• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さだ~。の愛車 [三菱 アウトランダー]

RECARO ST-JC 

イイね!
2018年01月07日
カテゴリ : インテリア > シート
RECARO ST-JC
パーツ単体 パーツ取付全体
レカロシート(st-jc)装着!! (^^♪

ずっとSR7Fを狙ってたけど、最終的にユルめ&電動の快適レカロ?!にチェンジしました! 😀
サポ高低いですが、非常にカッチリしていて、シートが体を支えてくれます。その分、やはり乗り降りのしにくさはあります。
若い頃使っていた、バリ固定のブリッドに比べたら中途半端な気もするけど、今はあの拷問的な感覚で頑張る気合ありません。(笑)

電動機能は思ってた以上に快適。😉
リクライニングはスムーズだし、この冬にヒーターの有り難みを感じます。夏はどれだけ涼しいか分かりません。
リモコン位置は、色々と考えましたが、ここしかありませんでした。

純正シートもレカロ並にホールドしそうな形なんですが、芯が無くてフニャフニャ。車を横に飛ばそうとする前に体が車内で飛んじゃってました。🤣
普段の利便性を求めれば純正がベストなので、フットレスト(改)で頑張っていたけど、やっぱしホールド性に無理があったのは事実。三菱さん、右側のサイドサポートだけでも芯を入れておいて欲しかった。😰


機会があれば?とレールは半年前に格安で準備。そして年末にシートを落札Get!! したわけですが。。。配送トラブルで、中継センターのゴミになっていたりと非常に残念な結果となりました。(TT)
でも最終的には格安で手に入れられた形なので結果オーライと思うしかありません。(シート&レール&補強ウレタン材等、15,000円以下!)

但し、装着までは大変な苦労がありました。
①シートの分解→洗濯→組立て(2日間)
②電動用の電源(バッ直)&ACC引込み(1日間)
③レール&シートの取付け、純正をしまったり後片付けなど(1日間)
4日間分の労力を費やし、手も体も痛くなりました。もう、この作業はしたくないです。😂

でも、ようやく念願のレカロ(気分は新品!)が装着完了したのでした。\(^o^)/

ホイール、足回り、シートと良い感じになり、次は三菱車だけに6000cc並のパワーを!
といきたいところですが、アウトランダーはそんなパワーUPするわけないので、自分的にはこれで物欲終了です。('・ω・')
定価¥0

ST-JC のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート STYLE-JC

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:118件

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート ORTHOPAD DL220HV

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:16件

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート ERGOMED-MV

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:70件

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート STYLE-JC ALCANTARA×LEATHER

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート STYLE-JC ALCANTARA

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:10件

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート ES-V

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

RECARO 三菱 ランエボⅧ

評価: ★★★★★

AUTOBACS マイクロファイバークロスS

評価: ★★★★

COLT SPEED ラムエアーシステム

評価: ★★★★★

ダイソー 収納BOX

評価: ★★★

RALLIART ドアスイッチパネルセット

評価: ★★★★

PIT WORK ハイパーホワイトクリアランスバルブ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

さだ~です。 出費を最小化し、自己満足の最大化を目指します。(笑) 昔、レグナム関係のHP作ってON&OFF励んでいましたが、Web上にずっとご無沙汰で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 19:18:06
三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 19:04:21
smart 453turbo純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 21:09:09

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
セカンドカーだったアウトランダーですが、 今はメインとなり。。。今さらながら愛情注入し始 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
ミッドシップ、ターボ、4人乗りってところが凄い! デザインも好き!何年乗ってても飽きませ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
凄く気に入っていて17年間乗り続けたレグナムです。 税金が高くなっても、6000ccの車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ホームコースは、 ・1○上り&○根新道~観光バスの皆さん、驚かせて申し訳ありませんでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.