• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月10日

代車は最新のBMW F70! 茂原街道から守谷海岸まで、白き相棒と駆け抜けた五月の休日

代車は最新のBMW F70! 茂原街道から守谷海岸まで、白き相棒と駆け抜けた五月の休日 ブログ上、多少の誇張・脚色はご容赦ください

── 序章:静寂という名の衝撃

昨日、愛車G80 M3をドックへ預け、手渡されたのは次世代の貴公子、新型BMW 120(F70)。



同じ白を纏いながら、M3の威圧感とは対照的な知性とエレガンスを漂わせる。ドアを開ければ、そこは物理ボタンを排した「iDrive 9」が支配する未来のコックピット。





この知的な相棒と共に、私は外房への逃避行を決めた。


── 転章:デジタル・ミニマリズムの洗礼

茂原街道へと滑り出すと、驚くべき静粛性が車内を包んだ。



スムーズな加速は重力から解放されたかのよう。FFベースであることを疑うほどに研ぎ澄まされたハンドリングは、コーナーを抜けるたびに「やはりお前もBMWの血族か」と私を不敵に微笑ませる。









最新デバイスを操るような高揚感が、ドライビングを新たな次元へ引き上げていた。








── 佳境:いすみ、そして紺碧の守谷へ

R465を経て辿り着いた「国吉駅」。昭和の残り香漂う駅舎と、令和の最先端を行くF70のコントラストにシャッターを切る。



さらに東へ。





守谷海岸の海風を浴びて輝く真っ白なボディは、外房の青に溶け込み、神々しいまでの美しさを放っていた。M3の熱狂とは異なる、知的な「駆けぬける歓び」がそこにはあった。




終章:帰還

代車での旅は終わった。代車という枠を超え、最新のデジタル技術と揺るぎないダイナミクスを刻みつけたF70。それは私に、新しい時代の夜明けを静かに、かつ鮮烈に教えてくれたのだ。


■ Summary
【Machine Info】
BMW 120 (F70, White)
iDrive 9、カーブド・ディスプレイ搭載。高い静粛性と、FFの概念を覆す安定したハンドリングを両立。

【Route Log】
Route: 茂原街道 ~ R465 ~ 国吉駅 ~ 守谷海岸
Memo: デジタル機能の進化と、BMW伝統の走りの哲学を再確認するソロツーリング。


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2026/05/10 14:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【半年レビュー】BMW 220d( ...
こんにゃく太郎さん

リトル3シリーズ
naock☆F20さん

自動車メーカーが駆動方式に拘るワケ
ととろ555さん

BMW 1シリーズ 118i Mス ...
ひで777 B5さん

【漆黒の咆哮】M240iと駆け抜け ...
まあちゃ55さん

【満を持して修理入庫♪】
Piaさん

この記事へのコメント

2026年5月10日 15:07
こんにちは♪
初夏を思わせるお天気の中、守谷海岸の絶景は気持ちいいですね🥴ハイテクマシン羨ましい〜👌
コメントへの返答
2026年5月10日 18:55
こんばんは🌃
今日は初夏のような天気🌄みんカラの皆さんが度々訪れる外房の名所、守谷海岸に行くことが出来ました😆
代車F70、ボタン少なく、扱いには慣れが必要かも🤔
2026年5月10日 16:17
こんにちは!
本日は天気も良くてクルマも少なくドライブ日和でしたね🚙
守谷海岸の碧が美しいです😃
コメントへの返答
2026年5月10日 18:59
こんばんは🌃
はい〜天気は良かったです🌄
道の駅ながらから国吉駅へ至る山間を走る県道、すいていてツーリングルートとしては最高ですね〜😆
皆さんに人気の守谷海岸、初めて行きましたが、風光明媚で映えスポットでした😀
2026年5月10日 18:18
こんにちは👋😃
ハードボイルドな試乗ドライブお疲れ様です!
芝浦ではなく房総で楽しみましたね✨
これから暑くなると房総も混みそう💦
私も月末入庫です😅
コメントへの返答
2026年5月10日 19:03
こんばんは🌃

ありがとうございます😊
代車で外房、国吉駅や守谷海岸等、皆さんがよく行かれるスポットを巡りました😆
勝浦、御宿方面までの山間ルートはすいていていい感じです😀
月末〜?と言うことは鰻行ってからですね😆
2026年5月10日 19:34
こんばんは~🙇
今日の房総はGW明けもあってとても空いていたようですね☀
また天気良くドライブ日和でしたね🤩
鵜原から守谷辺りの海はとても綺麗ですよね✨

今週末私は所用が立て込んでしまいどこにも行けなかったので、とても羨ましく拝見させていただきました😅
コメントへの返答
2026年5月10日 19:42
こんばんは🌃
はい〜今日は交通量少なめ、且つ天気も良くてドライブにはもってこいでした😆
守谷海岸、いい感じですね〜😀皆さんが行かれるのも納得です🙇
今朝、財閥さんのブログが無かったから、心配しておりました👀房総記録更新、また来週頑張ってください🤭
2026年5月10日 19:37
こんばんは、m(_ _)m

もう既に夏のような高い空になってますね
白いボディが反射して眩しい😆
FFベースでもBMWは裏切りませんでしたね🤗
コメントへの返答
2026年5月10日 21:02
こんばんは🌃
5月に入り、日中は暑くなりましたね🖖
借りた代車、コンパクトできびきび走り、とても楽しいですね😆BMWは裏切りません👌
2026年5月10日 19:44
こんばんは〜🌟
本日は代車での駆け抜けでしたか🎶大型液晶が鎮座するコックピットは確かに未来的ですね!アナログ人間の自分は取り残されそうです💦
守谷海岸は自分もまだ行った事が無いので、次回房総ドライブの際は立ち寄りたいと思います✨
コメントへの返答
2026年5月10日 21:07
こんばんは🌃
ナビ操作等、音声だし、画面もスマホ感覚ですね🤭エンジン切らずに車外に出るとクラクションが鳴ったり💦慣れない機能が備わってます👀
守谷海岸、財閥さん始め皆さん行かれているので行ってみました😆ハイダンさんもお立ち寄り下さい👌
2026年5月10日 20:04
こんばんは♪
自分のはF74ですけどFFといえどもBMWらしさは充分にありますよね!
Z4と比較しても種類は違えど走る楽しさはさほど引けを取らないと思っております^^
コメントへの返答
2026年5月10日 21:11
こんばんは🌃
はい〜非常に乗り味が良かったです😆
サイズ的にも山間ルートを走るには最適です👌
まさに駆け抜ける歓びでした😀
ボタン少なく、デバイスは多少慣れが必要でしょうか🤔
2026年5月10日 22:30
こんばんは〜

今日はどこかに行かれるのかなぁ...と皆様も鉄人様の動向が気になってましたよ😆
今日は比較的風も穏やかで天気も良くて絶好のドライブ日和でしたね😉👍
外房の海も綺麗に見えて良かったです🌊✨
ちなみに、呟き指令が天から舞い降りてきましたので明日辺りに呟こうと思います😁
コメントへの返答
2026年5月11日 4:57
おはようございます🌄
はい〜ご推察の通り、どこかに行ってました🤭
天気も良く、道もすいていて良かったです😆
外房方面も山間ルートは走りやすいですね👌
ぉぉ~新たな呟き企画発動ですかぁ😆
楽しみですね🤭
2026年5月10日 23:11
こんばんは!(^^)!

「iDrive 9」ですか!!
近代化し過ぎてついて行けません(*_*;

天気も良く、守谷海岸がの写真が素敵ですね♪
コメントへの返答
2026年5月11日 5:05
おはようございます😊
近代化のペースが早いですね🤔
ナビの画面や操作等かなり変わっている印象です🤔
多くのみんともさんが訪れている守谷海岸、やっと行くことが出来ました😆
2026年5月11日 7:31
F70ドライブ楽しそうですね👌
一世代前のシステムのM4ですら物理スイッチが少なく戸惑っているのに、更にスイッチ類が減っているんですね😆
見た目はスマートだけどZ4のショートカットキーが使いやすかったです😅
ちなみに〜私のJCWにはショートカットキー未だ残っています✌️
最新のミニは無くなってしまったけど😆
コメントへの返答
2026年5月11日 7:45
おはようございます😊
決してパワーがある訳では無いですが、コンパクトで軽快ですね😆
物理スイッチが無いとアレヤコレヤ戸惑います💦まさにスマホ感覚ですね🤭
ナビの操作等、音声認識されないとストレス溜まりますわ〰️
2026年5月11日 20:57
F70で駆け抜ける歓び、お疲れ様でした♪
近未来的BMWのエッセンスが詰まってたご様子。デザインは控え目で良い感じですね。
コメントへの返答
2026年5月12日 7:14
おはようございます😊
ありがとうございます😀
サイズ感はバッチリですね😆
物理スイッチが無くなり、おじさんには扱いが難しいかもしれません💦

プロフィール

「@福田屋 さん
ありゃ👀
朝会に来ないと思ったら、そちらで煮干しラーメン🍜でしたかぁ🤭
皆さん、待ってましたよぉ🤭」
何シテル?   06/07 12:04
まあちゃ55です。よろしくお願いします。 愛車はベンツS400h(w222)、街乗りにBMW M3セダン~★ 最近はオーナーズクラブのモータリングやみん友さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

佐渡旅行 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/28 19:39:06
四万温泉♨️から帰路へ(雪壁TRG翌日編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/06 09:18:21
桜ドライブ2026〜小川・白馬・池田〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/12 19:03:13

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデス・ベンツ Sクラスに乗っています。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
G80へ箱替え〜 F80M3セダン(オースチン号)の後継機となります!
BMW 2シリーズ クーペ スーパーサブ (BMW 2シリーズ クーペ)
M240i~長女の車ですが、ツーリングのサブとして、わたくしもフル活用します! 運転中は ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
我が家のセカンドカーです! 「駆け抜ける歓び」を体感してます☺
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation