• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セルンのブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

瑞牆山キャンプ場へ行って来ました。

瑞牆山キャンプ場へ行って来ました。どーも!

今回は会社の人と3人で初のツーリングキャンプへ行きました^_^

1日目



とあるコンビニで4時に待ち合わせをして16号を登って行き奥多摩方面へ。
朝は雨が降っていましたがお昼過ぎから快晴になりよかったです!




山を越えてお昼前には瑞牆山の近くに着きました。

しかし途中通行止で遠回りをしてキャンプ場へ着いたのは15時ごろでした。
なぬ(・Д・)

みんながテントを作っているにも関わらず僕はまず椅子を組み立ててみんなのテントをみて一息つきます。|( ̄3 ̄)|




さてテントを張りますか。



とりあえず完成。
中も広くて快適です。

なんだかんだで日が落ちて来ました。
寒くなってきます。








暗くなり温泉へ行く事になりました。
ついにやってしまいました、、、。
大胆に20キロくらいで転び右側のカバーとマフラーにかなりの傷がついてしまいました。
ハンドルが曲がりました、、、。












そして僕は右足を損傷。打撲でした。
もし安全靴を履いていなければ足の指を骨折していたかもしれません。助かりましたd( ̄  ̄)
その後なんだか生きた心地がしなくて変な感じでした。
あと2日目は立ちゴケ。
傷は大丈夫そうでした。
足がつきづらいので少しでもバランス崩すともうダメです。

温泉から戻りご飯タイム(^_^)



おでんと焼肉とラーメンを食べて満足しました(^ ^)
僕のコールマンは中古で買いましたが圧縮しても空気が出ず不良品でした。
お店に確認したところ動作確認済みと言ってましたが何をしてもダメでもし一人だったらご飯食べれませんでした、、、。
返品だー!







中々旨辛でしたよw

2日目

6時起床
朝ごはんは残り物のおでん&パスタです。
写真撮り忘れました。










テントを片付けて出発!
帰りは流石に疲れすぎて二人についていけず途中で一人で帰りました。
21時ごろ無事に帰宅して速攻寝ました。

今回の走行距離



燃費



そして購入してからの距離



走行距離




走りました。


そして今日は仕事で5時起き。
体が重く日中は眠気との戦い。

なんとか頑張りました。
ちなみに明日は4時起き。

てなわけでそろそろ寝ます。
またキャンプへ行きたいと思います。
今度はエイトくんと!
バイクはおっかねー。

もっと腕を磨きます。
傷つけないように、、、(°_°)

それでは!

Posted at 2018/10/29 22:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

エイトくん気を失うin横浜&大黒

エイトくん気を失うin横浜&大黒久々にブログを書きます。

以前親戚から自転車を貰い、乗っていたのですが中々乗る時間もなくなり手放そうかと思っていました。

親戚に手放すことを話すと息子が通学で使いたいとの事で返しに横浜へ向かいました。

親戚の家には無事に到着して自転車ともお別れをしました。

その後みんなで鎌倉へ行くことになり向かっている途中でした、、、。
5千回転あたりで回したところでボンボンと大きな音がしてしばらく加速が鈍くなり(まさかワンローター死んだ?!)と思いました。その後信号で停車したところエンジンが突然切れ発進不能に(>人<;)
まじ焦りました←

一度キーをオフにして再度エンジンを回すと掛かりました。
急いですぐ横にあるコンビニに止めて車を確認。
この時に限って工具を置いてきてしまい確認がよくできず、、、。
恐らくエアクリボックスが原因かと思いました。

その後Dラーへ



大丈夫かな、、、。
40分ほど待ち原因はわからずあまり加速しなければ問題無いと言われました。
しかし走っている最中何度かビリビリ音がしましてまた止まってしまうんではないか心配でしたがあれ以降エンジンは止まらず大丈夫そうでしたm(__)m

ご飯を食べにアマルフィーと言うお店に到着!
眺めが綺麗でした。

美味しいアワビを食べ


ピザも食べ




中々いいお値段で海も一望できます。


ご飯を食べたあとは浜を散策

綺麗な夕日ですね^_^




そして江ノ電。

鎌倉の駅前でソーセージを食べました。


みんなとお別れをして大黒へ向かいます。

人が沢山いました^_^
今度はここでオフ会でもやりたいですね!

無事に帰宅して落ち着きました。

しばらくは様子を見たいと思います。

それでわ!


Posted at 2018/10/21 23:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月22日 イイね!

お台場のトヨタ展示場に行って見ました。

お台場のトヨタ展示場に行って見ました。高速道路でエイトとお台場の展示場へ行って来ました(*゚▽゚*)

はじめてエイトで高速に乗りましたが1速からの加速が凄いwww
そして2速にあげてもスムーズな加速であっという間に100キロに達します。
合流も楽勝です^_^

セルさん時はベタ踏みだったなー。

渋滞もなく30分くらいで到着して周辺をグルグル走ってました。
駐車場に停めて展示場へ向かいます🚶‍♂️




おおおw
カッケー。
新しいデザインのスポーツカーみたいです。

他にもタクシーとか。





最近このタクシー増えてきてますよね。
大きいスーツケースとか積めるみたいです。

未来の車とバイク







86 GR





ヴィッツ


HR-なんたら


プリウスaGR



アクアGR


ヴィッツGR


マークX


マークX GR


エルロン?


今話題の新型のクラウンがたくさん展示されていました。
デザインがスポーティーでカッコ良かったですがアスリートの名前が消えたのは寂しいですね(°_°)
アスリートアールエスとかかっこよそうw

















白が一番カッコいいですね!
流れるウィンカーも結構目立ちます(*゚▽゚*)
エイトにもつけたいなー。
内装はモニターが2つ付いており上はナビ?
下はエアコンなどのモニター?みたいです。

最後にエイトをパシャり(^^)

充実した一日でした(*゚▽゚*)










Posted at 2018/08/30 17:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

うちの親戚は皆んなお金持ちなんだと知りました。軽で爆走in名古屋

うちの親戚は皆んなお金持ちなんだと知りました。軽で爆走in名古屋みなさん
どーもー(*゚▽゚*)

今回は家族と母の親戚の家へ遊びに行くついでに名古屋市内を観光して来ましたよー!

うちのエイトくんは故障入院の為、代車であるア・ル・ト・エ・コ←燃費いーし、遅いし、抜かされるわなどいろいろ大変な車でした。
エンジンからガタガタ鳴るし変な揺れ方をした車だったので少し心配してましたが何とか帰って来れました。
往復800キロの旅でした。
新東名の110キロ区間は気持ちよかったです。
アルトエコ頑張ったよ!



今回携帯をナビ代わりに使っていたので写真が少ないです、、、。

最初は弟に海老名まで運転してもらい、そこから浜松でまた交代し長篠で最後の交代。

親戚の住む名古屋市内へ向かいました。
親戚は何個かマンションのオーナーらしく少し離れた春日井市のマンションを貸してもらい泊まらせてもらいました(^ω^)

ひろーい(*゚▽゚*)
目の前お墓とイオン。
なんて組み合わせだ( ˙-˙ )

そこのマンションは母のお母さんの妹さんの自宅で今は施設にいますがみんなで集まってご飯を食べたりしました。

その後は疲れたので速攻お休みモードに入りました(( _ _ ))..zzzZZ


2日目
名古屋市内観光がはじまりました!

電車に乗って名古屋へ行きお寺と商店街をぶらりと。









それにしても39.9度の猛暑で熱風が吹きつけます。名古屋の方は本当に暑くて汗だくでした💦

さてご飯の時間がやって来ました(^_^)
有名な味噌トンカツを食べに行きました。





矢場トンです(*゚▽゚*)
混んでましたがめちゃくちゃ美味しくてソースも意外とあっさり系でした。
他にも食べたいですが次は涼しくなってからエイトくんと行こうと思います(^_^)

名古屋市内




面白い建物が多いです。


観光も終え、また親戚に会いに行きました。
夕飯を食べてお別れしました。
この時すでに20時でした。
春日井から東名に乗り交代しながら無事に到着しました。
いやートラック多かったです( ˙-˙ )

おみあげも買ったし美味しいもの食べたしアップガレージも見たしw
満足満足w

家に着いたのは3時ごろ。
両親が喧嘩をはじめで結局5時に寝て今さっき起きました。
車を借りている駐車場に移動してきましたがエンジンをかけたら疲れてる音?しました笑
大丈夫かなー。


エイトくんで行けなかったのは残念でしたがノンターボの軽自動車で800キロはもう走りたくないもの、、、ʅ(◞‿◟)ʃ
しかし良い思い出になりました笑
途中高速のガソリンスタンドで無料点検をされて空気圧エンジンオイルが結構やばかったみたいです。
前もって高速に乗ると言ったのにメンテもされてない代車でもし何かあったらどーしようかと思いながら運転してました。
これ大丈夫って聞いたらたぶん大丈夫ですと言われました、、、。
ちなみにアルトエコの走行距離はもうすぐ9万キロを超えそうです(*゚▽゚*)

まーでも
楽しい旅でした!
今日はお疲れ休みなので家にいようと思います。
早くエイト帰ってこないかなー。






Posted at 2018/08/07 10:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月31日 イイね!

RX-8を納車してから1週間が経ちました(^ ^)

RX-8を納車してから1週間が経ちました(^ ^)こんにちは!

セルボを手放して1週間。
RX-8が来てから1週間が経ちました。

やはりスポーツカーというのもあり会社で結構目立っていますw

流石に恥ずかしいので自分からは言わないようにしています。
何人かにはバレましたけどね、、、笑


走りですが今のところ快調です(^_^)
始めて乗った時は慣れなくて怖いところがありましたが少しずつ慣れて来ました。
ただ左右したが見づらいので小さい補助ミラーを付けたいなーなんて思ってます。
後輪タイヤが見えてれば怖いものなんてありません!

エンジンを掛けた時の音は独特なロータリー音が流れ、走行中もシュイーンて感じで滑らかな加速をしてくれます!
ターボみたいな後ろに引っ張られる加速が無いのが勿体ないと感じましたがNAも慣れてきました。

自分の思い通りに動いてくれるので流石はFRだなースポーツカーだなー。

ただ、一つ気になるところがありエンジン始動時しばらくして発信するとガタツク時があります。
一応Dラーでリコールの確認をしたところ全て対策されており問題ありませんでした。
これでもまだ良くなった方みたいです。

しかし!
全体からみると最高の車だと思います!
家族も乗せられるスポーツカー。
今後また人気が出てくるかもしれませんね笑

観音開きは少し不便さ感じましたが慣れちゃえば余裕です。
母親も乗せるので変な閉め方されるのが怖いです、、、。

しばらくはノーマルで乗ろうと思いますが細かいところからはじめていきたいとおもいます。
もし大きなところ変えるとしたらマフラーかなと。
もう少しロータリーサウンドを聞きたいw
でも結構外装は純正に満足してるので純正スタイルを維持していきたいと思います。
純正風ってやつですw


エイトに乗ってるみなさん!
セルボに乗ってるみなさん!
今後もよろしくお願いしますね( ◠‿◠ )

友達追加喜びます←(^ω^)


Posted at 2018/07/31 07:15:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「風邪をひいてしまい病院で1時間以上の待ちを食らっています。

ダルいし辛いのでおそらくインフル疑惑ですが車でコンソールボックスをバラしてみました。

この下にナビを入れたいのですが加工が必要そうです。

何かいい方法はないでしょうか。」
何シテル?   11/07 09:57
はじめまして!セルンです! 車歴 セルボTグレード→RX-8 type E 同じ車に乗ってる方やDIYをやってる方など気軽に友達追加してください! 違う車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オイルの消費量を見てみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 23:05:16
HPI メガマックスエアクリーナー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 08:49:12
TRUST GReddy GReddy コンフォートスポーツGTスラッシュマフラー/CS GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 05:57:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
RX-8 type E ワンオーナー 33588km納車 平成30年7月31日エンジ ...
スズキ V-Strom 250 ブゥーくん (スズキ V-Strom 250)
10月1日納車。 中古車ワンオーナー1872km フルパニアです^_^ 新しい仲間が増 ...
スズキ セルボ セルさん (スズキ セルボ)
人生初めて購入した車です! 通勤とドライブでメインに乗っています。 色々と弄っていきた ...
日産 リバティ リィバさん (日産 リバティ)
父親の車です。 現在9万キロくらいです。 そろそろ引退かも、、、。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.