関してのいろいろをまとめます。

経緯1、ボンネットダンパー不良。
ボンネット、上に上がらず。
ボンネット、開いた時は支えてはいる。
ボンネット、バッターンと閉じる。


経緯2、保証書を元に、メールで連絡。
---------
お手数ですが、お客��のお届け先、�]便番号、����番号、受取人の名前を教えていただけませんか。(配送用です)
�k送されましたら、普通の�龊悉稀�7~10���I日ほどお�r�gがかかり、お客��の手元に届きます。
---------
こんな感じのメールが来て諦めました。


経緯3、Am〇z〇nへ、キャンセルの処理。


経緯4、6時間後に、またメール。
---------
お手数ですが、お客様のお届け先、郵便番号、電話番号、受取人の名前を教えていただけませんか。(配送用です)
発送されましたら、普通の場合は、7〜10営業日ほどお時間がかかり、お客様の手元に届きます。
お客様にこれ以上の迷惑をかけないよう、返品不要です
---------
再送する、返品不要のメールが到着。


経緯5、交換品を発送した。のメール。


経緯6、Am〇z〇nへ、キャンセル取り消しの処理。
取り消しました。を確認。


経緯7、Am〇z〇nから、返金処理、終了したのメール。
え~ぇ、キャンセル取り消した、じゃん・・・。


経緯8、Am〇z〇n、カスタマーサービスへ連絡。
カスタマーサービスへつながるまでも大変、、、
経緯説明、わかってくれた。
そして、それにメールが来て(返金処理は完了しているので)、
商品を受け取って、良品なら、本メールで「再請求に同意する」で返信。
商品を受け取ってまた、不良品なら、返信不要。
もし、商品が来なくても、返信不要。


経緯9、商品、到着。最優先で取付。
ボンネット、上に上がらず。
      上側1/3くらいでやっと上がる。
ボンネット、開いた時は支えてはいる。
ボンネット、バッターンと閉じる。


経緯10、そして、今。
これ、返信しない、お金払わない、で、良いですよね、、、。


まったく、今年はこんなことばっかり・・・!

Posted at 2022/11/03 04:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月01日 イイね!

交番にお礼を・・・!


交番にお礼を言って来ました・・・!


10月22日に、3ケ月振り、メチャクチャな内容で電話が、、、

その電話を受けて、
10月24日、保険会社とは認定作業のスケジュール調整へ、
10月26日、三菱本社へ状況説明へ、

そしたら、、、
10月27日、アポなしで自宅へ押しかけ、
言うことは、電話の時と同じ、
1、3ケ月もほったらかして、アヤマリもなし
2、支払いせよ、と(修理をする、と言う前に、まず金を払え、と)
3、2ケ所は修理する、1ケ所は事故のキズではないので自腹、

そういえば、名刺も出さない。

110して、警察が来ても帰らない。
1時間40分いて、やっと帰った。


帰った後に、保険会社へ電話したようで、、、
私と保険会社の話しは合ってる。
その後、社員へ確認したようで、ここで最初の修理の時に
2ケ所修理箇所があるが、1ケ所を失念したと。
(担当者もその時、すぐに、保険会社とか私とかに知らせてくれれば、
 解決方法はあったのに・・・)

事実を確認した後は、解決へ向かいました。
11月4日(金)に自宅に、D5を取りにきて、修理して、返しに来る、と、、、


この旨を、交番へ報告、お礼に行って来ました。
交番のおまわりさんも、「いつか、飛ばされるね」、と
YES、10月31日で転勤になったようです。と

取り合えずは、ジャンジャン、と・・・!
Posted at 2022/11/01 06:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記

プロフィール

「電話している、、、でも交差点で・・・! http://cvw.jp/b/2792912/48484528/
何シテル?   06/14 06:52
車歴 1、ダイハツ フェローMAX パーソナル 2、ダイハツ フェローMAX ハードトップSL    ⇒ ラリーに参戦。最高位7位、軽クラス1位。 3、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

   12 345
6 789 1011 12
13 14 15 16 17 1819
20212223 2425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

お~い、日本一周はどうする・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 05:19:50
日本一周の記録(22~30日)、終了・・・!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:52:02
日本一周の記録(13~21日)、続き・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:51:23

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
R5年3月契約。 納期は、2~3ケ月とのこと。 グレードは、 Gターボ“ダーククロムベ ...
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
R03年8月購入、 HoldON(D5仕様) 電動自転車降りたたみ式 R04年、1年 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ CL50。スクランブラーです。 このオートバイで、日本一周を予定しました。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ CL125。スクランブラーです。 このオートバイ、日本二周したんです。 一週 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation