• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

”堺浜ゆるゆるグダグダオフ会”に行ってみました

”堺浜ゆるゆるグダグダオフ会”に行ってみました 先月は同イベントに行ってみたものの、芦有の帰りに寄ったので15:00を過ぎていて30分くらいしか居ることができず、飲食の屋台も撤去した後でおまけに殆どの車が既に帰っていたという失態(時間を気にしていなかった)ので今月は芦有をお休みし、朝10時すぎに行ってみました
数えていませんが、100台以上は参加されていたのではないでしょうか




写真は全体の1/3程度ですが、様々なジャンルの車が集まっています
国産旧車(広い意味での旧車で〜90年代くらい)が多いようです
輸入車は旧車は少なく、現代のものが多いような印象です


VW Type-Ⅲ のMobile Sales などもあって雰囲気があります
この場所は徒歩で行ける店もないばかりか自動販売機もないので、移動販売は貴重です




まず『Lotus Europe S3 Special』が目に止まります
左ハンドルの車両は、SUキャブレターがオリジナルだと教えていただきました
おそらくUSA用の排ガス規制対策では?と思えます
ということは、本国のみウェーバーのハイパワー車で大陸のヨーロッパ各国はどうでも良かった??とも思えます
オーナーの方は「サーキットの狼」ファンで、この車両もサーキットの狼仕様のようです









そして『Porsche 356 Speed Star(レプリカ)』です
光岡自動車製のようで、ボディは「FRP」との事です



こちらは『Porsche 356』ですが、かなり手が入っていて内装もバンパーも取っ払っていて、どの時代のものか見ただけではわかりません
「356B」との事ですが、バンパーがないと「356A」に見えてしまいます





『ISUZU PIAZZA 』綺麗な個体が2台停まっていました
オーナーの方がわからずお話をお聞きできませんでしたが、リトラクタブルヘッドライトだと思っていましたが、黒の方は違っています
こういうモデルがあったのか?年式の違いか?どちらがモデルチェンジ前なのか?解りません
ご存知の方いらっしゃれば教えてください
117クーペの後継ということだけあって、デザインは国産車の中で群を抜いていると思います
これもジウジアーロの傑作の一つではないでしょうか





そして『CITROEN BX 19TZI HB』がいました!!
若い方が乗られていましたが、お父さんから譲り受けた車らしく、気に入ってずっと乗られているようです




珍しい『NISSAN SUNNY COUPE』です
この一つ前のサニークーペもかっこいいと思いますが、こちらもなかなかの物です





大切に乗られている『TOYOTA スターレット(KP61)』です
私が車に乗り始めた頃の車で、当時「FFハッチバック」全盛の時代で、このスターレットだけが最後まで FR だったと記憶しています
今となれば貴重な最後のFR小型車です



『三菱 ミニカ』です
近づいてエンブレム見るまで、車種が解りませんでした
70年代でしょうか、、当時それほど目立った車では無かったはずですが、今見るとデザインに拘りがあって、ディテールも丁寧にデザインされていると感じます
360cc 時代の軽四輪は小さいです!!





なんと『日産 / チェリー』です
高校の時に、体育の若い先生が中古のボロいこの車に乗っていて、よく悪戯したのを思い出しました
この車両は、新車のようにレストアされています





『MAZDA / ルーチェ』です
こんなに綺麗な物見るのは初めてかもしれません
国産旧車の世界も、特定の車種だけでなくかなり広範囲に渡ってレストアなどがされています これだけやるには相当の費用がかかると思いますが、幅広い範囲に渡っていてこのジャンルの文化も熟成してきたことが伺えます すごい!!




そして『Lamborghini / Countach Anniversary』
どこへ行っても存在感は抜群です
国産旧車の多い今日は、特に大きく見えます





『Dodge Viper』V10のエンジンが凄い存在感です
どのくらいのパワーなんでしょうか?おそらくトルクが物凄いのではないかと思います エンジンのデザインの押し出し感がすごいです
おそらく、、、2台目バイパーではないかと、、、たぶん





『TOYOTA / TOYOACE』です
と言っても知っていたわけではありません
フロントに「TOYOACE」というエンブレムがあります
いつぐらいのトラックなのか全くわからないので調べてみましたが、「2代目とよえーす」でこの2代目は 1959年〜1971年まで、実に12年も長きに渡って作られていました
ということは少なくとも50年は経っているということです
荷台の荷物もディスプレー?にも演出が、、、





レース(WRC ?)仕様のカラーリングの『CITROEN / DS3』



こちらはレースというか、痛車というか、Cat's Eye 仕様の『NISSAN Fair Lady Z』です




『NISSAN / Fair Lady Z』ロングノーズです



『ABARTH / 124 Spider』が2台





『NISSAN / Fair Lady (SR311)』
日産らしいカラーリング!! アメリカではこういうカラーリングしている日産車をよく見かけます




『NISSAN / グロリア』気取らず、さり気なく、普段使いの感じが◎です




フルレストア?された『TOYOTA / パブリカ』
このサイズの旧車はエアコンなくても良いから1台欲しいと思ってしまいます
何台も買えればですが、、これ1台で全てやってしまうのは相当にかっこいいですが



今週も車三昧!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/08 17:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年11月8日 19:56
Bin Bridgeさんは芦有の常連で皆勤なのに今日は芦有で見掛けないねと常連の仲間と話題になっていました。(笑)
”堺浜ゆるゆるグダグダオフ会”に転戦だったのですね。
いろいろ旧車を楽しまれたようで・・・
王国には休眠状態の前期型のチェリークーペもあります。
今回ご覧になったのは広島の竹口自動車でレストアした後期型だと思います。チェリーに関してはここが日本一のショップです。
コメントへの返答
2020年11月8日 20:11
コメントありがとうございます

うぉー‼️日産チェリーあるんですか‼️
この車、FFらしいですね、、意外でした
また今度見せて下さい👆
というか、何台あるんでしょうか⁉️
2020年11月8日 22:56
今日は、お顔が見えないなぁ!?皆さんと話していました。
いつもの空冷の方々は、横浜の方へお出かけされてる方が多く、芦有の混み具合も適度で駐車もスムーズに流れていました。
旧車も少なかったです。
暖かく紅葉🍁の中、まったりお昼位まで居残りしました。😊

堺浜は、いろんな旧車が多くて楽しそうですね。サニークーペに、ロングノーズのZ(s130z?)いいですね〜😍
冬が来る前に、車三昧の絶好の季節、楽しまれて下さい。😄

コメントへの返答
2020年11月8日 23:18
こんばんは
コメントありがとうございます

じつは昨夜仕事ご遅くて、今日は早い時間に起きるのが、、、で芦有は早く行かないとパーキングがいっぱいになるので、近場の堺浜にダラダラ出かけました

皆さん横浜まで行くんですねぇ〜
げんきいいですね

プロフィール

「[整備] #911 デスビキャップ&ローター 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2794390/car/2394649/7760103/note.aspx
何シテル?   04/20 21:14
Bin Bridgeです。よろしくお願いします。 1990年代になってから、車に関すること全てを自分で(DIY)やっています 1962年 出生 (岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ930 レストア 窓枠の塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 07:45:36
リアクランクシャフトシール・ドライブシャフトシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 09:46:12
トルコン交換⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:09:01

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1981年 PORSCHE 911SC
シトロエン BX シトロエン BX
真っ直ぐ走る
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
脚にするため買ったので、価格と4Drということで買った 【カッコインテグラ】と宣伝してい ...
日産 サニー 日産 サニー
実際には家内が勤めている会社から通勤のため与えられた車 色は薄い紫というか藤色のメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation