• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜろ@ほわいとあーるのブログ一覧

2008年02月16日 イイね!

ナビどうするかな・・・

ナビどうするかな・・・昨日はリアルIT土方というか、
エアコンが聞いていない倉庫でのリアル肉体労働のため
身体がゆうことを聞いてくれません。ダルすぎ。
これが来週1週間(土日含7日)続くかと思うとかなり欝です。
・・・まぁダイエットにはいいんでしょうけど。

で、ナビの調子が相変わらずよくないです。燃料計も含む。
温泉オフの候補地でもあるゆとろ温泉に出かけようとおもったんだけど、
まぁいいか。次回持ち越しにしよう。
相模湾を眺めながらのメシは好きなんですけどね。

で、問題のナビです。リモコンがぶっ壊れてる模様で
なんの操作もできません。
ついでにいえば、オーディオがグローブボックス内じゃ使いにくい
いっそポータブルナビをつけて、
オーディオは1DIN移設にしてもらおうかと思ってます。
(※クレームついでに)

オーディオ・・・ナカミチにしたいなぁ・・・
他にM3に会うオーディオってどんなのあるでしょうね?
(CD・アンプがあればOK)

ポータブル候補として
ソニーのNV-U2 おなじみのソ○ータイマーが怖いが・・・
あとはユピテルのSCN-11RDあたりかなぁ・・・

安く手に入ればいいのですがね(´q`)
こうやって服とかビジネスとか貯金とか・・・他の事が後回しに
BMW CUPの走行会とかはまだまだ先延ばしですね prz

Posted at 2008/02/16 18:11:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | E36M3C | 日記
2008年02月14日 イイね!

破壊するから自分でやらないだろうけど

さて、サメ太郎お別れ会・・・困ったことにマラソンと被ったねぇ
どうするか・・・

こまったついでに脳内でのM3改造追加案
1)ナビのリモコン不良→どうせ旧モデル。中古のポータブルナビ購入
2)空いた1DIN→Nakamichi CD-45zあたりを追加

あまったやつ+レカロSR-3(黒×黄)→ヤクオク流し
と考えているんですがねぇ・・・実行するとまたお金が・・・orz

ショップに依頼したら1マソは超えるよなぁ・・・(-_-;
Posted at 2008/02/14 22:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | E36M3C | 日記
2008年02月14日 イイね!

バレンタインって何ですか?知らないんです…

ええ、独りには辛い日です…ま、いいんですが

さて昨日はM3を転がした訳ですが、ナビのリモコン不調と、ハイオク満タンにしても燃料計が何故か40L以上指しません。
まぁ水油温計の不調ではないからまだいいのですが

ナビはいっそレーダーと一緒のやつにして、オーディオを1DINに叩きこみたいなぁ~
でもこれするといい費用だしなぁ

Posted at 2008/02/14 09:46:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | E36M3C | クルマ
2008年02月10日 イイね!

まぢめに探すか…

せっかく納車されたのに運転出来ないこの辛さ…
まぁいいか、平日運転してないし(^_^;)

で、走行会用にメット、グローブ、3インチベルトはヤクで探してます~。本当にいい物を安く狙ってます!

ここは中期的にやるのでいいが、あとはシフトノブだな。
シュニッツアーはペダル以外あまり合わないようです。orz
アルミ削りだしは冷たいし、夏は熱くなりそうだ(T_T)

俺好みのシフトゆっくり探しますか…純正戻しもいいが、モモやスパルコも…
ステアリングも将来的に合わせた方がいいかもですがね('◇')ゞ
Posted at 2008/02/10 10:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | E36M3C | クルマ
2008年02月07日 イイね!

とうとうM3C納車されました!

とうとうM3C納車されました!で、なんとか福岡帰省前にM3Cが届きました!(・∀・)
乗りやすさや運転のしやすさを犠牲に快速仕様と
まぁ相変わらず馬鹿やってます。

感想を少々。詳しい感想はまた後日ってことで

最初のクラッチ操作ですが、クラッチ自身は恐ろしく軽い
純正のGC8やGDBでは相手にならんくらい。
ただピーキーすぎるかもですが・・・
強化クラッチが入ってる為か、トルクがありすぎるのか、LSDの為なのか
発信時ガクガクとさせてしまった・・・恥ずかしい orz
これについてはもうなれるしかないでしょうが、
これから間違いなくあるだろう、渋滞や坂道発進、そしてバック
・・・ちょっと大変かもしれません。
最悪は純正戻しって事で訓練するしかない。
高価すぎる男のオモチャって事なので腕を上げるってことで・・・

それは置いておいて、ACシュニッツアーで統一されているインテリア
センスはともかくノブやシフト、ハンドルは俺には会わないかも。
ハンドルはOMPのコルシカあたり、
ノブは操作しやすさを第一にしたいので、純正、もしくはレザー
サイドレバーもできればレザーあたりに戻したい所です。
お金がマジないので、夏以降ゆっくりという事で。

操作自体はZ3とほぼ変わらない。
ただアクセルはZ3で不満だった非力さがまったくねえ
軽く踏んだだけでこれが直6か!M3か!
といわんばかりにS50が静かに吼えます。さすがシルキーシックス。
なめらかにスコスコギアも変更できます。
正直街中では3000rpsくらいの燃費走行でいいくらいです(汗
ただシフトダウン時は回転数あわせの為
ヒールアンドトゥ(もしくはトゥ&トゥ)が必須とのこと。これも訓練しだい。

あー隣に人を乗せれるようになるまで腕を確実にあげなきゃダメですな orz
・・・そんな相手を見つけることが先ですがね(ノд`)




Posted at 2008/02/07 17:24:53 | コメント(19) | トラックバック(0) | E36M3C | クルマ

プロフィール

「おひさしぶりです http://cvw.jp/b/279329/40027875/
何シテル?   07/02 21:08
運転は好きだけど、技術や知識は皆無。 スバル、BMW、プジョーを経由してスズキに至る(´・ω・`) 節約しなきゃなぁ・・・ぼちぼち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型アルト・ワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 22:19:04

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・・・ぼちぼち節約ね(´・ω・`)
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ふぅ…駐車場やらいろいろの事情で泣く泣く手放し。 でもいつになるかは分かりませんが、M3 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古で買ったのはいいが, ハズレ機体でクラッチが逝ってました。 これさえなければずっと保 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
何故売ってしまったんだろうと思ったり。 とにかく素でも速かったです。 でもGCよりは・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation