• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月25日

ブラックの中のブラックw

専売でなくても、業種でその技術を取り扱えなければできない。

技術を伸ばすには、人とお金と時間
そんなことできるのは大きな企業のみ
その蓄積も含めて過去から現在までの積み上げも含めて。

そしたら、人が耳にしたことある企業名しか出てこないんじゃないでしょうか?

そんな、会社どっかと癒着ありますよね?
得意な取引先?とでもいいましょうか?
斡旋されたい取引先でもありそうですね。

そんなところに頼んでても小口には冷たいんですよ。
大口でガッポリ大量に間口があるから、小口小ロットなんてごみ扱い。
そして、担当者も使えないのを回される始末になるわけですよw

だから、国内メーカーも海外メーカーと提携するのです。

そーすると、バカなネット住人が、技術流失とか中国のメーカーと提携なら失望したとか言い出すわけ。は?
技術流失しませんよ?
そのメーカーのためにワザワザ作るからね新しいそれ相応のものを。
自社技術広げて、これにどうでしょう?なんてやるわけないやん。
国内メーカーであったってそんなことやらんわ。

国内メーカーに頼んで、レスポンスは遅い、担当者は使えない、開発費用だけ一流料金にとって行くメーカーなんて相手にしてらんない。
いまや、使い捨ての時代で開発費は抑える、既存の技術を使い果たすことが先決なのです。
その分野に長けている国を選ぶのは当然。
シェアーも積み上げもあるから、そこから学べれば利口かな~?ってところ。
まあ、ヨーロッパのメーカーとか中国は設計の粗相を失敗と思ってなさそうだけども?w

中国メーカーに半分持たせたってなんの問題もないし、むしろそっちの方が好都合。
資源ある国ならそっちに任せる。
その相互的にやるという提携なのです。
実績あるものから、頂いてくるわけです。

アホTOYOTAみたいに金で持ってくわけではありませんからね。
ホンダのスカイアクティブクリーンディーゼルだって提携というなの横取りしようとしてたし、スバルの水平対抗も横取りできたけど、ターボは横取り失敗したし、悪あがきでじぶんところのD4Sなんて、コスト食うだけのインジェクションシステムのせさせたりしてるわけで、どっかの球団ととなじね。よその育てたものを金でもって行く。ということは自社の技術届かずって証明してるのにそれは気にしないんだなー。へんなのw

ブラックのブラック業界でしょw
だったら、まだ中華メーカーの方がましってことよ。
ブログ一覧
Posted at 2020/06/25 07:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ、中国・天津にEV工場検討  ...
ritsukiyoさん

脱中国競争が始まった
湘Nyan!さん

闇が深い・・・トヨタ、EVで中国製 ...
やーまちゃんさん

香港は死んだ
湘Nyan!さん

米、中国5社の取引先排除 日本企業 ...
Thomas_さん

続・突然消える巨大マーケットが及ぼ ...
FLAT6さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「アプリ更新されても重くて遅いだけ。ナニがしたいのよ?」
何シテル?   10/09 20:18
★ファンキーフライデー中毒。 (だから金曜日はできる限り話し掛けないで) 理想的カーライフに無理やりこじつけ。 ☆理想的カーライフ☆ ・ジブンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 10:17:06
スズキ(純正) JB23W ジムニー 5・6型インジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 09:32:07
ヒーターコアの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 22:11:24

愛車一覧

トヨタ セリカ SS (トヨタ セリカ)
交換部品がないものは造るしかないです。
スズキ ワゴンR ラパンR (スズキ ワゴンR)
10年式のRRです。 前のミラがダメになり買い替えですが、自分も使うためにターボを選びま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.