• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月06日

サビを改善。

サビを改善。 ミラー下のサビサビねじを新品に交換しました。 トヨタはこんな所を単品設定しないなんて、肝心な所は抜けているのね。 普通、錆びそうな所は考えて欲しいです。 レストアの域に入ってきている気がして、『どこのボルトはM10だっけ?』みたいな知識がこれから増えていくことでしょう。 普通に標準部品を設定しておくだけでいいのに、それが出来ないって?  利益だけしか見ないトヨタ系・・・ヤマハ除いて大キライ。

作業内容は整備手帳にアップされています。 興味のある方はどうぞ。
ブログ一覧 | プチ補修 | クルマ
Posted at 2008/09/06 12:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年9月6日 13:17
そういう会社方針でないと会社大きくならないのかな?
コメントへの返答
2008年9月6日 13:48
大きくなりすぎて、そうなっていくのではないでしょうか? 三菱・日産ディーゼルみたいに外資系に収まるのも存続のキーワードなのかも? 飛びぬけた技術や製品がなければいつ消えてもおかしくないですからね。

燃料が逆に下がったら・・・と考えると?
2008年9月6日 15:56
整備手帳見させてもらいました。
ここって結構キツク締まってましたよね?
片手でミラーを持って片手でねじを緩めたって事ですよね?
セリカSS さんってかなりのパワーの持ち主だったんですね。
コメントへの返答
2008年9月6日 18:37
いらっしゃいませ。
そうですね。ねじロックがあるので、合わないドライバーを使うとナメます。 
・・・そうです。
 
最初の一発目だけしか力は入れてないですよ。 コツの部分もあるのかも?

2008年9月6日 18:40
普段あまり目に着かないところが綺麗だと気持ちよいですね。
私もボンネットのグリルの黒い樹脂の表面処理が剥がれみっともないので
新品に交換しました。
内装も傷まるけなので予備を確保しようかな。
コメントへの返答
2008年9月6日 18:56
そうですね。 サビが回って折れてしまう前に何とかしました。結構こんな所が多い気がします。

SS号はシルバー仕様にしちゃいましたけど誰も気づきません・・・苦。

予備の在庫は必要ですね。数年乗っていれば劣化が激しい部分はわかりますが、価格分以上は修復して使えるように使えないかいつも考えてしまいます。

プロフィール

「雨ばっかりでい嫌」
何シテル?   09/26 10:05
★ファンキーフライデー中毒。 (だから金曜日はできる限り話し掛けないで) 理想的カーライフに無理やりこじつけ。 ※いきなり友達申請しても消します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワゴンR燃料フィルター部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 05:18:16
[トヨタ セリカ]C&U DA305222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 16:11:34
いろんな部品メーカーがある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 02:35:02

愛車一覧

トヨタ セリカ SS (トヨタ セリカ)
交換部品がないものは造るしかないです。 ※絡みの無い方からのフォローは削除させていただ ...
スズキ ワゴンR ラパンR (スズキ ワゴンR)
10年式のRRです。 前のミラがダメになり買い替えですが、自分も使うためにターボを選びま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation