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イイね!
2018年12月26日

サーキットオープニングリレー2

その2です。

オリジナルは生産打ち切りなので代替えを
もちろん不調から立ち直るには新品の部品が手っ取り早い、
こうなったらロシアン精神!

コネクター合えばなんでもいいのだ!
なければ削ってしまえ!
んーーーコネクター削ったり加工するのは頂けない
規格があうなら変換を作るのだ。

なにも変換なしで繋がるならそれがいい!
探してみましたわ

85910-12020
85910-12070

この二つが22040とおなじコネクター
何が違うのか?
接点容量は40Aよりあげようがない。

コイルが2系統入っていてどっちらからの系統からでも接点を制御できて、コイルのインダクタンス違いかな。

抵抗が入ってるか、逆起電力防止のダイオードが入ってるか
オリジナルを見ないとなー。
ダイオードは極性だけの問題でコイル制御であっていい回路
無くてもECU側のドライバー保護の問題だろう。

コレクターあわせのおなじものは出てきた。

もちろん、ステーは付け替えだし。
2品番に付いてるものは、本来の用途ではつかえない。

保証とか安心とかは、20年以上のクルマを持ってる以上ないです。自分で探して自分で回路を知ってその場で対処できることが一番の安心なのです。
もう、そのクルマに設定されたものが正規流通せずに流用してる時点で自己責任。
誰にも頼らずに自分で調べて、意味を理解してすべては自分の判断と責任でできなければこの先長らく所有するのは無理でしょう。

ブログ一覧 | 互換品 | クルマ
Posted at 2018/12/26 18:59:00

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