• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STARWAGON-->D:5のブログ一覧

2024年10月08日 イイね!

コメリ、、、第4弾、解決か・・・!?


コメリには、受付のセンターが2つあります。
どちらのセンターに問い合わせるかは、質問内容によって異なる。

まず2つあるなんてわからない。
トラブッた時に、先に見つけた方に連絡するじゃないか・・・!

今でも、良くわからないので、Copilotに聞いてみました。
物流センターが2つあると回答、、、違うちゅーのに、、、

再度、受付を付けて質問、、、
1、コメリカスタマーセンター:
  こちらは、コメリの店舗や商品に関する一般的な問い合わせを受け付けています。
2、コメリカードセンター:
  こちらは、コメリカードに関する問い合わせを専門に扱っています。


最初は1、カスタマーセンターに問い合わせたようです。
カスタマーセンターからカードセンターへ、私へ電話するように連絡するとのこと

1日目、約束の時間に電話が来ない。
カスタマーセンターからカードセンターへ再度連絡するとのこと。

2日目、また約束の時間に電話が来ない。
13時の約束なのに、16時を過ぎて電話が来た。
また明日にして、、、と依頼。
だって、晩ごはんの仕度に入っちゃったじゃないか、、、

3日目、約束通りの時間に電話が来た。
オペレーターは、全く知っていない状況、、、初めて電話するイメージ、、、
トラブル状況を説明して解決か、、、と思いきや、、、
そのトラブルならカスタマーセンターの対応になる、、、と
カスタマーセンターは、日曜日が休み、、、また明日電話、、、

4日目、カスタマーセンターから電話あり。
WEBでもスマホでも大丈夫とのこと(昨日は、WEBではできない、だったのに、、、)
数回トラブルも、なんとか解決した、、、


せめて、受付のセンターは1つにしてほしい。
センター、センター間の仲の悪さも相当です。

まぁ、店舗の社員もひどいですから、、、
(バイトのおばちゃんが可愛そう、、、)

コメリ、、、もう良いです・・・!




Posted at 2024/10/08 14:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2024年10月06日 イイね!

コメリ、、、第3弾・・・!


コメリのアプリでトラブッています。

10/04(金)13時~コメリ側から電話する、でメールで約束した。

10/04(金)13:20まで、待っても電話は、来ない。
来ないよ、とメールして外出する。
(センターからもう一つのセンターへ連絡したようで、13:32電話がなった。
 運転中で出られず、、、)

10/04(金)の夜、再度メールで、
10/05(土)13時~に、また電話する、、、と

10/05(土)13:10まで、待っても電話は来ない。

10/05(土)16:07、電話は来た。
しかし、こんな時間に来られても、、、もう夕食の準備中だし、、、

もう、2回も、2日も待っていると苦情を言った。
10/06(日)13時~に、電話を依頼した。

10/06(日)13時~に、電話が来た。
今までのトラブル状況(アプリのトラブル、対応のトラブル)を申告して、、、
オペレーターは、全く知っていない状況、、、初めて電話するイメージ、、、

でも、トラブル解決か、、、と思いきや、、、
1、WEBからの申告は、クレジットカードでないとできない。
2、スマホのアプリから、操作するが今までと同じでできない。
  オペレーターは、初めてなので、その準備をしていない。
今日は、日曜日なのでもう一つのセンターが休み、、、
そっちのセンターでないと、登録の詳細を見ることができない。

と、言うことで、
10/07(月)13時~に、また電話が来ることになった。


電話は来た、、、3回目でやっと、、、トラブルは解決しない。

進展!?はあった、、、電話が来た、という状況。

まったく・・・!
Posted at 2024/10/06 13:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2024年10月05日 イイね!

またまた、、、コメリが・・・!


またまた、、、2日続けて、、、コメリが、、、

スマホのアプリをダウンロードして、
チャージしてプリペイドで使用しています。

このダウンロードする時もトラブリましたが、、、


アプリでポイントが見えません。

店のサービスカウンターでは、できないの回答、、、

WEBで見るとできると書いてある。
でも、WEBでやっても、スマホからやってもうまくいきません。
WEBでやって、スマホに表示されるカード番号入力で、この番号は使えない。
スマホでやって、確認メールを送るからメルアドを入力せよ、、、確認メールが来ない。
センターへ問い合わせると、こっちのセンターでない、、、
でも、もう一つのセンターから電話させる、とのこと。
10/04(金)13時~でメールで約束した。

10/04(金)13:20まで、待っても来ない。
来ないよ、とメールして外出する。
(センターからもう一つのセンターへ連絡したようで、13:32電話がなった。
 運転中で出られず、、、)

ここまでが、昨日、、、
------------------------

昨日の夜、再度メールで、
10/05(土)13時~に、また電話する、、、と

10/05(土)13:10まで、待っても来ない。

来ないので、また外出、、、この時間は、毎日、散歩のため外出するのです。

今、戻って来ました。
電話もメールもありません。


コメリ、、、ユピテルより悪い、、、三菱と同じくらい最悪、、、

まったく・・・!
Posted at 2024/10/05 14:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2024年10月04日 イイね!

コメリで、、、またトラブルが・・・!


トルクスレンチをコメリで買いました。

定期的に使うカセットボンベもコメリが安いので、
プリペイドカードでチャージして使うことにしました。

プリペイドカードに2種類あって、本当のカードは100円します。
スマホのアプリ版カードは無料、、、

ということで、スマホにコメリのアプリをダウンロードして使います。

最初から、トラブル、、、
初めてダウンロードして使うのに、既に登録されている二重登録はできない、、、と

店でセンターの人と電話で、やっと解決・・・!


でも、ポイントが見えないので、
家に帰ってパソコンでWEBから、、、また、うまくいかない。

NETで問合せすると、、、
何と、センターが2つあってサービスによって
あっちだったり、こっちだったり、、、
サービスがいくつあるかもわからないのに、、、

ポイントを見たいと申告、、、
メールが来て、、、時間指定でコメリ側から電話する、、、と

指定した時間を20分過ぎても電話が来ない。

もう良いです、、、とメールを送信した、、、
まったく・・・!


今までの、他のトラブルを思い出しちゃった。
1、ユピテルの発煙発火のトラブル対応
  まず、受付窓口につながらない。
  電源アダプターの形状が違う、代替品しか送ってこない。
  オプションの電源アダプターは対象外。
  工賃も払わない。
2、AMAZON、ライフビューティの対応
  パソコンでH470を注文したのに、X470を送ってきた。
  違う製品が送られてきた、と申告したら、
  こちらは正しい製品を送った、と回答あり。
  写真を撮って送付して、AMAZONも入れて大騒ぎ、、、
3、三菱の対応
  事故修理で修理忘れ/修理ミスもあるのに、金払え、、、と
  そして、自宅へ殴り込み、、、警察も呼んで大騒ぎ、、、


まったく・・・!
  

Posted at 2024/10/04 14:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2024年10月01日 イイね!

トルクスレンチT40を、、、探して・・・!


タフト(タフトだけでなくダイハツ全車?)の、リコールが出ました。

フロントシートの座席取付けボルトの締め付け不良、、、
本来なら、「10Nで借り締め、シートのガタがなければ30Nで本締め」のところ
借り締めしかしていないようです。

まぁ、増締めくらいなら、自分で締めれば良い、、、と思ったら、、、

alt

なぁ、、、に、コレ、、、変なボルト、、、? と思ったら、、、

みん友さんから
「トルクスレンチT40だよ」
「L型でなく、ラチェット型が良いよ」
との情報を頂きました。

トルクスレンチならあります、持ってます。
でも、MACのパソコン用なので、T4~T20の9本、、、小さいのはある。

T40を探して、ホームセンターを周りました。
ビバホーム   :ない。やっと見つけたがT20までの小さいヤツしかない。
DCMホーマック:ラチェット型のT40単体で1000円、T20~T55の8本組で2500円。
コメリ       :ラチェット型のT40単体で800円、T20~T55の8本組で2000円。

これなら、コメリで買うしかない。
コメリは、他の2センターよりは何でも安い傾向にあります。
でも、サービスがねぇ、、、
レジに2人いて、サービスカウンターで「すいませーん」と呼ぶと、
レジの1人が走ってきて、対応してくれます。
でもレジの人では解決できないことが多い、、、
それでセンターに問い合わせするも、その対応が、またまたで、、、
解決しない。

前に、ユピテルのドライブレコーダーが発煙発火のリコールを出した時の
対応に似ています、、、解決しないのです。
受付けの回線数が少なくて、全くつながらない。
本体の代替品は出す。しかし、電源入力部の形状が違う。
電源プラグでなく、電源オプションを付けているがそれは出さない。
工賃も自己負担、、、
映らないリコールならほっておいても良いが、発煙発火ですからねぇ、、、


もう一つどうしようかなぁ、、、と考えているのが、
ダイハツの対応日が既に決定しています、、、その日で解決してしまう。
この後、トルクスレンチを使うことが何回あるか、、、

うーんと思案中・・・!
Posted at 2024/10/01 12:32:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ ナビのディスプレイ部、取付ボルト、、、変更しました・・・! https://minkara.carview.co.jp/userid/2792912/car/3754722/8347410/note.aspx
何シテル?   08/29 06:40
車歴 1、ダイハツ フェローMAX パーソナル 2、ダイハツ フェローMAX ハードトップSL    ⇒ ラリーに参戦。最高位7位、軽クラス1位。 3、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お~い、日本一周はどうする・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 05:19:50
日本一周の記録(22~30日)、終了・・・!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:52:02
日本一周の記録(13~21日)、続き・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 18:51:23

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
Jimnyシエラ、契約しました。 5型です、、、パンフレットは4型です。 20万円価格U ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
R5年3月契約。 納期は、2~3ケ月とのこと。 グレードは、 Gターボ“ダーククロムベ ...
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
R03年8月購入、 HoldON(D5仕様) 電動自転車降りたたみ式 R04年、1年 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ CL50。スクランブラーです。 このオートバイで、日本一周を予定しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation